心配です・・・

「携帯変わりました」連絡をしても返信が無い友人がいまして。
あ、いや、ずっと連絡とってなくて「とりあえず送っておくか」で
返信無かった人はたくさんいますが(爆)


普段はあまりメールのやり取りをしないけど、
そういう連絡事項は結構マメに返信くれるコなので
気にはなってたんですが。


正直、彼女のブログを読んだりするうち、意見が合わなかったり、
『もしや友達と思われてないのかなぁ・・・』と思うところも
あったので、あえて「届いた?」とか追究してませんでした。


先日、共通の友人から「新携帯登録したよ」とメールをもらったので、
「彼女の壊れてたメール機能って直ってるんやんなぁ?」
と聞いてみたところ、
「直ってるよ。でも、いろいろ悩んでるらしいし、体調も悪いみたいやから・・・」
と言われ。
まぁ届いてるんならいいか・・・と思ってました。


悩んでるときはそっとしておいてほしい というのが、
彼女の希望だったし。


で。今日。
企画や仕事で忙しくて見てなかった お気に入りブログ を、
約1ヶ月ぶりくらい?に見てたんですけど。
もちろん彼女のブログも読みましたよ。


そしたら。
なんか、ほんまに体調悪いみたいだし(疑ってた訳ではないですが)
仕事やら家庭やらいろいろ悩んでるみたいで・・・


仲良しグループもいるし(残念ながら、アタシはそこに入ってないんですよ^^;)たまの息抜きはできてるようなものの、根本的解決にはなっていないようで、ストレス溜めまくってるみたいだし;



えっと。
めっさ心配なんですけど!!!!!




「友達やめたくても、自分からはそんなん言えない」
と言っていた彼女なので、音信不通→自然消滅で
友達やめたい(若しくは、やめた)と思ってるかもしれないけど、
「悩んでるときはそっとしておいてほしい」
と言っていた彼女だけど、


おばちゃんは心配してるぞーーー!><


いつも愚痴を聞いてもらってた彼女なので、
何かあったら愚痴聞いてあげたりしたいんだけど、
本人嫌がってるしなぁ・・・
俺はどうすればいいんだ・・・_| ̄|○
そっとしておいてあげるべきなのか?
そりゃまぁ、根本的解決のお手伝いとかできないんだけどさ;


夫婦って難しいね(´Д`)


アタシは過去、何人か付き合って、結婚を考えたのは
1人だけだけど、その彼と終わった今、
これからもしかしたらお付き合いする人は出てきたとしても、
結婚はしないんじゃないのかなぁ・・・と思ってますが。


いろんな意味で気を許せるのは彼だけだった訳ですが、
もしその彼と結婚してたとしても、やっぱり
同じ様に悩んでたのかなぁ・・・


そういえば、彼女の話を昔その彼に話したとき、
「その気持ち、ちょっとわかるわ」
って言ってたもんなぁ・・・


さて。
三十路を手前に結婚を諦めてるアタシですが、
つい先日、父とご飯に行った際に、
叔母が自分の孫自慢ばかりする話から、初めて
「うちは孫とかいないからなぁ・・・」と
ボソッと呟かれました・・・
今までいろいろ父には迷惑かけられてきたけど、
そこだけは、
お父さん、ごめんなさい。


結婚してもしなくても、悔いだけは残さずに生きていきたいなぁ・・・


あ。想いを引きずってる時点で「悔い」ですけど(笑)
それはね、相手の気持ちもあるから仕方ないよね^^;



彼女がまずは、体が元気になりますよぉーに・・・☆