妖怪人間あくあ(´Д`) ※激長です。

22:30・・・
やっぱり早く帰れませんでした、あくあです(´Д`)
おーなーかーすーいーたー!(爆)


目の前のすき家でお弁当買ってこようか悩みながら、既に2時間経過してしまいました;
だってさ、お金無いし(爆)
引き落としが予想金額より多かったので、本気でヤバイです;



さて。
今日はホントにミクも放置で仕事に取り掛かっていた訳ですが。


昨日、宇宙人ちゃんに送ったメールは「意味が分からない」と電話をいただき結局説明して、紙ベースのデータを送ってもらい、3案件片付けました。


申請書とオプションの別紙含めて27枚(´Д`)
お昼前に年末調整の書類を書いて、回収して。
市役所にまで電話したよ;
途中入社で、支払月と支払額が分からなかったから;
で、別案件の進捗確認をしてから、午後からデータ整理&更新に取り掛かる。
これがもう・・・
書ききれないややこしさです;
さっきやっと終わりました(´Д`)
はい、夕方くらいに宇宙人ちゃんから「まだ更新されてない!」と、怒りの電話?がありましたけどね;


例えば作業工程が5項目あったとして、「今日は③」「今日は⑤」って感じで、教えてもらってたので、個々の作業は分かるけど、一連の流れが分からない;
作ってもらったパワポの「一連の流れ」見てもさっぱりだし;
そもそも離れてるから、電話で聞きながら実際の作業をやりながら・・・だから、メモる余裕も無い訳ですね;
ケイン氏に聞きながら片付けたんだけど、その会話の中で。

「ケイン氏は機械に強かったり何でも詳しいから、みんなから仕事振られるのは分かるんですけど、アタシなんかまだ出来損ないやから!><
ほら、例えるなら人間になれてない妖怪人間みたいな!(笑)」

って言ったら、
「ああ。人間の友達ができても、『気持ち悪い!』って嫌われる・・・(笑)」
って!!!!!( ̄□ ̄;)


でも、当たってる(笑)
人間(できる人=管理職)になれたらなれたで、人間の友達(部下)から嫌われる・・・


あぁぁぁぁぁぁ;


おまけに、
「ごまかし方はK(いなくなった後輩)のがうまかった」
言われるし;


「あくあは、作業をしてるのは見えるけど、実際パソ触っててもそれはミクやってるかもしれないし、がんばった結果が見えない。Kは結果が不出来だったとしても、ちゃんとこちらが指示したものについて、自分の考えも含めてちゃんと仕上げて見せてきてた。お前にはそれが無い」
だってさ!!!!!!( ̄□ ̄;)


あの・・・このアタシのデスクの両サイドで毎日雪崩れてる書類の山は何なんでしょーか・・・???
それに、Kはお客さんに渡すチラシとかを考えて作ってもらってたんだけど、アタシとは業務内容が違う訳で;
アタシは当時紙ベースの書類作成とかはしてなくて、日々のデータ更新(Excel)や進捗確認(電話)とかやってたんだけど;


でもまぁ、それ以外のケイン氏の言うことは全部本当に正論で、だからこそムカつくんだけど(爆)


アタシは完璧な人間じゃないから、わかっててもできないことが多いのね。
ほら、子供の頃「宿題やろう・・・」と思ってたときにちょうどお母さんに「宿題やったんか!」言われるみたいな;
わかってるけどできてない。
でもそれってさ、経験値だよね?><


言われることは全部もっともなことだけど、ちょっとぐらい逃げ道がほしい・・・


「宿題やったんか!ここで見といたるから今からすぐにやりなさい!」って言うお母さんより、「宿題やったんか!30分後にきてまだやってなかったら、おやつ抜きやで!?」って、一度は放置してくれるお母さんのが嬉しいよね(笑)
※考え方が子供です。


「もっと考える力を身につけろ!」って怒るなら、正論で畳み掛ける前に、少しだけ、考える余裕を与えてください・・・


まぁ、そんな話をしたら、「逃げ道を作ってあげるの忘れてたわ」って素直に認めてくれたので、
「『いい人なのに嫌われる理由』がわかりましたね(笑)」って言ったら、
「何度も言うな!(笑)」言われたんだけど(笑)
昨日、SPAの中吊り広告見てへこんでたんだって(笑)
http://spa.fusosha.co.jp/ 
(Web SPA。ここの「中吊り広告」見てください^^;)



そんな上司は、「今日は飲みの約束があるから」とさっさと帰ってしまいました;
アタシ、連日残業なのに(もちろんノーギャラ!)
アタシも生ビール飲みたいぞーーー!!!><
今日もコンビニで缶ビール買うのか・・・_| ̄|○
とうとうコンビニのお兄ちゃんに顔を覚えられた様子・・・;
肉まん買って「辛子お付けしますか?」って聞かれなかったのに入ってた・・・_| ̄|○
(以前聞かれたときにつけてもらったからね;)



ここまでで既に長いけど、延ばし延ばしにしてたバトンやります^^;



Q1.今年一番楽しかった出来事を教えて下さい。


 ラニバ。ってかライブ。
 FAITHでもブラシスでもラニバでも、たくさんの人と出会えたことw
 企画も、不手際はたくさん会ったけど楽しかったなぁwヽ(≧▽≦)ノ



Q2.今年一番嬉しかった出来事を教えて下さい。


 ↑と同じで。
 たくさんの「宇宙的出会い」が嬉しかった!ヽ(≧▽≦)ノ
 あと、鞄いただいたり、指輪いただいたり・・・
 (どっちも男性からじゃないよ;)
 それと、詳しく書けないけど、ある人が、
 6年間してくれなかったことをしてくれたときに
 涙が止まらないほど嬉しかった。



Q3.今年一番悲しかった出来事を教えて下さい。


 まぁ、仕事関係はいろいろありますが
 (笑/それは「悔しかったこと」か^^;)
 お会いしたかった人にお会いできなかったことかなぁ?
 あ。失恋!!!(笑)



Q4.今年一番感動した出来事を教えて下さい。

 
 ラニバ!!!!!!!!!!!!
 いやでも、ブラシスで充ちゃんと目が合った(と感じた)ときも、
 倒れるかと思った^^;
 そして、いろんな人の優しさ!!!!!!!!
 いや、これはもう数名個人名を挙げたいぐらいなんですけどね^^;
 やめときます^^;



Q5.今年一番恥ずかしかった出来事を教えて下さい。


 いろいろあるけど、とりあえず
 「ラニバで撮った写真」とゆーことで;
 人に会うのは大好きだけど、写真も好きだけど、
 あとで見て自分の激ポチャぶりに改めて恥ずかしかった;



Q6.今年、「ありがとう♪」って言いたい人を3人あげて下さい。


 えぇぇぇ!( ̄□ ̄;)
 身近な人では3人で足りないので・・・!><
 ラルクSOPHIA、これを読んでくれてるアナタw



Q7.あなたにとっての今年のスキウタBest3は何ですか?

 挙げたらキリが無いので(笑)
 ①ラルクの曲
 ②SOPHIAの曲
 ③HYDEさんとkenちゃんの曲


 ごめん(笑)



Q8.あなたの今年の流行語大賞は何ですか?


 なんかいろいろあったとは思うんだけど^^;
 今は『妖精執事さん達』!!!
 これでしょう!(笑)



Q9.今年一年を四文字熟語で答えると?


 え?
 四文字熟語をそんなに知りません;
 (国文科?とかゆーツッコミはナシの方向で!)
 


Q10.今年の反省は何ですか?
 

 ワガママ過ぎ。
 勉強不足。
 ダイエット失敗(初リバウンド;)
 ビール飲み過ぎ。
 

 こんな感じか?まだありそうやな;
 


Q11.2007年に向けて来年の抱負、もしくはやりたい事を大きな声で叫んで下さい。


 仕事がんばる!(中間管理職・・・)
 借金減らす!
 ダイエットくじけない!
 ライブは参戦する!



Q12.来年は良い一年になって欲しいって思う人にバトンを回して下さい。


 え?
 みんな、良い一年になってほしいと思うよ?><
 なので、お暇な方はどうぞお持ち帰りくださいませ^^




ここまで読んでくれた方、ありがとうございました!><