心優しいHYDEファンだけ読んでください。知り合いは読んじゃダメw


ん〜と。
今日は、ciel-aquaでなく、aquaが代筆します(笑)
ciel-aqua、ちょっと壊れ気味なので(笑)


タイトル通り、心優しい良識あるHYDEファンの人だけ読んでください。
個人的偏見なので、反対意見は受け付けておりません。アシカラズ。




今週末に和歌山でHYDEさんのライブがあって行くんだけど、
ミクで知り合った人と待ち合わせて一緒に行くことになったの。
アタシは最初から一人で行くつもりだったんだけど、
「一人で行くの心細いし、お友達募集><」って掲示板に書いてたから
アタシからメールして、大阪から待ち合わせして一緒に行くことにして。
そしたらその人(仮にAさん)が、
「別の人(仮にBさん)も一緒に行きたいって言ってるからいい?」
と言ってきたので「いいよ」とは言ってたんですけど。


昨日待ち合わせについてメールがきて
「BさんがHYDE地元巡りしたから案内してくれるらしいから、
待ち合わせ朝早くでもいい?」
って言ってきたのね。
朝早いのも嫌だけど(笑)、アタシの独断と偏見なんだけど、
和歌山観光なら別にいいのよ、
和歌山城行ってみたい!」とかね(笑)
でもわざわざ朝早くからHYDEさんの地元巡りとかはね、
なんかHYDEさんの過去詮索(偏見よ)ツアーみたいでね、
気乗りしなかったのよ><


HYDEさんも人間なんだし、学校や遊んでた所や両親のお店だって
あるだろうけど、そんなのわざわざ暴く…(言葉悪いけど、
いい言葉思いつかない…)行かなくてもいいかな、ってね^^;


だってさ、考えてもみて。
もし自分が芸能人とか有名人だったとして。
  

  家出た瞬間にファンがずら〜っ。
  仕事終わって疲れた顔して建物出たらファンがずら〜っ。


そりゃ、ちょっとは嬉しいかもしんないけどさ、ファンに疲れた顔とかさ、
見せたくないよね?(笑)


それにね、たくさんのファンがキャーキャー、ワーワーいっぱいいたら、
近隣住民の迷惑になると思うわけ。
なんかもし万が一トラブルでも起きちゃったらさ、もうね、
そこの土地にはライブやりに来てもらえないよ?


アタシはね、偉そうぶるつもりでも何でもなくて、
狭いライブハウスだったら、かなりの近い距離で見れちゃうわけ。
だから、ライブで会えるし、それに何より、歌ってたり笑ってたり
話してたりするHYDEさんのことが好きだから、
そういうのを見ることができるだけで充分だから、
(久しぶりだろうと思われる)地元に帰ってきたときぐらい、
そっとしておいてあげたい…って思っちゃったんだよね^^;
もしかしたらさ、「久しぶりにあそこに行ってゆっくりしたいなぁ・・・」
なんて場所があるかもしれない。
でも行ってみたらさ、ファンが待ち構えてるわけ。
全然ゆっくりできないよね><


もちろんこれら全てアタシの勝手な意見(想像)だし、
押し付けるつもりもないから、Aさんがそっちを選んだのなら
全然構わないんだけど、アタシのが先約だったし、
会って話すの(着くまでのドキドキとか)すごい楽しみにしてたから、
ちょっと寂しくなっちゃって…。
大人げないなぁ、アタシ(笑)


で、結局一緒に行くのは断ったんだけど、そしたらAさんから
「和歌山着いたらすぐ連絡くださいね!」ってメールきて…。
そんなん、ずっとBさんも居る訳やから、たぶんノリ合わないし、
(ついでとかでなく、わざわざ地元巡りしてる時点でアタシ的にアウト><)
Bさんも、
『この人がこないだ断った人か…』って思う(わかる)訳でしょ?
それならライブ終わってから挨拶程度にした方がいいのかな、って。
Aさんいわく
「Bさんは素直ないいコだから、そんなこと思わないし、
そんな寂しいこと言わずにいっぱい喋りましょうよ!」
ってメールをくれたんだけど、なんか急激にトーンダウンしてしまい・・・
い、いや、もちろん結局会場着いたら連絡することになったんだけど。
「aquaさんが『うちら』と話すのが嫌って言うのなら、無理にとは
言いませんけど」とまで、Aさんに気遣わせてしまったしね;;


でも。
HYDEに迷惑かけない程度に慎んでうろちょろします」って
メールきたけど、要は『2人で静かにまわるからダイジョウブw』って
ことが言いたいんだよね?きっと。
・・・。
いや、そんな思いの人がいっぱい集まると思うんだ・・・_| ̄|○
チリも積もれば山となる・・・(´Д`)


ハイ。
しつこいよーですが、これら全てはアタシの妄想ですよ、ええ、ええ。
でもね、心配じゃん。


えっと。
ダイブとかもそうなの。
これもちょっとマイミクさんと誤解が生じて・・・><
でも無事?解決したんだけど。
アタシは過去、HYDEさんの箱(ライブハウス)ツアーには2度参戦してて。
666ツアーの大阪2days中1日と、
先日のFC限定川崎1日。
666ツアーのときは、HYDEさんのダイブが無かった日で、
川崎も無かった。
ただし、666ツアーのとき、ファンの女の子が流れてきて、
なんと靴履いたまんまで、アタシは見事に頭を蹴られた。
・・・靴脱ぐのって暗黙のルールじゃね?
それで嫌な思いしたってのもあるけど、聞いた話によると、
今回(全国箱ツアー)HYDEさんはダイブをしてるらしい。


それは別にいい。
できれば触りたい気持ちも解る。
でもさ、ダイブした人をマナー良く転がすならいいけど、
みんながHYDEさんに触りたがったら、引っ張るよね?
・・・。
HYDEさん怪我しない?
アタシは自分が身長低いから思うんだけど、
小さい人は箱ではホントに大変><
それを、上から人が降ってきた上、みんなが触ろうとして引っ張ると、


引っ張る → 下向きに力がかかる → 小さい人の頭上から圧力がかかる 
→ 小さい人は転ぶ


に発展しない?><
転んだ上、触るのに必死な他の人はみんな無視で、踏まれたりとかしない?
万が一そんなことになったら、
絶対ライブは中断で、もうそこの箱使えなくなったりしない?


そういうことをいろいろ考えてて。
だったら、HYDEさんや誰かが怪我する可能性があるのなら、
触りたいのなんか我慢するからダイブは無くていいよ><
とか思うんですよねぇ。


まぁ、昨日の京都MUSEに参戦したマイミクさんに伺ったところ、
ダイブはしたけど、誰も怪我することなく楽しく終わったと聞き、
安心したんですけども。
みんながマナーの良い人ばっかりなら、こんな心配しない。
でも残念ながらマナーが悪い人が多いのが現実。
実際、チケット問題でFC強制退会させられたり、FCでHYDEさんから
悲しいお達しが出たこともある。
ちゃんとね、マナー良い人ももちろんたくさんいるんですよ?
でもやっぱりマナーの悪い人が目立っちゃう(≠多い)世の中・・・


最初の話のAさんいわく
「どんな環境で育てばHYDEのような人間が育つのか興味がある」と。
そう言われれば解らなくもない。
でもそれは、例えば和歌山駅に降り立ち、
「ここがHYDEさんの育った町かぁ。素敵な所だなw」で
いいのでは?
アタシだってさ、難波ロケッツに行ったら
「ここにHYDEさんも座ったかもしんないw」
「ここもしかしたらHYDEさんが触ったかもしんないw」
HYDEさんの吸った空気w(残ってねぇっつーの!)」とかはもちろん思うよ?(笑)


ダイブも、触れるもんなら触りたい。
でもみんなが安全に楽しめるライブが第一。
楽しいのが絶対条件。



そういうことを考えながら、「HYDEさん好きーーー!!」って
言ってるアタシは、他のHYDEファンから見たらやっぱりちょっと
おかしいのかなぁ・・・と、ちょっと迷宮に陥ったり。
普通はやっぱり、出待ち入り待ちとか、地元巡りとかしたいのかな。




まぁまぁ、要は、マナー良くみんなが楽しめるライブにしようよ!ってコト。
ライブはもちろんHYDEさんが歌うんだけど、アタシ的には
ライブはみんなで作り上げるもの!が持論w
楽しんで盛り上げて、キングをその気にさせちゃおうぜ!!みたいな(笑)


これを読んで気分を害した人がいたらごめんなさい。
もし万が一何かの偶然でAさんやBさんが見てしまったらごめんなさい。


価値観は違うけれど、胸を張って
「アタシはHYDEが大好きです!!」って言いたい。


誰の考え方がいいとか悪いとかではないけれど、みんながもう1歩ずつ
周りの人のことを考えられるようになれたらいいのにな・・・と、
ちょっとエラそうやね、思ってしまうaquaなのでした★





最後に私信。
昨日落ち込んだアタシを慰めてくれたジョニィさん、
長ーーいメールを送ったにもかかわらずちゃんと返信くれて
慰めてくれたりんごさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
どうもすみませんでした。
で、やっぱりここに書いちゃいました・・・_| ̄|○