サラリーマンの常識?

とか知らないです、あくあです(´Д`)


[A社]| [B社] | [C社]
作業a |      |
     | 作業b | 作業c
    |       |
    |      |
    |      |


って並んでたら、例えば左端に何も書いてなくても、
縦線(直線と思ってくださいね)は「時間軸」だって
皆さんご存知でした?


A社が作業aをやったら、B社が作業bに取り掛かるのが、
時間軸での作業の流れだ!と、サラリーマンなら誰もがわかるそうです。
それが例えば上図のように、作業bと作業cが横並びであったとしても、
時間軸だから、作業bの後に作業cがくるのが分かるんだそうです。


へぇ〜・・・アタシ、サラリーマンじゃなかったから
そんな常識知りませんでした(´Д`)


はい。今日怒られたことね(笑)



予想はしてたけども、11時に電話かかってきて
昼過ぎまでに作れと言われた資料での出来事でした^^;
夕方に電話で1時間半もかけて説明されても意味わかんなくて
細かに聞いてみたら、そゆことでした^^;



そんな常識知らんっつーの(笑)


知らないから話がかみ合わなくて時間がかかり、
結果無駄な時間を使わせたことと
「わからんくても『はい。わかりました』言うとけ」と注意されたのでした。
いや、わかったフリしといて、明日になって聞いて
「昨日何聞いててん!」とか言われたくないやん?^^;


事務仕事して1年経ちましたが、サラリーマンの常識って難しいね(´Д`)



そんでまぁ、パワポで資料作ったり、申請書作ったりしてたら、
あっという間に時間が過ぎて今に至る訳ですが。


クリスマスらしいこと、なぁぁぁぁんもしてない(´Д`)


みんなは今頃ライブ終わって・・・楽しかったんだろうなぁ^^


アタシは・・・昨夜ケーキ(スポンジをうまく焼けないのでブッシュドノエル)
作ろうかと思いつつ、面倒になって作らなかったし(爆)
イチゴとチョコと生クリーム、ごめんなさい(笑)

それどころか、冬至用に用意してた柚子での柚子湯も、
やっと昨日入ったとこですよ(爆)
かぼちゃの煮つけは作って冬至前から食べてたけど(爆)
父と、金曜に会った奥さんにもおすそ分けしましたよ^^ 柚子もね^^ 



そんな感じなので、せめてクリスマスらしい写真を載せておきます(爆)



モスチキン予約特典の「もすけん(3種類から選べましたw)」と、
ケイン氏に貰ったジュースのおまけw
こゆとこはほんとにいい人(笑)


それと、バルビで明日まで雪が降ってるので、写真w


実際はちらほら降っててかわいいですwヽ(≧▽≦)ノ
相変わらずごちゃごちゃしたおうちですが^^;



あ。
以前、社長の誕生日にグリーティングカードを贈ろうとしたら、
営業部長宅のご不幸と重なってしまい送れなかったら
拗ねてたので(かわいいw)今日クリスマスカードを贈りました^^;
ご丁寧に返事が来たwヽ(≧▽≦)ノ
でも。


「メリークリスマス。

メール有り難う、今年度はご苦労様でした。

来年からさらに忙しくなる予定だけど、よろしくお願いします。」



あー・・・・・・_| ̄|○
きっとストレスで倒れさす気やで!!!(笑)




皆様、素敵なクリスマスになりましたか?^^