2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・ラルク100の質問

1.あなたのHNは? 「しえる」だったり「あくあ」だったり「かずっち」だったり(^^; 2.その由来は? ラルクさんだったり、あだ名だったり。 3.性別は? 生物学上は♀ 4.お住まいはどの辺? 大阪府の奈良寄り。ド田舎。 5.ファン歴はどのくらい? 10年目に突入! 6.…

ラルク100の質問

やりましたよ。載せようと思ったんですけど・・・ Q.37まで回答したところで、勝手にデータ更新かかって データ消えるし!( ̄□ ̄;) 「はてな記法」の数字はうまくふれないし!!! 3時間かけてデータ消えて、また2時間かけて答えて載せようとしたら うまくい…

今日は

お留守番でした。 M上さんが本社に戻ってるので。 特に急ぎの仕事も無いから、ゆっくりしようと思っていたのに、 またもや下請会社のミスでトラブル発生!(´Д`) M上さんに電話して相談、下請会社からの返答待ちとなりました。 下請会社の社長が昨日変なこ…

お願い

プロフにメアド載せていますが。 確かに 『コメント等書きづらいときは、メールでも歓迎!』 って書きましたけど。 以下の点は守ってほしいです。 ルールというか、マナーだと思ってますので。 [件名]は入れてください。 HNでいいので、名前は名乗りましょう…

ドキドキ!

今日は、本社から部長が来られてまして。 M上さんの代わりとなる人を、今まさに面接しています!(笑) ・・・。 ダメそう(笑) 何か、理想は高いけど、やんわりしてる感じ? 押しが弱そう?? あれでは、おバカ 頭のカタイ下請会社の連中を 動かせそうにあり…

こんな時間

仕事が忙しいです。 いや、性格には無駄な仕事が多いんだろうなぁ・・・。 下請会社に理解できるレベル・・・わかりやすい資料を作るのに 時間をとられて、本来の仕事ができなかったり。 うちの会社、18時までなんですけど(-_-; 明日は本社から部長がこられるので…

京都へ

今日は、お仕事関係で、業者さんとの調査があり、 立会いで京都まで出かけてきました。 初めて機器をちゃんと見て、まだまだ全然知識が無いなぁ、と実感。 地域的に特殊なんですが、これからまだまだ勉強していかないと いけないなぁ・・・と思いました。 M上…

ケンカ腰

毎日静かにやり合ってます。 何で、ああいう言い方しかできないんだろうか? 元から、マメだけど結構冷たい言い方する人だとは思っていたけれど。 上の会社の人とのメールのやり取りで、 今はFAXで情報お渡ししてる分を、今後は増えてくるだろうし リストと…

うまい会話

またM上さんとやり合っちゃいました…(T-T) ダメ出しだらけです(>_ 再びここで愚痴です。ゴメンナサイ。 でも、私の自由なスペースだもん!!!(爆) 仕事の進捗状況を確認するために、先方に電話をするんだったんですけど、 うちの会社としては他に何をす…

私じゃないのかな?

昨日、会えないのでメールにチョコ写真を添付して 送った人のブログを見た。 『 朝起きたら、チョコレートが届いていました。 前の職場の同僚の女性からですっ。 「お会いする事ができませんので、せめて画像で!」って、 こらー!e-mailで、写真のみですか…

私の友人

私の周りにはいろんな人がいます。 友人は少ない方だけど(^^; すっごく仲良しだったのに、絶縁状態になった人もいますけどね(笑) その中で、ホントにホントに大切な友人がいます。 適当で、実は結構冷めてる私が、本当に大切に思ってる人です。 出会いは、…

Happy Valentine♪

バレンタインですねぇ♪ 私はこういうイベントは大好きなので、会社の人にも渡して、 前職でお世話になった方々にも、会えないのでメールに 写真添付して送りました(^^; 今日はお使いで、上の会社まで出かけたので、 担当者の方にも渡してきましたよo(^-^)o …

今日初めて

会社のトイレで泣きました(^^; いや、質問してて、わからないことがわからなくて、 なんかケンカ腰で言われて。 『わからないじゃ困る!』とか言われても、わからないんだもん。 前職では、初めの1ヶ月くらい、ほぼ毎日トイレで泣いてたから、 それに比べり…

ちょっぴり後ろ向き・・・

昨夜は、バレンタイン用のチョコケーキを作ってました。 土曜の夜にスポンジ焼いて、日曜いつでもデコレーションできるように 準備・・・していましたが、渡せず、自分で食べました・・・(ToT)(爆死) いつもお世話になっている人で、昔にあげたチョコケーキを 『…

友チョコ

今日は、久しぶりの友人と会って、これまた久しぶりの カラオケに行ってきましたo(^-^)o 今年初カラオケ(笑) やはりラルクとhydeくんで盛り上がる私達…(^^; で。 彼女から少し早めのバレンタインチョコをいただきました!(笑) 世間では『友チョコ』なる…

ゴマちゃん

今日は朝寝過ごしてしまったので、お昼は外食でした。社員さんオススメのカレー屋さんの『メンチカツカレー』を食べました♪目の前で揚げてくれるのでオススメとか。 ・・・。お姉ちゃん、聞き間違えてメンチカツのってなかったよ・・・(ToT)慌てて言って、後のせし…

昨夜の出来事

昨夜は、友人と飲みに行きまして。 珍しくあまり飲みませんでした(^^; 店内が暑くてぼ〜っとしちゃって(^^; でもその分おいしいものを食べて、まったりとたくさん話しましたよ♪ 愚痴もいっぱい聞いてもらいました(^^; 写真は何枚か撮ったうちの1枚で『塩唐…

今週

なんかちょっと疲れちゃったな・・・ そりゃまぁ、『知識が無いなら勉強しろよ!』って感じなんでしょうけど。 交渉ごととかトラブルとかのイレギュラー対応って、経験してみないとわからないしなぁ・・・(ToT) 別にお客様のことを考えていない訳ではないけれど、…

バレンタイン

今年はどうしよっかな★(笑) なんだかんだで作ったりしていますね(^^; 昨年は、職場の男性20人くらいに配りました(^^; 買うより安いので、義理なのに手作り★(笑) クッキーにチョコかけて作りましたよo(^-^)o でも、お返しくれたのは2人だけだったんですけ…

本日も引き続き

M上さんとかみ合いません・・・(T_T) 確かにややこしい事態に陥っていて、イライラしてはるんですけど(>_ お客様に配るチラシに不備が無いか確認を依頼されて、いくつか思ったことを提案しましたが却下(-_-; やる気失せました・・・。 M上さんが東京本社へ戻る準…

今日は

ちょっぴりM上さんに嫌なこと言われました・・・。 悔しいので、今度こっそり上の会社の担当者さんに質問して教えてもらいます。 知識が無いから、聞いてるんだけどなぁ。 知らないことはそんなにおかしいことなのかなぁ(T_T) せっかく旅行でリフレッシュでき…

無事に

無事に東北旅行から大阪に帰ってきましたよ! 帰ってきたと思ったら、今日は大阪も雪でしたけど(^^; HPで旅日記をがんばって書いたのに、画像がアップされません・・・(T_T) ページ死んでます・・・(T_T) 何か障害が? それとも私が何かやっちゃったのかな(>_ 更…

いろんなこと

今日は朝からちょっとM上さんと険悪ムードに・・・(-_-; 取引先に質問の電話をするにあたり、話してたんですけど、 よく理解できてなくって・・・ 『なんでわかんないの!?』 って言われちゃったけど、わかんないことがわかんないんだもん〜!(>_ 最近、仕事上で…

脳みそが

沸騰してる気がします(^^; 今日も忙しくて、何もできず・・・(T_T) 明日は下請会社に書類を取りに行かないといけないかも?だし(>_ 上の会社の担当者さんには、下請会社でご迷惑をかけてるので、今後についてクギさされましたし(T_T) いや、今後私に責任がかか…

東京遠征♪

昨日書いたライブで東京までお出掛けするので、あっちの知り合いに 報告をしました。 Mさん。 M部長は忙しいからか、会いたくてもいつもデートはフラれる・・・(T_T)と言ったら、 『(M部長に)そりゃ、嫌われてるんだよ』 って言われました…(T-T) 『メール…