まだ・・・_| ̄|○

まだ荷造りできてません・・・ciel-aquaです(´Д`)


今日の夜行で旅立つのにどうしたもんか!><
今日こそ定時退社して・・・も、19時帰宅(´Д`)
20時には家を出て愛犬を父宅に預けて、20:30の電車に乗って、
21:10天王寺から新大阪までのシャトルバス!><


これが問題なんですけどね^^;
新大阪〜東京までは、荷物をバスの下に入れてくれるけど、
天王寺〜新大阪までは、乗り換えるから荷物は全部座席まで持ち込みなんですよ;
手持ち鞄とボストンはまだしも、あの巨大箱・・・_| ̄|○
S嬢に泣きつくべきだったか;


そうそう。
企画とは別に個人でケーキ箱でプレゼントすることになった、
某実行委員様の日記にケーキ箱の写真がアップされてましたね。
ものっそ豪華で綺麗!!!!

・・・。
あのあの・・・アタシのケーキ箱、ものっそ    なんですわ;
その方をはじめ、参加者の皆様に、アタシの箱にメッセージ入れてもらうのが申し訳なく思ったよ;

いや、アタシは自分なりにがんばったから悔いは無いけど、
あの箱見たらほんまにアタシの箱って・・・_| ̄|○

ここで書いても一部の方しか見てもらえないけど、
参加してくださる皆様、アタシのワガママでしょぼい箱になってごめんなさい(´Д`)


えっと・・・微笑んで入れてくれる人が少しでもいたらいいや(爆)


とりあえず、不器用なアタシが作った、それでもかわいい
我が子のようなイチゴちゃん達を見て「がんばったねw」と慰め励ましてくれた、
M姉さんとSしゃんとKちんはとりあえず入れてくれるし(爆)




悔いは残すな!


祭りは楽しむぜ!!!ヽ(≧▽≦)ノ


明日お会いできる皆様、


よろしくお願いします!!!!ヽ(≧▽≦)ノ





ってことで、ミクでMちゃんとこから強奪してきたピアスバトン!
いってみよー!


1.ありきたりですが、お名前、出身地をどうぞ。


 あくあ。大阪生まれ、大阪育ち。



2.生年月日、星座、血液型をどうぞ。


 19XX年4月5日、おひつじ座、A型。



3.職業は?


 営業事務という名の雑用係。



4.趣味は何ですか?


 眠ること。
 食べること。
 飲むこと。
 ミク(笑)
 ライブ。
 ヲタク。  まぁ、そんな感じで。



5.ピアスは好きですか?


 好き!



6.ピアスはしていますか?


 してます^^



7.ピアス歴は?


 14年とかかな?



8.初めて開けたのはいつ頃ですか?


 中学3年。



9.その時の感想は?


 ちょっと自虐行為で開けてしまったもので・・・(爆)
 痛かったなぁ・・・かな?^^;



10.痛かったですか?


 開けてすぐのときだけ、ジンジンして痛かったなぁ・・・



11.何で開けましたか?


 マキロンとライターの火で消毒した安全ピン(爆)



12.自分で開けた?友達?病院?


 上記の通り、自分で開けました。
 


13.ファーストピアスはどんなのでしたか?


 小さい黄緑色の石がついてるヤツ。



14.かかった費用はどのくらいですか?


 何の?安全ピン?(爆)
 ピアスは100円とかそんなんやった気がする・・・



15.どのようなケアをしていましたか?


 別に何も。
 友人はちゃんと病院に行って、1日2回だか3回だか
 消毒してても膿んで閉じちゃったしね。
 皮膚の問題かと。アタシは肌が強いってことですかね^^;
 


16.ピアスホールの完成までどのくらいでしたか?


 1週間とかそんなん。
 いまだに全くピアスつけなくても閉じないし。



17.現在、いくつ開いていますか?


 5個。



18.軟骨に開けている。何個?


 ゼロ。
 軟骨は嫌だ・・・
 (他人が開けるのはいいけど、自分は嫌)



19.耳以外に開けている。どこにいくつですか?


 開けてません。



20.ピアスホールを広げている。大きさは何ゲージ?


 広げてません。
 そんなんしてどうすんねんな(笑)



21.実は開けた位置が気に入らない。


 ん〜、最初のはあまり気に入らないかも・・・
 でも、もう慣れた^^;



22.あなたが今まで見た、普通こんなところに開けないだろうという場所は?


 アタシにとっては耳以外は全部「えー!」なので(笑)、鼻で充分驚く^^;



23.これから開けてみたい場所は?


 別に無いです。



24.ここは絶対開けたくないという場所は?


 いや、もうどこも開けたくないよ(笑)



25.ピアスはいくつくらい持っていますか?


 買ってはキャッチをなくし、買っては壊れ・・・;
 こないだも、買って2日で取れたし;
 だからそんなに無いかも(T-T)
 安物買いの銭失いです;



26.どんなピアスをよく着けますか?


 小さい石とかが多いかな?
 アメジストを細工したものが好きですが、いいのがなかなか無い!><
 なんかアメジストと相性がいいって勝手に思ってる^^;



27.お気に入りのピアスを紹介して下さい。画像貼り付けOK(笑)


 FAITHツアーでつけてた、十字架に薔薇が絡んだヤツ。



28.ポスト、フープ、フックのうち、どのタイプが好き?


 フープ?普通の輪っかのこと?
 フックはすぐ落ちそうで気になるから嫌!(笑)
 やっぱポスト^^



29.今まで買った一番高いピアスはいくら?


 20000円・・・?
 あ、自分で買ってないな^^;
 3000円とか?



30.どこでよく買いますか?


 ふらりと立ち寄った店にいいのがあれば^^



31.おすすめのピアスショップがあれば教えて下さい。


 天王寺MIOの3F(笑)
 「ミルフローラ・ドゥ」
 小さいけど、ダイヤ入りピアスが2100円だったりします(笑)
 天王寺の地下とか難波→心斎橋(心斎橋筋)で買うことが多いかな^^;



32.学校ではピアスはOKだ(だった)


 高校はダメ。大学は自由。



33.禁止だけどナイショで開けている。


 禁止とゆーより、親にも言ってませんでしたね^^;
 母親は開いてたけど、「お前は怖がりやから絶対無理!」言われてたし^^;
 ピアスをつけた耳を必死に髪の毛で隠してご飯食べてた記憶・・・^^;
 お母さん、ゴメンナサイ(笑)



34.見つかって没収されたことがある。


 そんなヘマしません。
 


35.または停学などの処分になったことがある。


 疑われすらしませんでしたよ?



36.ピアスホールの検査があった。


 目をつけられてた子はあったみたい・・・


37.ピアスに関して校則をうまくかわす方法があればどうぞ。


 透明ピアスは流行りましたねぇ・・・
 いや、学校にわざわざつけていかなくてもいいんじゃないかと。



38.何故学校でピアスが禁止なのか疑問に思う。


 はぁ?
 この質問は今時の若いお方達が考えたんですね・・・
 んなもん、学校は勉強したり友達と会ったりするところですから・・・
 必要ナシ!
 なので、全く疑問には思いませんが?
 これで、20歳以下の人を敵に回しましたかね?(笑)
 でも、携帯ならまだしも、化粧とかアクセとかして行く必要性がわからん;
 学校が終わった後のお出かけなら自由にして全然いいと思うけど、
 持って行って学校終わってからすればいいと思うんだけど・・・ダメ?^^;



39.親には怒られなかった?


 だから親知らんから^^;



40.マグネットピアスを使ったことがある。


 小学生か中学生のときにして、頭痛くなって吐いた;
 以来、していません;



41.ピアスとイヤリングとの違いは?


 デザイン、重さ、落ちそうなドキドキ感?(笑)



42.チェーンピアスが抜けなくなったことがある。


 無い。
 そもそもなんで?^^;



43.ピアスホールのトラブルは自分で治す。


 トラブル?どんな?
 経験ナシです^^;



44.膿んで病院に行ったことがある。  


 無い。



45.ピアスをすると運命が変わるって本当だと思う?


 実際変わったと思ってるから^^;



46.奇数にすると男運がよくなると思っている。


 男運やったんですか!
 「奇数がいい」とは聞いたことあるけど・・・
 確かに、3個のときや5個になったときはいろいろあったかなぁ?^^;
 5個に安定してからは別に・・・(笑)



47.ある人がピアスホールから出てきた糸を引っ張ったら失明したという話を信じている。


 ちょっとだけ・・・><
 糸って!!!!( ̄□ ̄;)



48.ほとんどの人が左耳にホールを多くする(片耳の場合は左に開ける)のは何故か知っている。


 ハイ(笑)
 アタシが知ってる話が真実なら(笑)



49.耳にはどんなツボがあるか知っていますか?


 知りません。
 いや、正確には聞いた気がするけど忘れた(´Д`)



50.その他ピアスにまつわる迷信や実話があればどうぞ。


 それは48と同じでは・・・^^;
 ・右耳ピアスONLYは同性愛者のサイン。
 ・自分と相性のいい天然石をつけると効果がある。
 とかそんなんしか知りません。



51.日本語ではピアス、英語では?


 は?
 ピアスじゃないの?



52.外国では子供の頃や生まれてすぐにピアスを開けるのが習慣ですが、このことについてどう思いますか?


 習慣なんだったら別に。



53.日本のピアス人口はどのくらいでしょうか?


 質問の意図がわかりません。
 多いんじゃない?



54.日本ではピアスは市民権を得てませんが、いつか世間で認められる日が来ると思いますか?


 市民権?あほか(笑)
 別に認められてるやろ?



55.男のピアスについて思うことをどうぞ。


 似合ってればいいんじゃないですか?
 でもやっぱ耳以外は・・・;
 昔自分が付き合ってた人がいきなり鼻に開けたときはひきました・・・;



56.これからピアスを開ける人にアドバイスをお願いします。


 病院に行ってちゃんと消毒しましょうねw
 (説得力ねぇぇぇ!)



57.ピアスが嫌いな人に一言。


 はぁ。嫌いなら仕方ないよね。
 


58.ピアスLOVERSに一言。


 かわいいピアスを安く売ってるところがあったら教えてください(笑)



59.ピアスに関することを何でもどうぞ。


 だから、ラニバにつけていこうと思ってたピアスが2日で壊れたんだって!><
 まだ何をつけていくか決めてない・・・ってかナシで行くかも(爆)



60.最後にちょっとアンケート。他にどんなジャンルの100の質問に答えてみたいと思いますか?


 100とかいらん!(´Д`)
 ラルクのでさえ途中でくじけそうやったもん;






もう宣伝はいいよな?^^;