アタシのせい?(´Д`)

あいあい、またもや愚痴日記ですよー(笑)
読むの面倒な人は読まないで^^;


今日のお昼12:30くらいに、回線工事完了連絡が工事部隊からかかってきました。
相手「株式会社K様のAN改番工事完了しました。
   工事完了後、先方担当者様に連絡、とありましたので
   電話しましたが、繋がりませんので、そちらから連絡お願いします」

あ「(あんかいばん、って何やろう・・・?)わかりました。ありがとうございます」


切電。
ケイン氏に電話すると、技術部長Kさんが出た。
あ「ケイン氏お願いしたいんですが・・・」
K「今打ち合わせ中で・・・急ぎ?」
あ「結構・・・」
K「う〜ん・・・(ケイン氏に確認中)・・・やっぱダメみたい」
あ「じゃあ、折り返しお願いしま・・・」


ブツッ。
切られた!!!(´Д`)


1時間待つ。電話が来ない。急ぎなのに。


その間に「あんかいばん」調べる。


・・・。
ケイン氏、また勝手に自分のフォルダに申請書置いてる・・・(´Д`)
アタシができない申請書を作ってくれるのはいいけど、
共有フォルダの自分のフォルダに申請書勝手に置かれたら、
データ更新するときにアタシが気付かないから、
「置いたで」って教えて!って言ってるのに(´Д`)


申請書見たら、ナビ番変更のことみたい。
(AN=ナビ番、改番=変更)



再度電話。

今度はマネージャーが出る。
あ「ケイン氏お願いしたいんですが、まだダメですか?」
マ「急ぎ?ちょっと待ってね」
あ「はい」


・・・・・・・・・・・


マ「いないんだけど(笑)
  会議は終わってるみたいだから、ご飯行っちゃったのかな?^^;」

あ「え!?( ̄□ ̄;)
  じゃあ、戻られたら、急ぎ電話もらえるように伝言お願いします」



で。
かかってきた。14:40
用件を伝えたところ・・・


ケ「そんな急ぎの用件、なんで早く言わへんねん!」
あ「え?だからアタシKさんに『急ぎ』って・・・」
ケ「伝言するとか折り返し頼むとかあるやろ!」
あ「折り返し頼んでるときに切られて・・・で、かけ直したら『ご飯行かれた』って・・・」 ケ「打ち合わせ終わって『ご飯行こう』って言われたから・・・」



で、切電。
その後またすぐ電話が鳴る。ケイン氏から。



ケ「あのさぁ、さっき一緒に言えばよかったんやけど、そういう
  急ぎの用件ならちゃんと伝えてくれる?
  工事完了してお客さんがすぐ使うかもしれない、1分1秒を
  争う電話やのに、もう2時間以上経ってる訳やろ?
  急ぎの用事で今頃お客さんに電話してるようじゃ
  シャレにもならん。
  事情はさっき聞いたけど、そんな急ぎの用事はいつでも
  ちゃんと俺に連絡つくようにしといて!
  俺の携帯メアドも知ってる訳やし携帯にメール送るとか
  伝言するとか方法はいくらでもあるやん。わかった?」

あ「はい」
ケ「そこほんまに注意してな。わかった?じゃ」



は?
もう抗うのも面倒で「はい」だけ言うて電話切ったけどさ。



あのさ。


「あくあから電話やけど出られる?」って聞かれてんねんから、
用事があって電話してる訳やし、急ぎや、言うてんのに
ご飯食べに行ってたアナタは悪くないのですか?


AN改番の意味も知らないアタシに、
それがどれだけ重要なものはわかりませんが、
アタシが電話するなんて急ぎの用件やん。
(急ぎじゃなかったらメールする)


話してる途中で電話を切ったKさんも悪いと思うけど、
「何の用事やったんかな」って電話もしないでご飯に行って、
アタシだけ怒られるのは腑に落ちない。


しかも、わざわざもっかい電話してきやがって!!
先にお客さんにかけろや!!!



なんやねん!
ほんまもう、この会社ムカツク!!!!!!!!!><