続・ラルク100の質問

1.あなたのHNは?
「しえる」だったり「あくあ」だったり「かずっち」だったり(^^;



2.その由来は?

 ラルクさんだったり、あだ名だったり。


3.性別は?
 生物学上は♀


4.お住まいはどの辺?
 大阪府の奈良寄り。ド田舎。


5.ファン歴はどのくらい?
 10年目に突入!


6.好きになったきっかけは?
 当時好きだった人がカラオケで「Vivid Colors」を歌ってて、歌詞に惚れ込んで
 翌日にはCDショップへ。
 長髪のhydeくんを好きになれませんでしたが、「風にきえないで」のPVでの
 メガネ+スーツのhydeくんに完全に人生狂わされました(笑)


7.あなたの好きなメンバーは?
 hydeくんww 3割くらいkenちゃんもvvv


8.メンバーのご贔屓度を比率であらわすと? (合計10になるように)
 4人なのに、「合計10」は難しいなぁ・・・
 hydeくん:kenちゃん:tetsuちゃん:ゆっきー
  8   :  3   :  2    :  1
          ↑
  こんな感じ?イメージ的に(ゴメンナサイ)


9.メンバーのファン遍歴は?
 Q.5と同じ。


10.あなたはメンバーをそれぞれ何と呼んでいる?
 Q.8参照。


11.ファンクラブ"LE-CIEL"に入ってる?
 うぃ。

 
12.あなたが思うラルクの好きな所は?
 曲、歌詞、世界観、カッコイイところ、
 えっちくさいところ(笑)


13.逆にあまり好きではない所は?
 いや、別に。


14.あなたのサイトのジャンルは?(コミュニティ・イラスト・コスプレ など)
 ラルクさんのことも書きたいのですが、気がつけば
 日々のだらだら日記に・・・(汗)


15.サイトをやろうと思ったきっかけは?
 ブログはお勉強。
 サイトは、Blog Petの背景置き場に始めたら、いろいろ
いじりたくなってしまった・・・


16.今のサイト以前に他のサイトをやってた?
 やってません。


17.サイトをやっていてよかったことは?
 細々とやってるので、友人に近況報告ができるところかな?


18.逆にイヤだったことは?
 ♀なのに「女性紹介します!」とかのウザいコメントがつけられること。


19.ラルク関連のメル友は何人くらいいる?
 最高10人くらい。今は4人くらいかな?


20.オフィシャルサイトはどれくらいの頻度でチェックしてる?
 そんな頻繁にチェックしてません。会報来るし。


21.おすすめラルクサイトをどうぞ! (オフィシャル除く)
 私が徘徊していた頃のサイトは無くなったしなぁ(ToT)
 まだあるところもあるのかなぁ??
 今は徘徊していないのでわかりません。


22.LE-CIEL携帯メールマガジンに登録してる?
 うぃ。


23.その他ラルクメールマガジンに登録してる?
 そんなのあるんだ!してません。


24.ポスぺを使ったことある?ペットの種類は?
 うぃ。ぴんくのくま。


25.ペットに誰かの名前つけてる?
 そんな大それたことしたら、恥ずかしくって名前呼べない(笑)


26.PCをラルク仕様にカスタマイズしてる? (アイコン, 壁紙 など)
 壁紙はラルクさん、スクリーンセーバーhydeくん。


27.PCにL'Arc-en-Ciel絡みの単語登録をしたことある?
 お仕事用端末なので、さすがにありません(^^;



28.ラルクの着メロ使ってる?

 着うた、使いまくり!


29.ラルクの待受画面使ってる?
 hydeくんの写真を携帯デジカメで撮ったら、ものすごく綺麗に撮れたのでそれを…


30.好きなシングルはどれ?
 Vivid Colors、虹、Pieces


31.好きなアルバムは?
 AWAKE、True、Tierra


32.好きなビデオは?
 AWAKE TOUR 2005  かなぁ?
 hydeくんの涙の訳が知りたい(笑)


33.好きなジャケットは?
 HEART

HEART

HEART


34.好きなPVは?
 だから、「風にきえないで」
 hydeくんのメガネ+スーツが・・・(以下同文)


35.好きなCMは?
 CM?昔懐かしいNTT Personalとか?
 あれのメイキングビデオ当選したのに、貸しまくってたら行方不明に・・・(ToT)
 それか、藤原組長とか出てた、アレのこと?(笑)


36.好きな雑誌は?
 News Maker かなぁ?
 復活後も確か最初に特集してくれたし。


37.ラルクの歌詞で好きなフレーズは?
 いっぱいあり過ぎてパス!!!(>_<)
 だいたいの曲に好きな部分があるから。


38.hydeの曲で一番好きなのは?
 むっっちゃあるんですけど!!!!!
 「Round and Round」かなぁ?
 「虹」とか「In the Air」とか「いばらの涙」とか「永遠」とか。


39.kenの曲で一番好きなのは?
 こっちのが更にむっっちゃある!!!!!
 「Lies and Truth」かなぁ?
 「fate」とか「ガラス玉」とか「As if in a dream」とか
 「接吻」とか「TIME SLIP」とか。


40.tetsuの曲で一番好きなのは?
 「C'est La Vie」と「Floods of tears」と「Blurry Eyes」と「Blame」
 ・・・選べない・・・。


41.yukihiroの曲で一番好きなのは?
 trick

 
42.あなた的にベスト・オブ・ラルクな一曲は?
 虹?


43.ラルクにカバーしてもらいたいラルク以外のアーティスト曲は?
 他をあまり聴かないのでわからない・・・。
 「東京事変」とかおもしろい?
 今なら普通に「粉雪(レミオロメン)とかもおもしろいかも?(笑)


44.ラルクをカバーしてほしいアーティスト, またその曲は?
 そんなのありません。
 ラルクラルクで。


45.オリジナルよりリミックスの方が好きな曲はある?
 「Lies and Truth」はAlbum Mixのが好き。


46.リミックスして欲しい曲は?
 思いつかないのでパス。


47.ラルクを知らない人に紹介するとしたらオススメの曲は?
 flower?


48.逆にあまり聞かせたくない曲は?
 無いです。


49.バンドスコア持ってる?
 昔は持ってた気がする・・・


50.メンバーモデルの楽器持ってる? (ピック, スティック, 弦 含む)
 持ってません。


51.あなたのラルカラ定番曲といえば?
 たいてい唄います。


52.ごひいきのCDショップはある?
 HMV(ポイント貯めてるから)


53.ラルクの他に好きなミュ−ジシャンは?
 SOPHIA


54.お気に入りのCDベスト3 (ラルク以外)
 えー(汗)
 夢(SOPHIA
 10th ANNIVERSARY BEST (SOPHIA
 CRESCENT(Gackt
 とかかなぁ???
 ・・・ラルク100の質問に関係ないし!


55.ラルクに使うお金は月にいくらくらい?
 いや、CDやライブのときは使うし。何も無ければ何も使いません。
 雑誌もそんなに買わないし。


56.ラルクタイアップ商品の売上にはかなり貢献してると思う?
 してるんじゃないかなぁ?
 NTTPersonalでPHS持ったし(笑)


57.メンバーの影響を受けて何かを購入したことある?
 焼きそばパン?(笑)
 昔hydeくんがライブのMCで「コンビニの焼きそばパンを買って食べた」って
 言ってたから、食べたくなった(笑)
 同じ理由で「お好み焼き、食べたい!」って言ったから、ライブ後に
 お好み焼き食べたり(笑)
 ・・・え?そおいうことぢゃない?(^^;


58.ラジオは欠かさずに聞いてた?
 欠かしただろうけど聴いた!
 「ラジアンリミテッド」じゃないけど(笑)
 もう一度tetsuちゃんの「卒業(斉藤由貴)」が聴きたい・・・(笑)


59.好きなコーナーはある?
 「ラジアンリミテッド」はほとんど聴いてないので、無いです。


60.参加したことは? (投稿・応募した, 当たった, 電話で
本人としゃべった! など)

 無い無い。


61.hyde監修のPlayStation"激突!トマラルク"、やった?
 当時、PS持って無くてですねぇ・・・。
 買った友人に借りるつもりが・・・。嫁に行ったし。もう売ったかなぁ(ToT)


62.やった人は、プレイキャラとよく使う武器は?
 やってない。


63.お気に入りのコースはどこ?
 やってないってば!


64.最後のライブでキャパはどれくらい動員できた?
 しつこい!


65.ライヴに行ったことはある?
 やっと変わった・・・。
 復活ライブが初めてのライブでした。
 ラジオで、先着100名様電話受付で繋がった!!!奇跡!!!

 

66.今までに何回くらい行った?
 だから、復活ライブから今までの大阪公演は全部。
 たまに遠征もしてるので、20回は確実に行ってるかな?


67.印象に残っているライブは?(ツアーでも可)
 復活ライブ。
 グランドクロスツアー。


68.今まで観た中で"チケット代返せ(@皿@;)!!"と思ったライブは?
 いや、無いです。


69.ライヴで印象に残っているメンバーの衣装は?
 1.hydeくんの透け透け黒ラメシャツ。
 2.AWAKEの軍服。
 3.王様スタイル
 あと、tetsuちゃんの蛍光色バリバリな服(笑)


70.ライヴでやって欲しい曲は?
 Blurry Eyes!!!
 最近やってくれない・・・。悲しい・・・。


71.ライヴで聴くと好きな曲は?
 Blurry Eyes、虹、あなた


72.心に残ってるMCは?
 ・復活ライブのとき、5万人?居て、
  『昔はこのくらい(一部の人にスポットを当てる)しか集まらなかったのに。
  すごいなぁ。ありがとう』
  って会話をtetsuちゃんとhydeくんがしたこと。
 ・ASIA LIVEでkenちゃんが、
  『今までの(東京ドームでの)ライブはあまり印象に残ってないから、
  今回は印象に残るようなライブにしたい』
  と言ったこと。
 ・AWAKE TOURのhydeくんのマイブーム(笑)


73."腰振ってくれる〜?" と言われて腰振り3割増しにしたことある?
うぃ。踊り狂う。


74.大きい会場と小さい会場どっちがいい?
 どっちもそれぞれの良さがあると思うので。
 同じ空間に居られればそれでいい。


75.ライブの席は、tetsu・ken、どちら寄りをキープしたい?
 上の質問と同じく、同じ空間に居られればいい。


76.ライブ会場でグッズは買うほう?
 うぃ。
 お金が無くても、パンフは必ず!!!


77.正直"ぼったくりだッ!!!"と思ったグッズはある?
 いや、ほしいと思ったものしか買わないし。


78.一番お気に入りのグッズは?

 だから、パンフ。あとタオルは結構買うから好きかな。


79.ラルクメンバーを色に例えると?
 え?色?
 hydeくん   → 青
 tetsuちゃん → オレンジ 若しくは 黄色
 kenちゃん  → 赤
 ゆっきー   → 紫 もしくは 緑


80.ラルクメンバーを漢字1文字で表すと?
 はい??
 hydeくん   → 麗
 tetsuちゃん → 繊
 kenちゃん  → 動
 ゆっきー   → 静
 ・・・せめて「単語」にしてほしい・・・


81.女装がいちばん似合うのは誰だと思う?
 別にみんな大丈夫かと(笑)
 あと、ゆっきーだけだし?(笑)
 ま、無難にhydeくんで(^^;


82.誰か一人息子にできるとしたら誰がいい?
 kenちゃん


83.手のひらサイズのメンバー1匹飼えるとしたら誰を飼いたい?
またその飼育方法は?

 hydeくん。
 ちっちゃくてかわいい、けど王様(笑)
 いやもう玉座をご用意させていただいて・・・羽根布団を(笑)
 でも小さいギターも車もご用意できません・・・(ToT)


84.もし1日だけ、メンバーの誰かになれるとしたら誰がいい? 何をしたい?
 hydeくんになって歌ってみたい(笑)
 「パパ」なhydeくんがどんなのか、周りの反応も知りたいですけど(^^;


85.あなたがラルクに加入できるとしたら何のパートを担当したい?
 いや、楽器できないし。コーラスはいらないし。
 タンバリン?(笑)ローディで充分!(笑)


86.道でメンバーにバッタリ遭遇!あなたならどうする?
 握手を求める。
 実際は、見間違いでないか慌てふためく・・・と思う(^^;


87.このモデルって○○(メンバー)ではないの?と思ったものは?(マンガのキャラクター等)
 いろいろあったと思いますが、今は思いつきませんm(_ _)m


あなたの選ぶINとOUT(衣裳, 写真 など)
 hyde
88.IN
89.OUT
ken編
90.IN
91.OUT
tetsu編
92.IN
93.OUT
yukihiro
94.IN
95.OUT

 えー!?そんなの畏れ多い!!(@o@)
 特にこだわりません、ハイ。のでパス!!!

 
96.好きなメンバーに伝えたい一言。
 いつまでもその歌声で癒してくださいww


97.メンバーに送ってみたいプレゼントは?
 ・・・タバコ?
 いくらあっても困んないし。


98.こんなのがあったらいいなと思う企画は?
 そんな企画力があったら、もっとキャリアウーマンになってるでしょう・・・。
 「ウル○ン滞在記」的なのはやってほしいですけど(笑)


99.印象に残るラルク名珍場面は?
 そりゃもう「マシューBEST・・・」での金ダライ直撃!のhydeくんでしょう!!(笑)


100.おつかれさまでした!最後、何かメッセージを!
 疲れました・・・(´Д`)