仕事始め。

22:04。


何故だらう・・・まだ会社にいたりします。あくあです(´Д`)

今日はさ、正月休みでボケまくった頭だし(爆)
ろくに働かず(だって、明日からまた3連休だし)
さっさと帰るつもりだったのよ。
実際、朝の1時間くらいは働いてないし(爆)


それが。
資料作成の為のデータ集めをすることに!><
ってか、多分・・・そのままその資料も作ることになると思われ・・・_| ̄|○


えーっと。ぶっちゃけ・・・
日本の人口のうち、何人が
固定電話加入してるかなんてわかりません!><
IP電話しか使ってない人もわかりません!><
携帯電話しか持ってない人もわかりません!><

もちろん、正確な数字じゃなくていいんだけど、おおよそにしてもどこから情報を・・・?(´Д`)


困ってしまいました・・・
でもクライアントが納得しないんだから仕方がない・・・
アタシの天敵・日本●●●連盟様よ!!!><


・・・。
そんなときは、総務省!!!
いろんなデータがあります^^
仕事の資料作成時にはいつもお世話になってます^^;
ホントに、日本の「○○省」と名のつくものの中で、
一番お世話になってて感謝したいよ(笑)
そこで、昨年のデータ発見!!ヽ(≧▽≦)ノ


が。
PDFで、380ページ・・・_| ̄|○
別冊が259ページ・・・_| ̄|○
もちろん、中には要らないデータもある訳ですが、
何が要らないのかわからないので、結局ざっと目を通すことに・・・_| ̄|○

そんな訳で一日が終わり、今に至ります(´Д`)
もちろん今日中にまとめることができなかったので、 宿題になりました;
(使えそうなところを印刷して読んで、必要なところをピックアップ)


こうゆー時、やっぱり自宅にパソほしいね(´Д`)
読んで何かが浮かんでメモろうとしても、手書きじゃついついはしょりがち;
後で見て「?」になることもしばしば;(アタシだけ?^^;)


パソがあれば、メモ帳に箇条書きでもして、
のってくればそのままパワポで作れるのになぁ;
・・・火曜出勤したら、午前中にまとめないと・・・_| ̄|○
社長!アタシもお古でいいんで、ノートパソください・・・(´Д`)
(ケイン氏のがあるんだけど、火曜ケイン氏は東京なので借りれない・・・)



えー。
新年(仕事始め)早々、愚痴日記だけも何なので、昨日のこと^^;
昨日は、年明けて初めて 人に会いました(爆)
いや、道ですれ違ったりした見知らぬ人を除いてですよ?^^;


福袋をゲットした後お茶する予定だった姉サマが、
体調不良でお店にも来てなかったとの事で、
ミク徘徊しながらちょこちょこメールはしてたんですけど。
「体調回復してきたから、お茶でもする?」って言ってくれてw
何年ぶりかわからないくらい久しぶりに三宮まで行きました^^
ちょうど生田神社にも行きたかったし♪


生田神社は、縁結びの神様で(陣内くん&紀香さんで有名になりましたね)、
かの有名な地主神社でもご利益のなかったアタシ(爆)
陣内くん&紀香さんにあやかるべく、行きたかったんですよね^^;

まぁ、行く前に日雇いバイトのお給料を貰ってから行こうと思って、
普段使わない地下鉄の線で難波まで行ったら、見知らぬところに出て、
軽く迷子になりましたが(爆)


予定時間より1時間近く遅れて三宮到着!
姉サマと新年のご挨拶ハグwwヽ(≧▽≦)ノ

姉「じゃあ、生田神社行こ^^」
あ「え!?」


いやぁ、姉サマは体調悪いって言ってたし、
会う前に時間があったら行こうかな・・・くらいだったのでビックリしたけど、
嬉しかったのでご好意に甘えさせていただきました^^;


今朝のミクニュースで「(陣内くん&紀香さん人気で)三が日も例年以上、
4日も30万人の人出」とか言われてましたけど・・・
行ったのが夕方だったからか、そんなに混んでなかったと思います^^
ちょっとは並んだけどさ^^;


で、しっかりお願い事をしまして(爆)御神籤^^;
・・・。
御神籤で700円も使ったのは初めてです(爆)
普通の200円、縁みくじ(恋愛だけでなくいろんなの。勾玉付)300円、
恋みくじ200円^^; やり過ぎ?^^;


普通のは・・・末吉(´Д`)
でもまぁ、そんなに悪い内容でもなかったのでよしとする^^;
「願望・・・焦らず騒がずゆるゆる進んでよし」 ・・・はぁ^^;
「商法・・・損はなし秋がよし」・・・やっと秋に昇給!?(笑)
「就職・・・近日中に見つかる」・・・アレ?(笑)
まぁ、今回も「36番」 6繋がりなので^^;(またか)

縁みくじは、「お金」でも「恋愛」でも「仕事」でも「健康」でもなく・・・
「勝利との縁」!!!
姉サマは「勝利と言ったら、チケット争奪戦しかないやろ!(笑)」
と言ってくれたけど^^;
なんか、オールマイティー過ぎて信用に欠けるなぁ^^;(罰当たり)
吉でした。
「仕事・・・信頼できる経験者についていくことで万事うまくいく」 
・・・ケイン氏、お願いします(笑)
「学業・技芸・・・知識ある人の知恵を借りて方針を決めると良い。
今の力量以上の無理をしても決して実らない」 
・・・力量以上の仕事ばかりが来るときはどうしたら?(´Д`)


恋みくじは・・・中吉ヽ(≧▽≦)ノ
「恋の花開いて 二人の愛は甘く 幸せに満ち溢れる日々が待っています」 
・・・誰(。Д゚; 三 ;゚Д゚)と!?
「特に健康と交通事故に注意しましょう」 
・・・え!?( ̄□ ̄;)



そんな感じで^^;
その後は、お茶でなく飲みへ^^;


姉サマとれ●ちゃんがメールしてたので、便乗して?
アタシもれ●ちゃんにメール(笑)
1人に対して交互に送ってごめんね、れ●ちゃん^^;

「いっそのこと、携帯チャットできないかしら?」ときたので、
「テレビ電話?(笑)」って送ったら・・・
ほんとにかかってきた!!!!(笑)( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
 ウ ケ た w w ヽ(≧▽≦)ノ
で、しばらく話したり、食べ物を見せたり・・・楽しかったwwヽ(≧▽≦)ノ


終電の時間があったので、お店を出て姉サマと駅でハグしてお別れ;;
それでも気がつけば5時間以上は話してたと思う^^;
いつも愚痴聞いてもらってありがとう、姉サマw
ブラックあくあでゴメンナサイ^^;


今回は終電もあったし乗り過ごしもしないでちゃんと帰宅して・・・
ここ数日ずっと一緒だったのに、予想より放置されたであろう
ハナからの逆襲を受けましたとさ^^;



写真は、
・「黒ごまぷりんときなこあいすのパフェ」

 おいしかったけど、後で頼んだ隣の見知らぬお姉ちゃんのには、
 冷凍ラズベリーも乗ってた!!!(´Д`)



・飲み屋を出て近くのゲーセンで見つけた、「カピパラさん」

 マイミクさんの日記で見て以来ほしくて、
 姉サマもチャレンジしてくれたw&アタシも1回チャレンジしたけど
 取れなかったので、記念撮影(笑)
 たくさん居過ぎてコワイ^^;
 


・スノーマンのパン

 朝から何も食べてなかったので、つい難波でお気に入りのパン屋さんに
 入ってしまい、 あまりのかわいさに即買いw
 頭の中はチョコクリーム、お腹の中はバニラクリーム^^
 鞄の中で潰れてたせいで、マフラーの色が落ち、
 吐血したみたいに!><(笑)
 半分以上がハナのお腹におさまりました(笑)




アレ?
思ってたより長くなっちゃった!><
ここまでお付き合いいただいた方、ありがとうございます^^