久々「ばとるにっき」

リア友でマイミクのSの最近増えたマイミクさんが、
アタシも知ってる人だろうなぁ・・・
うちには来ないでほしいなぁ・・・と
ビクビクしっぱなし、ciel-aquaです^^;(爆)


違ったらいいんだけど、見に行く勇気もありません(笑)
だってさ、アタシの知ってる人だったら、
アタシの中学時代を知ってる人だよ?(笑)
いや、SとかMよんとかMさんとかTさんは無問題なんだけど。
問題は
「アタシがちょっぴり苦手な人だった」ってことさ!
(爆/こんなん書いて見に来られたらどうしよう・・・)


昨日、Sの日記が最高におもしろくて(Sの脳内が)
コメント残すか真剣に悩んだ末に残してしまったけど・・・
コメント残そうが残すまいが、Sのマイミクに
アタシがいた時点で、(どんな人か)見に来るなら
見に来てるだろう、と腹をくくってコメントを残した訳ですが。
今日ここにこんなん書いたら意味無いネ☆(爆)
えっと。
○○さんも△△さんも、今幸せならそれでいいと思います。



今日。
久しぶりにM上と衝突しました(´Д`)
①電話で。1時間15分。
②電話で。時間は忘れた。半泣き。



いきなりやってきた仕事は、申請書自体は何度もやってるけど、
パターンが初めてのもの。
M上の頭の中ではイメージできてても、
アタシの頭の中ではイメージがありません。
言葉では理解できても、実際の申請書の絵が頭に無いの(´Д`)
それで「そんなんもイメージできてないの?それは大変だよ?」って;



大変なんはわかっとるわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(ノ≧ロ)ノ
だから毎日苦労しとるねん!!泣かされてるねん!!!



で。
元になる資料が、東京本社のお姉ちゃんが管理してるので、
共有フォルダにアクセスして。
共有フォルダへのアクセス権限でさえ最近獲得して、
まだ数回しか繋いだことが無いんだけども;


顧客毎のフォルダの中で日付別に分類されてるのですが、
アタシがもらった情報は電話番号なので、それで検索する。


・・・。
    ナ    イ    !!!!!!!!!!!!!! ( ̄□ ̄;)


いや、あるはずなんですよ?
でも、検索に何故か反応しない;
仕方なく、フォルダを1つずつ確認して探すことに;
それで見つけてやってたら、午後にまたM上から電話。


「ちゃんとやってる?どこまでできた?」


・・・サボらずやってるわぁぁぁぁぁ!!!(ノ≧ロ)ノ



引継ぎで東京のお姉ちゃんに明日確認してもらう書類も
一緒に作って・・・る途中でフリーズ!><
数日前からパソ調子悪いんです;
昨日の朝も再起動3回・・・_| ̄|○


数日前にノートンの、なんか
「更新するとこんなんできますけど、更新しますか?」
みたいなんが出て、M上に聞いて「はい」を選択してから
調子悪いんです;
DLしたのに、同じのが何度も出てきたり。
フリーズしたり。
IE突然落ちたり。


で。今日は、その共有フォルダをいじってるときに
フリーズしてしまい、共有から抜けるときは、
いじってたものを全部落としてから抜けないといけないのに、
フリーズしたので残ってて、自動保存されたらしきファイルが
勝手に増えてて;
消そうにも消せなくて、東京に電話したんです。


自分のデータが消えるだけならまだいいけど、
共有いじるようになって、データ消えるとコワイから
ビクビクしてて。
とりあえず、元のデータは無事だったけど、お姉ちゃんに謝って。
「M上に聞いてみたら?」と言われたので代わってもらったら。



・もののせいにするな。
・パソコンをかわいがってないのが悪い。
・初心者が「かわいがってる」とか言うのは意味が違う。
・俺がパソコンに詳しいからって、何でも俺に聞くな。
・俺もわからん。



・・・。
いちいち言い方がムカつくんですよ!!!(笑)

「じゃあ、とりあえず、明日戻ったら見てくださいよ」
とお願いしたけど、
「見てもわからん。直す方法は無い」の一点張り。

パソコンに詳しいから、だいたいの症状聞いたら
「方法が無い」って思うのかもしれないけど、
今「不安や」って言ってるのに、なんで電話口で、
見ようともしないで「わからん」とか「見ても無駄」とか
言うんでしょう?
それこそアンタがいつも言う
「お客さんに質問されたらどうするねん?『わからん』では納得せんやろ?」
ではないんか!?(ノ≧ロ)ノ


「聞いたアタシが間違えてました。すみませんでした」
棒読みでそう言ったら、今度はまた
「そこでそう言うのが間違えてる。Sちゃんみたいに、俺にどんどん意見しろ」



・・・。
  ど っ ち や ね ん ! ! ! !(ノ≧ロ)ノ


意味わからん;


いろんな人の仕事の話聞いてたら、
アタシなんか楽させてもらってる方だと思うけど、
あの言い方だけなんとかならんのか(´Д`)


早く独り立ちしてほしいのはわかるけど、
「その道具を使って何かを作る」ことならいざ知らず、
「その道具の使い方を知らない」人に向かって
「がんばれ」は無いんじゃなかろうか;


何を何度言っても分かり合えないのはわかってるんだけど、
ムカつくわぁ(´Д`)
支店長も
「早く独り立ちしてほしいからわざと厳しいこと言うんだよ。期待してるんだよ」
とか言ってくれはるけど、なんか違うと思ふ・・・(´Д`)




そんなこんなで、今日はラミカにつけるリボンを
切ろうと思って持ってきたのですが、今現在全くできておりません;
※会社は仕事をするところです。
今日大体用意できる本数を確認して、帰りに不足分を
買いに行こうと思ったんだけどなぁ;


早く東京に帰りたいのはわかるけど、
支店長が気遣って3人連名で書いてくれたものに対して、
「俺は違うでしょ!(入れたらあかん、の意)」
とか言うのもどうなんですか(笑)
アタシは詳細を知らないけど、
支店長の顔も立てないといけないんぢゃあ・・・;



明日も出張延長になるかもしれないらしい・・・
かわいそうだけど、今は帰ってくんな!!!(笑)
声聞いてもムカつくのに、顔見たらますますムカつきます(笑)
そのまま祝日だし、土日はデートで東京の予定だったんだから
そのまま東京にいればいいw



・・・帰ったらメイトー 牛乳と卵で作ったなめらかプリン」食べよう(´Д`)
生協で安くて、4つも買っちゃった(爆)のが昨日届いたので^^;

嫌なことがあったり、眠れないとき、このプリンを食べると
幸せな気持ちになります^^
昔、Y氏とお泊りのときもいつも買ってもらってました^^;
105円で買えるお手軽さですがあなどれません!(笑)
睡眠障害中途覚醒)で安眠できないアタシは、Y氏がいないと
ますます安眠できないのですが(爆)、このプリンにはホントに
助けられてますw(≧▽≦)


ラニバまであと  4 日 !!!!!!ヽ(≧▽≦)ノ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ラルクさん、20周年には大阪来てほしいな〜企画