なんか愚痴とか諸々^^; ※長いよ。

今日もたっぷりお仕事、あくあです^^;

いやぁ、連休前に言ってた資料を作るのに、パワポ悪戦苦闘してたら、
あれもこれもと仕事が増え・・・(´Д`)
本日の予定表には、やらなければいけないことが 7件 入力されていますが、
現在終了したのは4件・・・_| ̄|○
あとは資料作成が各仕事ごとに3件残っております・・・_| ̄|○
ま、そのうちの2件は自分用(今後入ってくるであろう部下用でもある)なので、
のんびりでもいいんだけど。
どうせ資料作るなら、パワポで一緒にやろうと思ったんだけど、
そうそう簡単にはいきませんでした^^;



連休はなんだか父とよく会いました^^;
7日の夜もご飯食べに行きましたし(かっ●寿司ですが、何か?・・・orz)
昨日は親戚に会いに一緒に出かけました。


親戚は地鶏販売店を営んでいまして、いつも鶏肉を分けてくれるので
とても助かります^^;
昨日はアタシも行ったので(いつもは父が預かってきてくれる)、
「売るほどあるから何でも言い(笑)」と言っていただき・・・^^;
ムネ肉、モモ肉、キモ、ココロ、砂ずり、手羽先・・・と、
がっつりいただいてきましたwwヽ(≧▽≦)ノ


で、ムネ肉は親戚のおばちゃんオススメのピカタ風にして
早速いただいちゃいました♪


①薄く削ぎ切りにして、塩・コショウで味付け。
②小麦粉を薄くつける。
③溶き卵にくぐらせる。
④フライパンで焼く。
⑤ある程度火が通ったところで、残ったとき卵で衣を増やす(笑)


できあがりです。簡単(笑)
溶き卵に粉チーズ入れるとおいしいけど、うちには無かったので省略^^;


ムネ肉ってパサパサしたイメージがあるけど、
こうしたらとってもジューシーで、んまかったですw
「冷めてもおいしいよ」と言われたので、
うち2枚は今日のお弁当のおかずになりました(笑)


残った小麦粉がもったいなかったので(爆)、
豚バラ肉に下味つけて小麦粉をまぶして揚げて、ビールのおつまみに^^;
ハナに半分くらいとられましたけど(爆/あのつぶらな瞳に勝てない・・・^^;)


揚げ物したついでに、冷凍食品の白身魚フライも一緒に揚げて、
お弁当のおかずに(笑)
あとは、98円で購入したほうれん草でおひたしと、
おせち用に購入した小さいれんこんが残ってたので、
きんぴらにしたものとで今日のお弁当^^;


親戚のところに向かう車内で、またうちの父の変なプライドとか
聞かされて気分悪かったけど、がっつり鶏肉いただいたので
よしとしておきましょうか(爆)



ほんとにねぇ・・・まぁ、うちの父は今更直らないと思いますが。
何で世の中自分勝手な人が多いんだろう。
いや、ここを愚痴日記とさせてもらってるアタシも、
充分自分勝手ですけどね^^;



常識はずれな人が苦手です。
自分の意見を通す前に、どうして周りの人のことを考えないのかな?

それでアタシが怒ってても「何をそんなに怒ってるの?」って感じだった人が、
予想外に自分勝手な人に同調したりする。
いや、同調するだけならまだしも、同じようなことをしてくる。


『アタシだったらこうしてあげるのにな・・・』って思うのは
確かにアタシの個人的考えだし勝手です。
全く同じようにしろとは言いません、もちろん。
でもね、自分がされて嬉しかったことなら、「お返し」じゃないけど、
同じようにしてあげたい、とか思わないのかな。
自分が良けりゃそれでいいの?


人それぞれ悩みとか辛いことってあるけど、
(アタシにとっては小さいことでもその人にとっては
大きい悩みかもしれないし、その逆もあると思うから)
決して自分だけが辛いんじゃあないんです。
悩みの無い人なんていないでしょ?(笑)
自分が大変だからって周りまで振り回さないでほしいです。

いや、相談とかね愚痴とかはもちろん聞くよ!?
そういうことじゃなくて。


相手の都合も考えず、自分本位に行動しないでほしいです。
例えばだけど、こっちの都合も聞かないで一方的に話されても
(相談とかでなく全く関係の無いこと)対処に困ります。
例えば、寝てるとか仕事中とか誰かといるとか、
「今話していい?」と聞く余裕も無いのかな?


こんなことをここで愚痴ってみても仕方がないのですが・・・ごめんなさい。



連休中に「白虎隊」見ました。
史実に基づいて作られつつ、多少のフィクションはあるんでしょうけど・・・
死んだ少年達もかわいそうやし、皆が嫌がる仕事を引き受けた正直者が
裏切られて殺されて・・・
「白虎隊」って名前は聞いたことがあるけど、
話は全然知らなくて(日本史選択やったけど;)
「白虎隊記念館」とか行きたくなりました(単純)
薩摩、裏切り過ぎ!>< 長州、血の気多過ぎ!><
時代は薩長同盟が主流で、あの時代で抗うのは大変だったんだろうなぁ・・・
領土とかそういうのじゃなくて、殿の為に。会津の野山や人が好きで。
争いは無い方がもちろんいいけど、そうやって誰かを何かを守る為に尽くす、
ってことに真っ直ぐな心に号泣しました。



打って変わって、夜中に見た「もうひとつの14歳の母
ドキュメンタリーです。
ドラマもあったけど、実際にそういう人を何人か取り上げてました。
軽い気持ちでしてしまって誰にも相談できなくて
後戻りできなくて産んでしまったり、
乱暴された末中絶できない時期になってしまって産んだけど、
愛情も無いので両親が育ててて、自分は今(18歳)は別の男性と
その人との間にできた子供と生活してて・・・
「その子供の為だったら何でも買ってあげたい」とかいう人。


アタシはその人の気持ちがわからなかったけど、そういうものなのかなぁ。
乱暴された、と言っても当時の彼氏で少しは好きだった訳だし、
嫌々でも自分がお腹を痛めて産んだ子供なのに愛情とかもてないものなのかなぁ。
非難とかじゃなくて、単純にアタシにはわかりませんでした。


で、最後の紹介された人は、元々片親だけど母親にかわいがられなかった人で、
14歳で妊娠、相手の男性と住み始めたけど、暴力を振るわれ1年で別れ、
15歳で出産して1人で子供を育ててきた人。
15歳の子持ちなんて、働くところが無かったけど、
知人にお願いしてスナックの洗い場で働いて子供を育てて・・・
その人にはすごく感動した。
今はいい人と知り合って再婚して、その人との間にも子供が産まれて
幸せに暮らしてると締めくくられてて、とても良かったと思いました。

「白虎隊」を見て『正直者が馬鹿を見る世の中って・・・』って思ったけど、
このドキュメンタリーを見て、やっぱりがんばった人が幸せになるべきだ!と思いました。



前フリ長くなったけど、だからみんな、がんばって幸せになろうね(笑)


がんばる、って言っても、もちろん無理しない程度で^^
無理し過ぎたら、それは「幸せになる為のがんばり」じゃないもんねぇ^^