衣紋掛:続編

「ハンガーのことを日本語で『衣紋掛』って言うんだってば!」
と、M上さんが言うので調べてみたら、

【衣紋掛(えもんかけ)
 着用後の着物をかけて、風を通したり、しわを伸ばしたりするための道具。
 折り目を正しくするためにも用いられる。和服用のハンガー】

とのこと。
※「ƒLƒ‚ƒm—pŒêŽ–“TF—pŒê‚̉ðà」より引用させていただきました。


…。
悔しかったらしい(笑)
自分で「goo国語辞典」調べてました(笑)

・肩幅ぐらいの短い棒の中央に紐を付けて、衣服を掛けてつるしておく用具。


「和服用、って指定してないもん!」
…。
ムキになってる…。
ちょっとかわいらしいところを発見しました(笑:頑固とも言う?)