妄想してみた。

今朝、自販機でジュースを買って歩き出したら、
アタシが落としたらしき100円をコカ・●ーラのお兄さんが
わざわざ拾って追いかけて渡してくれました。
・・・隣の100円自販機でジュース買ったのに、ごめん、お兄さん・・・; 
あくあです(爆)


はい、今日から12月ですね。
今日もロクに仕事してないです(´Д`)
いや、電話番号延長予約もしたし、申請書も作ったけど、
 28 日 に や る は ず だ っ た データ整理がまだできてません;
いや、今日からやり始めたんだけどネ☆(爆)


だってさ、日付別に並んでる 115件×4列のデータを、
まず会社別に並べ替えて、元から会社別に並んでる別シートと
番号照合していくんだよ?


 1 番 号 ず つ  ! (´Д`)


日付別のシートと会社別のシートの番号数を
同じにしなきゃいけないんだけど、前任者がサボってて、
会社別シートだけ番号がやたら多いのだ;
並び番号ならいいけど、日付順だからバラバラだし;
同じExcelに入ってるから、Ctrl+Tab使えないし。
(何か方法無いよね?Excel初心者;)
※後日談。方法わかりました!ヽ(≧▽≦)ノ


いちいちシート切り替えて検索(´Д`)
30分でやる気なくしました・・・_| ̄|○


えっと。
給料日10日前にして、財布に900円ぐらいしかありません;
給料が入っても、いろいろ計算したら足りないぞ;
アタシは無事に年を越せるのでしょうか・・・;
今年はおせちを作らずにおとなしくしていよう・・・
年末バイトもしよう・・・
妖精執事さん達に貢ぐ前に、普通に生活がアヤシイです(爆)



『会話形式指定キャラバトン』


お題:勝手にhydeくんで!(笑)

いつもは冷め冷めなアタシですが、イタイ感じでいきたいと思いまぁすw (笑)



1)お互いの印象は?


h「・・・言っていいん?」
あ「え!?あの、はい・・・」
h「いいんや(笑)」
あ「あ、もう、バッサリと^^;」
h「バカ、機械オンチ、いいかげん、頭カタイ、やる気無い・・・それから・・・」
あ「あははははh・・・(乾いた笑い)」
h「まぁ、このへんにしとく?」
あ「あ、はい・・・わかってるんで、まぁ・・・」
h「で?」
あ「え?」
h「ちゃんと聞いてるかぁ?俺はどうなん?」
あ「あ!すいませ!>< えっとあのその・・・・・・綺麗・・・」
h「はぁ・・・」
あ「あ、いや、その、声が素敵・・・て、プロの人にすみません!><」
h「まぁ、ええんちゃう?」
あ「あのあのその、すみません・・・呆けちゃってて!」



2)お互いを何かに例えると?


あ「う〜ん・・・。空とか雪とか羽根とか・・・」
h「なんか抽象的やなぁ(笑)」
あ「ふわふわしてるけど、そこに在る・・・みたいな^^;」
h「ふわふわ、て・・・ええかげんってことか?(ジッと見る)」
あ「あわわわわ!(照)いやそんな!>< 綺麗って意味で、えっとその・・・」
h「まぁ、いいや。ご主人様はねぇ・・・太ったペンギン?(笑)」
あ「太っ・・・!いや、その通りだけど;」
h「いや、なんか歩き方がおもしろいやん?」
あ「あー・・・動物にたとえるなら、hydeさんだって、『気位の高い猫』みたいですよ。真っ白か真っ黒の。」
h「よく言われる。黒い方がいいけど、白がラッキーカラーやからね」
あ「そうですよね!」



4)相手とは恋人としてやっていけそう?


あ「!!!!!!」
h「・・・・・・・・・・・・・」
あ「あのえっとその・・・面食いなんですよね?」
h「何、それ?がんばる気無いん?」
あ「!!!!いやあのそのえっと、死ぬ気でがんばりマス!!!!><」
h「うん。いいんじゃない?その気があれば」
あ「あ、はい。ダイエットがんばります・・・」
h「がんばったら、ちゃんとご褒美あげるからね」
あ「!!!!!!はい!!!!!!」


5)自分の理想そのものを100点とすれば、相手は何点?


h「とりあえず、15点ぐらい?」
あ「低っ・・・; あ、いや・・・」
h「だって、今からがんばるんでしょ?」
あ「はい・・・」
h「あはは!じゃあ、愛は感じるから、10点アップで25点ね^^」
あ「あ、ありがとうございます!!!」
h「で?俺は?」
あ「そんなん聞くんですか!」
h「うん。そうゆーコーナー・・・コーナーちゃうか、質問やろ?」
あ「いやもう110点で!」
h「100点以上なんや(笑)」
あ「もちろん!」
h「でも、120点とかじゃないのはなんでなん?」
あ「えっと、いちゃいちゃするとか結婚とか想像できないから・・・;」
h「!!結婚まで考えてるんや!!(笑)」
あ「え!だって、『理想』やからっ!一生に一度くらい嫁に行きたいし!」
h「あははははは!!!」
あ「あーもう!笑い過ぎ!!><」
h「で、俺は結婚向きじゃないんや。寂しいなあ」
あ「いや、想像力が追いつかないだけです・・・」
h「ちょっとイメトレのヒントあげよっか?」
あ「え!!!!」



6)貴方の部屋は最速何分で相手を呼べるレベルまで片付きますか?


あ「ごめんなさい。無理・・・_| ̄|○
h「は?どんな部屋で住んでるん?」
あ「いや、あの・・・」
h「ちょっと見せてみ?」
あ「いや、ごめんなさい!ほんま無理やから!!」
h「なんや、俺が家行く、ゆーてんのに、あかんの?」
あ「す、すみません!マッハで片付けるんで、ちょっと待ってて!><」
h「どのくらい?」
あ「・・・2週間くらい・・・?」
h「待たれへんなぁ〜。もうしゃーないから、一緒に片付けたるって♪」
あ「いやあのそれはほんとに・・・!(エンドレス)」



7)好きな家庭料理は何ですか?(3つまで)


あ「きんぴら、ほうれん草のおひたし、卵焼き」
h「で?それ、作ってくれるんやろ?」
あ「はい?(アタシ、ご主人様なのに?)あ、いや、作らせていただきます」
h「うんうん」
あ「お口に合うかわかりませんが;」
h「できたてやったら何とか食べられるんちゃう?」
あ「ひどっ!じゃあ、これでもか!ってな、おいしいのん作りますよ!」
h「よっしゃ!」


8)炊事・掃除・洗濯。結婚相手にこれだけはやってほしいのは?


あ「掃除・・・」
h「だから、手伝ってあげる、って言うてるやん(笑)」
あ「hydeさんはダメー!><」
h「なんでぇ?」
あ「なんででも!!!」
h「ふ〜ん・・・帰っていい?」
あ「まだダメ!」
h「ダメばっかりやなぁ・・・ダメ言うててもいいんやろ?(笑)」
あ「!!そんなエッチなことじゃなくて!」
h「ふ〜ん。エッチなこと考えたんや?」
あ「あ!違!>< ・・・えっと、hydeさんは?」
h「無理矢理やなぁ(笑)・・・全部。」
あ「やっぱり」
h「でも、手伝うで?」


9)無条件で、相手に一つだけ願いをかなえてもらうとしたら?


h「叶えてもらうんじゃなくて、叶えたいなぁ」
あ「あ。そうですよね!」
h「でも、ご主人様の願いとあらば、叶えてあげるよ?」
あ「え!(むっちゃ考える)」
h「・・・・・・まだ?」
あ「いやえっとその・・・歌うことをやめないでください・・・」
h「やめないよ」
あ「はい!それで充分です!で、あの、アタシにできることは・・・」
h「とりあえず、部屋片付けたら?」
あ「はい・・・」


10)お疲れ様でした。最後に回す人をキャラつきで5人どうぞ。


ダメだ・・・全然おもんない!!!…_| ̄|○
いやぁぁぁぁ!ひかないでぇぇぇぇぇ!!!><


妄想族の方、よかったらお持ち帰りください;
仕事の後で考えてるからあかんのか、妄想が追いつかないのか・・・;
すみませんでした・・・;
あの、これ・・・ヲタクな「ハイネル様」でリベンジしてもいいですか?(爆)




もう1つ強奪してきたのがあるんで、来週にでも^^;


最近、コーヒーにキャラメルのポーションを入れて、
キャラメルコーヒーにして飲むのがマイブームのあくあですた。