カフェレポ^^

ciel-aqua2006-08-28

続きましてラルカフェレポです^^ ciel-aquaです^^
26日横アリの宇宙的出会い日記はこの1つ前です☆
カフェでのことだけ見たい方は、下まで飛ばしてね^^;


興奮のまま会場を後にし、外に出る。
グッズ売り場へ向かう人と、駅へ向かう人・・・
駅へ向かう人はお仲間さんですね><


あー!ビール飲みたい!!!!(笑)


横浜駅売店、売ってないでやんの;
新幹線の止まる駅なのに!!><
ホームの売店にて発見!購入!ヽ(≧▽≦)ノ
乗車予定の電車が来るまで約10分・・・


「おっさんと思われてもいい!!今はいい!!」と言って、喫煙スペースで煙草片手にビール飲んでたのはアタシです^^;
・・・ちゃんと飲み終わりましたよ?(爆)


電車に乗って、あたしは菊名で降りて、東急東横線に乗り換え。
乗り換え切符買おうとしたら、お仲間さんで長蛇の列;
乗り換えの時間は8分。間に合わねぇ!( ̄□ ̄;)
前の人が通りかかった駅員さんに、横の窓口(駅員さんがいるとこ)で買えないか聞いてる。
・・・つれない返答;
仕方なく、一旦出ることを言ったみたいで、またもや駅員さん、
「その方が早いかもしれないねぇ」


そ、それだけ!?( ̄□ ̄;)
アナタがその窓口(横の。よく『裏が白色の切符はこちら』って書いてる窓口)で対応するべきでは?
やっぱ東京の電車は苦手です(´Д`)
山手線はまだわかりやすいと思うけど・・・やはり御堂筋線近鉄電車が落ち着くアタシ(笑)
で。前の人、ダッシュ
アタシも諦めてダッシュ・・・はしなかったけど(笑)出ました。
・・・切符金額違うのね;
乗換えで購入したら240円。一旦出て改めて買ったら260円。
ま、この際20円くらいにとやかく言ってられないので買って無事乗車。


その車内で、終演後電話した2名様(どちらも出なかった)のうち、1名様よりメール。
渋谷に着くなり電話。
興奮具合を喋りまくり;
きっと訳がわからなかっただろうなぁ; ごめんね;
で、喋りながら歩いてたら、よくわからないところに;
ちらほらいたお仲間さんも、いつの間にかいない・・・
そもそも、ハチ公からの行き方しかわかんないのに、出てきたところが全然違うところやった;
Hちゃんにあらかじめ聞いて「同じところに出るから大丈夫ですよ」と言われたのに、俺は何をやってるんだ;
電話の相手にも心配される;
時間が迫ってたので、電話を切り、JR渋谷駅まで戻る。
地図発見!でも、現在地が駅の中に書かれてて、どう抜けたらハチ公なのかわからない;


とりあえず。
右下の方に「センター街」と見つけ、一旦先ほどの出口に出て、大回りすることに。
したら、すぐに見知った場所に出たのでそこからカフェ目指しつつ、電話の相手に報告メール。


カフェ到着。
まだ来てない人いっぱい;
なんや、急がんでもよかったんか;
まぁ、最後やしな〜と思い、のんびり。整理番号は手書きの102。
例の強気なお姉さん(26日の日記参照)は103ですが、まだ来てない。


90番以降並ばせる声が聞こえたので並ぶ。
前後で整理番号を確認しつつ並んでます。
アタシの後ろに3人。
「あ。多分アタシが一番後ろなんで・・・」と声を掛けながら、その人の整理番号を見ると。


106〜!?( ̄□ ̄;)


「あ。そんなことないですよ〜。あの後、結構入れてたんで」とその人。
「え?」思わず言っちゃいました^^;


でも、結局106が一番最後で、アタシ達の後ろは3人ってことになる。
顔までは見てないけど、あの文句グダグダ言ってた人達だったのかしら(´Д`)


エレベーターに乗り込んで、スタッフさん(アタシの爪を褒めてくれたお姉さんwかわいいw)が、
「本日2000人以上並んでいただいたお客様の中で、お客様達が本日最後の5回目に入れるラッキーなお客様です!」と。


に、にせんにんっ!?( ̄□ ̄;)


ありがとう!カフェの神様!!ヽ(≧▽≦)ノ


ようやくカフェの中へ。
グッズに並んで・・・やはり携帯ストラップはナシ;・・・_| ̄|○
コンパクトミラーとグラス、缶バッジ購入。
ミラーとグラスは、サイトで紹介されてるのとデザイン変わってました。
ホスト写真をじっくり眺めてから「100番台はもう入ってますか〜?」と聞いて(グッズ並んでたからね;)入場。


全然スクリーン真横の席じゃないやん!!!ヽ(≧▽≦)ノ


厨房じゃない側の、スタッフさんが立ってるところの目の前 = 一番後ろ
だけど、スクリーンのド真ん中一番後ろ!
よかったぁ!しっかりレポできる!!!ヽ(≧▽≦)ノ


中は、スタッフさんも通るのに苦労するほどの大人数!
アタシは小さい丸いテーブルで、男性と例のお姉さんと3人席。


入ったときは22時過ぎてて、「瞳の住人」PVが始まるところでしたが、多分その前に2曲くらい流れてたんだろうな;


で、例のお姉さん。
空のペットボトルを撫でながら、スタッフさんとお話中。
朝、受付終わったときも、一番偉い風なスタッフさんと話してたので、知り合い多いのね・・・と思いながら映像鑑賞。


他のテーブルは飲み物が到着し、そろそろ食べ物も運ばれてるというのに、うちのテーブル、飲み物も到着しません;
忙しいんだろうけどね;
かなーり経ってから飲み物到着。
それまで一切会話の無かったテーブルだけど、一応「お疲れ様ですぅ!^^」と乾杯を強要してみました(爆)
そこから話が弾み。
お姉さんは ナント!!!

 
 カフェ毎日通ってたんだって!!!


( ̄□ ̄;)


見せてくれたのはアルバム。
確か、さっきも見てたよね?覗き込んだら、今までの整理券が!確かに毎日!><
初日に来て、
「どうやったらスペシャルゲストに会えるんですか?」
と聞いたら、
「毎日通ってたら会えるよ」
言われて、ほんまに毎日通ってたんだとか!すげー!
でも、27日のkenちゃんイベントだけ落ちたとマジでへこんでた^^;
うちの周りには2人も当選した人がいる話をしたら、驚いてた^^;
で。さっき持ってたペットボトル。
ナント!さっきのライブでHYDEくんが投げたやつとのこと!!!
最前列だったんだって。 ・・・触らせていただきましたヽ(≧▽≦)ノ
インディーズから好きで、昨年韓国も行ったとか!
コアなファンはすごいねー^^;


男性は大阪からの方。
京都参戦されたそうで、噂の停電を体験された方^^;
HYDEさんダイブの際、真っ暗になり、みんながHYDEさんに詰め寄ったときに、ナント!!


HYDEさんの鼻の穴に偶然、


指突っ込んじゃったらしい!!(笑)


それで爆笑しつつ、食べ物も届き、鑑賞会。
お姉さんはもう何度も見てるから途中寝てたけど(笑)
食べ物も、kenちゃんイベント参加するつもりで、27日はkenちゃんプレート食べるつもりだったそうで、ゆっきープレートだったんだけど、ライブ直後で入らない、とのことで、ポテトいただきました^^;






さて。お待たせレポです^^;


PVはアタシが見たところから、
瞳の住人、HEAVEN’S、花葬、風きえ、NEW WORLD


続いてソロが、
kenちゃん、クリクリ、acid、HYDE 
これは3弾と変更ナシですね^^


未公開映像は、1999.12.31
うはーww
アタシが行けなかった、年越しライブ!!!ヽ(≧▽≦)ノ
カフェの神様、ありがとうwwヽ(≧▽≦)ノ ←しつこい。



ビッグサイトからNHKへ移動。
ヘリに驚くメンバー。
「俺のヘリ♪」とhydeくん。嬉しそう。
いや、もっと嬉しそうな人がいたよ・・・
リーダー・・・^^;
WOW WOW ♪言ってたり、胸で十字架きる真似したり^^;
無邪気ですw


紅白出場は文字だけで終わり(苦笑)再びビッグサイトへ戻る。


場面が変わり、楽屋裏。


kenちゃんが黒いエナメルの繋ぎ?着てサングラスw かっけぇ!
ドーベルマン刑事みたい?」
嬉しそうです♪



ライブ前。
メンバーみんなで手を重ねて。
リーダーが話します。
「1999年最後、2000年最初のライブ、一粒で二度おいしい・・・」
いろいろ言った後、「くぅー!(≧▽≦)」って。
リーダー、興奮してるんですかね、テンション高いです^^
みんなで気合を入れて手を話した後で、hydeくんがアメリカン風な「あ〜あ」のポーズ(笑/何て言うんだろ;両手を顔の高さくらいまであげて曲げるあのポーズ;)


曲はCaress!
hydeくんは黒い羽根のコート!かっこいいw


続けて、TrickHONEY・・・
HONEYでけだる気に歌うHhydeくんが素敵w


promised では、濃赤タンクトップのkenちゃんが気持ちよさそうにギターを弾いてて惚れぼれ♪
hydeくんもめっさかわいい笑顔でした^^


Shout
久々に聴いたけど、やっぱりカッコイイ!!ヽ(≧▽≦)ノ


続いて、会場暗転。
スクリーンでメンバー写真と共にカウントダウンが始まり・・・
真っ暗な中で真っ白のスーツを着たhydeくんが・・・


「愛してるよ、ベイベー」


会場、半狂乱の叫び!(笑) カフェでも叫び声が(笑)


カウントダウン後、2000年最初の曲は ネオユニ!
真っ白なスーツで気持ちよさそうに、満足げに歌うhydeくん。
途中で「Happy New Year!」って言ったり、
「遠い空が〜ラ〜ララララ〜♪(満面の笑み)」 歌詞忘れじゃ・・・ないよね?^^;


ラストはPieces
これもホントに気持ちよさそうに歌ってて。
最後、かなりご機嫌さんだったのか、長々と気持ちよさげに う〜う〜♪って歌ってました^^


最後も「Happy New Year!」


後、恒例リーダーはバナナでなく・・・ナント!鏡餅!!!(笑)
・・・投げたよ;
あと、おぼんみたいなのからも何か投げてたんだけど、小餅?^^;


ステージセットの真ん中が空洞みたいになってて、最後はそこからリーダーとhydeくんがステージを去って終了。



行けなかったライブなので、見ることができてよかったw
とっても楽しそうで、やっぱり虹さんのライブに行きたくなりました!><
ライブ終わった直後なのに(笑)


最後なので、ドリンク追加オーダーしました^^
頼んだのはtetsuプレートとREADY STRAWBERRY GO(in 酒。これ前回おいしかったからw) やったんですが、追加でROCK-RO JUICE(in 酒)


終わってからお姉さんに連絡先伺いましたが、
「電話解約して、仕事用のしか無いから」と断られました;;
でも朝、ピンクにラメやらストーンがびっしり付いた電話で何度も友達に電話してたの見てるんですけどね;
嫌がられちゃった;
男性にはメアド聞いたけど長いので、アタシが教えて「後でメールください^^」って言ったけど、これも来ない・・・
あららん;;



ホテルに帰る途中で、近くのコンビニで酒購入。
お仲間さんがたくさん泊まってるからか、ビールはあるけど、缶酎ハイは数えるほどしか無く;
ビール入れて計3本&水購入して帰りました^^;
同行者は半分寝てた(笑)




疲れたけど、とっても楽しい遠征でした!ヽ(≧▽≦)ノ
アタシと会ってくれた方、ありがとうございました!
会えた方も会えなかった方も、また次の機会で必ずお会いしましょうね♪
・・・アタシが呆れられてなかったら;



写真は、HYDEIST宿泊プラン特典のバスローブwヽ(≧▽≦)ノ