2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

写真集

今日は、ラルクさんの「ASIA LIVE 2005」写真集の発売日です!!!o(≧▽≦)oL'Arc~en~Ciel ASIA LIVE 2005出版社/メーカー: ぴあ発売日: 2005/11/30メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る残念ながら、私はAmazonで予約し…

電車の中で

そういえば今朝、電車に乗ってるときに、 すごくオシャレな靴を履いている女性が斜め前に座ってたんですよ。 黒と暗いグレーのツートンで、細い花びらみたいな形に 甲の外側がカットされてて。 甲には斜めに黒のストラップ。 『結婚式に履いたら、かわいいだ…

X'masツリー

風邪ひいちゃったみたいです(ToT) 最近「エアコンつけても寒いな〜」って思ったり、 鼻ずるずるだったりしてたんですけど。 昨日会社でエアコンつけても「寒い、寒い」言ってたら、支店長に 「暑くないの?」って何度も聞かれてしまいました…。 知り合いにメ…

スィートポテト

こないだ、近くの安売りスーパーで、さつまいもが山盛り安くで売ってまして。 買ったはいいけどありすぎて(爆)、スィートポテト作りました♪(≧▽≦) 今日の画像参照(^^;…。 まずそうだ…(T-T) いやいや!んまいですよ♪(≧▽≦)←自画自賛(笑)

お弁当

今日は、特にネタも無いので(笑)、本日のお弁当公開です!(≧▽≦)(爆) 野菜炒め、卵焼き、茹でブロッコリー、麻婆ナス(昨夜の残り)、コロッケ(冷凍)、ハンバーグ(冷凍)ですf^_^; あと、インスタントのおみそ汁♪具だくさん(≧▽≦)寝坊しない限りはいつ…

IQテスト

テレビ朝日でやってたのに挑戦しました。 私のIQ『111』でした。 平均より、ちょい上ですね。 …よかった(笑) 脳みそはつるつるぢゃなかったみたいですf^_^; 適性職業は、 研究者、漫画家、ゲームクリエーター、料理人。…。 ほんまか?(爆) 料理は好き…

アルバイト

以前お世話になっていた派遣会社から電話がありまして。 これまた以前お世話になっていた、某百貨店の催事の臨時アルバイトを 人不足で急募していると。 年末年始で何かと物入りですし、承諾したものの… 12月23&24&25日!!(T_T) 世間はX'masですよ(>_ 確…

バンザイ!

M上さんが本社に戻るのが延期になりました!(爆) 支店立ち上げの為に、『年内いっぱい』ということで 本社から来て頂いてたんですけど。 まだまだ安定しないからか、はたまた私が無能だからか…(-_-; 来年4月いっぱいまではこちらにいていただけるそうです…

二次会

まだ悩み中です…(爆) お祝いだし、素敵なお店だから参加したいけど…会費が…(T_T) 昨日、新婦さんに参加人数状況を聞いたら、男性4人、女性11人…。 ↑新郎新婦&私除く。比率同じくらいだったら、見知らぬ人でも会話も弾むだろうけど。 しかも、女性陣も知っ…

一期一会

職場ではいつも『FM802』が流れているのですが。 今朝は特集でMADONNAが流れていました。 「Papa Don't Preach / Ain't No Big Deal」や「Open Your Heart」など 懐かしいのが流れていました(^^) 今は、今井美樹特集で「PIECE OF MY WISH」が流れていたり。 …

買い物上手?2

今日はなんだかいっぱい更新(^^; 会社の近くにいろいろオシャレなお店がありまして。 毎朝、駅から会社まで歩く途中にあるお店の ショーウィンドゥに、この鞄が飾ってあったんですよ。 『結婚式に持つのにいいんぢゃないかなぁ(≧▽≦)』 と思っていてM上さん…

ハナノユメ

最近よくラジオで流れてますね。 「ハナノユメ」 chatmonchy has comeアーティスト: チャットモンチー,高橋久美子,橋本絵莉子,福岡晃子出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 123回この商品を含むブログ …

衣紋掛:続編

「ハンガーのことを日本語で『衣紋掛』って言うんだってば!」 と、M上さんが言うので調べてみたら、【衣紋掛(えもんかけ) 着用後の着物をかけて、風を通したり、しわを伸ばしたりするための道具。 折り目を正しくするためにも用いられる。和服用のハンガ…

紹介

過去ログにも登場している部長に 『TBできるようなネタは無いですが、ブログ紹介してもいい?』 って聞いたらお許しが出たので、紹介♪(≧▽≦) 『秋葉で働く部長のblog』 http://ameblo.jp/cl-dtc/デジタル家電やMIDIに興味のある方は是非♪ お得情報もあるかも…

BlogPet

飼いました!(≧▽≦) 名前は『ぺる』といいます!よろしくです! まだあまり言葉を覚えていないので、変な単語でばっかり 喋ってくれますが(笑)

飲み会

12月の友人の結婚式の二次会のお知らせがきまして。 二次会というか、新郎側友人主催の普通の飲み会だそうですが。 会費6000円…。 私にはちょいとお高い値段だったり…(-_-; お店を調べたら、すんごくおされ〜なお店でしたけど(*o*) ちなみに、お店情報はこち…

私の周りの人

M上さん。 過去ログにも登場している会社の人ですが。 絶対年齢詐称してます!(笑) 『33歳』って言ってるんですけど。 『ハンガー』のこと、普通に『えもん掛け』って言うらしい(笑) 「え?言わない?(>_ …。 言いません(笑) しかも、幼少時は海外生…

買い物上手?

今日、会社帰りにぶらぶらしていて 見つけました!(≧▽≦) 12月にある、友人の結婚式につけようと思い購入♪なんと! ネックレスは¥1890- ピアスは¥840-かなり安くないですか?(≧▽≦)良い買い物ができました♪(^O^)v

今日の出来事

お昼にスーパーで買ってきたココアを作って飲みながら更新(^^; 今日は、データをまとめて表作成してM上さんに渡したら 「横の方がいいんじゃないかなぁ?」 …。 むっちゃがんばって作ったのに、今更ヨコ!?( ̄□ ̄;) …と思ったら、用紙の向きだけでした★(…

マイブーム

昨日会社の人が 「近くのスーパーに買出しに行くけど、何か要る?」 と聞いてくれたので、 「カルピスウォーターがあったらいいな♪」 と言ったら、なんと! カルピス原液を買ってきてくれました!(笑) 今日は寒かったので、『ホットカルピス』にして飲んで…

連絡が

ありました! ↓の部長から(笑) 『そんな事件があったんや』って(笑) 自身のブログにもコメント書いてくれてた方いらしたのに(笑) でもでも、久しぶりのメールで、かなり嬉しかったり♪(≧▽≦) 無事でよかった♪ 今日は、競合他社とのサービス比較一覧を資…

今日も

お勉強中でして(^^; 読んでた本に紹介されていた、↓の本を読みたかったのですが。やさしいコンピュータ科学 (Ascii books)作者: アラン・W.ビアマン,Alan W. Biermann,和田英一出版社/メーカー: ASCII発売日: 1993/06メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 18…

お仕事

今日は、自社が提供できるサービスと他社のサービスとの比較を ネット検索中(笑) 営業職じゃないけれど、知っておいた方が便利だと思いまして。 …。 A社、結構強敵です(笑) 今日は、以前働いていた会社の先輩からメールがありまして。 いろいろあるみた…

通販

結構好きです、通販f^_^; と言っても『お取り寄せグルメ』とかじゃなくって、服とか雑貨とか(^^) お取り寄せグルメも、興味はあるんですけどねf^_^;で、今日も通販で注文した服が届いたんですけど。 12月にある、友人の結婚式に着ていく為のワンピース(≧▽≦) …

最近

つい先日、転職しました。 …。 前職は、しんどかったけど結構好きでした。 知識の無い私を採用してくださったのも嬉しかったし、頑張ってたつもりだったんですが。 「頑張ってない」って言われて、ろくに話も聞いてもらえなくて。なんか、『頑張っても認めて…

初挑戦!(笑)

…。 パソコン初心者なんですけど、『好きこそものの上手なれ』かなぁ? …と思い、ブログに挑戦することにしましたよ(^^;将来的には、ホームページも作ってみたいし、パソコンにも 詳しくなれたらいいんだけど(>_ 本を読んでもなかなかわからないんだもん(T_T)…