値切ってなんぼ!ヽ(≧▽≦)ノ

22:55。
はい、今日もまだ会社です、あくあです(´Д`)


ケイン氏が東京へ出張中に、本社から届いたケイン氏宛のダンボール8箱・・・
本人が何かを送ってきたんだと特に気にもしないで思っていたら・・・


アタシが整理・保管する書類でした・・・_| ̄|○
全部!!!!!!!!(´Д`)


やる気失くす・・・;


更に、何だかアタシが引き継いでるデータ更新、
全てのクライアント別にもう1つずつExcelシート追加していかないといけないことが判明した・・・
萎える・・・
「急ぎじゃない」とは言われたけど・・・やること多過ぎ。
どんどんモチベーションが低下してます。


「ケイン氏がいなくなっても、ちゃんと引き継ぎやるから、新しい人を2人入れて」
と、やんわり辞めたい旨話したら、
「何が嫌なんや?」って、話はちゃんと聞いてくれるケイン氏だけど・・・



このデータ更新の作業の全てが


嫌だよ!!!!!><



やっぱりOLは向いてないんだなぁ・・・^^;
毎日Excelや数字と睨めっこ、がダメみたい・・・;


「ロボットのように・・・まぁ、言うても人間やから多少は考えるやろうけど、言われたことをそのまんまやるだけやから簡単やん」


・・・。
うん。まぁ、ごもっとも。
でもね、簡単じゃないんだよ・・・
慣れたらそう言えるのかもしれないけど・・・


ケイン氏から見たら、
「〜するだけ」「簡単」と思えるものが、おバカなアタシにはそう思えないんですよ・・・


やることが多過ぎて、複雑過ぎて・・・
「簡単やん♪」って思える前に、ロボットは燃料切れで潰れそうです・・・





昨日のえべっさん
支店長は初体験だったらしく、最初は人ごみや古い福笹返却所の
ごみごみした空気に嫌そうでしたけど、お参りの後、
会社に飾る さらえ(熊手?箒みたいなの。これでお金をかき集める、とされる道具)
をアタシが立派に値切り倒して半額で購入して、
おまけにいろんな吉兆(お金儲けの為の七つ道具的につける道具。鯛とか千両箱とか銭袋とか)
のおまけをたくさんつけてもらったんですが、そこから大興奮(笑)


道行く人が持つさらえを見ては、
「あの人のは付いてないねぇ。あくあさん、すごいわ」と^^;
そんな支店長を見るのは初めてなので、がんばってよかったなぁ(笑)


値切り倒してつけてもらったものは、
鯛、米俵、千両箱、み(お金を集める道具で、本来はさらえとセット。ちりとりみたいなザル)でした。
値切り倒された店のお兄ちゃん、「自分で付けてや」と言うから、
「何言うてんの!福やねんから付けてよ!」と付けてもらったんだけど。


はい。
「ジブン、絶対大阪人やろ。負けたわ(´Д`)」言われました^^;
はい、『残り福』でなくても、正真正銘大阪人、値切ってなんぼの商売人の娘、あくあです(笑)



支店長が、
「あくあさんのがんばりやから、自分の福笹につけていいよ」
と言ってくださったので、
「じゃあ、会社で集めたお金を、アタシの み で、アタシが儲ける、とゆーことで(笑)」
と言ってたんですが、支店長と別れ、帰宅途中、ふと見ると・・・



 み だけが 無い!!!!!!!( ̄□ ̄;)



ラス1をつけてもらったのに・・・
あまりの人ごみで、落ちたことにも気付かなかったみたい・・・_| ̄|○
普通なら、落ちたら何か音がして気付きますもんね;


今年も アタシの元にはお金がたまらない とゆーのを
暗示してるようで・・・(´Д`) (爆)


仕方なく、千両箱をいただいて、会社に飾る方には、鯛と米俵を(笑)






ケイン氏が10日の言い過ぎ?を気にしてか、買ってきてくれた東京土産。
「苺うさぎ」(冬季限定らしい)
ネーミングからして、アタシのツボを心得てます(笑)
本人に言ったら「当たり前やん♪」言われましたけど^^;



支店長が「何か食べたい」と仰って、えべっさんの帰りに寄ったラーメン屋さんのラーメン。
「辛口みそらーめん」
おいしかった!ヽ(≧▽≦)ノ
チャーシューも分厚くて柔らかくていっぱい入ってて満足♪ヽ(≧▽≦)ノ




み・・・福を落とし、千両箱をアタシに掻っ攫われた、会社に飾るさらえ^^;
去年より一回り大きいです^^