ぐーだーぐーだー。

ぐだぐだです。あくあです(´Д`)


久しぶりに長いですよ(笑)


昨夜の忘年会。
すきっ腹に飲み過ぎた・・・_| ̄|○
ビール(ジョッキ)2杯、日本酒2合、黒糖焼酎(ロック)2杯、酎ハイ(柚子)・・・;


支店長「好きなもの飲みなさい」
あ「いや、まだ風邪完治してないですし・・・^^;
支店長「飲んで治しなさい!」
あ「(え!?)あはは^^; いやぁ、明日も飲み会なんですよ」
支店長「明日は明日!次何飲む?」
あ「いや、まだありますし・・・」
支店長「あ!お姉さん、これと同じのもう1杯持ってきたげて!」
あ「!!!(聞いちゃいねぇ!><)」


そんな感じで、↑に書いた分だけ飲みました;

支店長が知り合いと連名でキープしてた
いいちこ(焼酎)」が無くなってたらしく、
飲んだことの無い黒糖焼酎を、焼酎好きのケイン氏と飲んだんですが。
これがまた、おいしいんだけど、キツかったのかな・・・


そんなに多くは無いけど、すきっ腹にまずビールを飲んでしまった為、
酔いの周りが早かったのか、最悪でした;



えー・・・
19時前に始まり、支店長は20:30ぐらいに先に帰り・・・
ケイン氏と2人で飲んでました。
日頃から言いたいことの9割は言ってるアタシですが(爆)、
そりゃもう宇宙人ちゃんの愚痴からケイン氏の嫌いなところまで、
存分に話した訳ですが。
22時閉店。


ダーツしに行くケイン氏と別れ、電車に乗ったものの・・・
吐きそう、とかでなく、頭痛がひどくなってしまい、
乗り換えの駅のトイレでうずくまること30分ほど・・・


その後、おぼつかない足取りで何とか最寄駅までの電車に乗りました。
各停で、アタシの最寄駅まで8駅。
途中2駅で急行待ちで長く停車するので、約20〜25分電車に乗ります。
通常は。


遅くまで遊んで、最寄駅までの電車が終わってしまう場合があるのですが、
2駅手前(つまり6駅)まで乗れる場合は、タクで最寄駅まで
¥1000くらいかかるんですね。
昨日はちゃんと電車はありました。ええ。
アタシの最寄駅を越え、12駅目が終点の電車でした。

はい。記憶があるのは発車して2駅目まで。
次に目が覚めたら・・・
「ここで終わりですよー^^」と、
優しく声を掛けて起こしてくれた駅員さんの声・・・_| ̄|○


駅員さんに起こされたのは2度目です。
前は地下鉄。
めっさ恥ずかしい!!!!><


「すみません!」と、慌てて飛び降り、反対側ホームに行ったら・・・


 電 車 あ り ま せ ん で し た ・・・ _| ̄|○


仕方なく、乗り越し料金を払ってタク乗り場へ(´Д`)


財布に4千円しかありませんでした・・・(´Д`)
それで今日友達と会う予定だったのに・・・


タク代 約2千円 ・・・_| ̄|○
痛い出費以外の何ものでもありません;

帰宅してもしんどいし、朝起きてもぐだぐだ・・・
頭痛じゃないけど、なんか胃に残ってる感じでした(´Д`)
もう大丈夫だけどね☆


で。
「二日酔いとかなったこと無いのに、翌日に酒が残るなんて、年かなぁ・・・;」
とか思った訳ですが;



今日も飲みに行ったりします・・・!><


あははんヽ( ´¬`)ノ
数日前に友人からメールがきまして。
正直ホントに生活アヤシイくらいお金無いんですけど(爆)、
普段自分から誘ったりすることのないコだから、
ホントに珍しいし会うことにしました。
「年内空いてるのが、21or22日だけ」
とのことで、昨日は会社の忘年会だったから、
必然的に今日になった訳ですけども。


モスチキン予約してました・・・_| ̄|○


モスチキンを持って居酒屋・・・(´Д`)
アツアツが食べられないわ、臭う?わ・・・; ごめん;


こないだSコとの飲みで断られた(予約いっぱいで)、
安い居酒屋に電話しましたが、またも予約いっぱい・・・_| ̄|○
19:30〜希望なのに、


「お取りできるのは21:45からです」


・・・相手は主婦ですよ;
旦那さん、23時に帰宅されるんです; 無理;
どんだけ繁盛してんねん!(笑)
いや、店が狭いのか?^^;
諦めて、普通の居酒屋行ってきます(´Д`)


しかし、飲み食いできるのか、俺・・・_| ̄|○




仕事。
話には聞いてた新しい仕事(またか)


・・・。
取引先とのやり取りで表に立つのが


 ア タ シ に な り ま し た (´Д`)


ケイン氏はあくまで サブ とか;
あー・・・・・・_| ̄|○



別の仕事で、バカ下請ちゃんがルール違反して、
手数料支払わないことにした分を、ケイン氏が
下請ちゃん用明細に入れてたので、マネージャーから電話が。
その2件以外に、アタシがNに確認したときは
「キャンセル扱い」と言われたので、下請ちゃんに
キャンセル(=手数料ナシ)で報告してた分も、
Nの手違いで開通していて、それも払うかどうか、
「3件分をケイン氏とあくあで相談して、修正した分を再送付してください」
と指示貰いまして。
「修正した分を再送付」と言う時点で、マネージャーは
あまり払いたくないのかな、と、アタシの判断。


ルール違反したのは下請ちゃんだし、別に下請ちゃんが
Nに問い合わせたところで、
「どこの代理店で開通したか」なんて情報、Nも言っちゃいけない訳で、
バレる訳無いし、払わなくていいかな、がアタシの考え。
それを伝えましたが。


「最初の2件はまだわかるにしても、どこからバレるかわからないんだし・・・云々」


(´Д`)


「アタシは自分の意見を言いましたし、修正・決定するのは
上司のケイン氏ですから、ケイン氏がそう思うなら『払う』で
修正してください。
マネージャーもあくまで『2人で相談した結果をください』とのことだったので」

って伝えました。
したらば。
「何でそんな投げやりな言い方するんや!」


・・・。
怒られました(´Д`)


・・・。
なんでそんな揚げ足取るようなこと言うんかなぁ?
言い方の問題やろ?
納得いかないならいかないで、説明すればいいじゃん。
ってか、
「お前が納得いかなくても、俺は上司やねんから、俺の言うことには何でも『はい』って言ってればええねん」っていつも言うくせに。
勝手なときだけ「俺に任せるな!」とかの基準が分からん!


あー・・・もう疲れた(´Д`)
いつもなら「ビール飲みたい!」って思うんだけど(笑)、
今日はあまり思わないなぁ^^;


さて。
そろそろ出る準備しますか^^;


明日明後日は、通常であれば「日記お休みDAY」なんですが、
寂しいので更新するかも(笑)
更新してたらかまってやってくださいw(ぇ?