今の気持ちを忘れないように

22:28です・・・たった今、企画の小道具140枚を作り終えました;
あとはこれを明日M姉さんに託すのみ!(笑)
ラミネート全部お任せしてごめんね、姉さん!><
印刷→貼り合わせも手伝ってくれると言ってくれたのに、アタシがおバカなせいで、以前のデータから変更してしまった為、一人でやりました^^;
はふぅ。



今日は二度もM上に理不尽な事で怒られたなぁ;

一度目は、昨日の事件でC事業部担当者に相談された、
前任のM下さんからアタシの携帯に電話があって。


今日は支店長も事業部長もいるから、
アタシも席を立てばよかったんだけど、仕事の話だし、
離席すれば逆に「仕事中なのに・・・どこ行くねん?」って
思われるかと思って、自分の席で話していたの。


まだその時点で事実確認もできてなかったから、
マネージャーにももちろん支店長にも言えないことだったから
小さめの声で話してたんだけど、相手はM下さんだから
つい普通の口調で話してて。


それに、M上ならともかく、アタシの携帯に
仕事相手から電話がかかることは無いから、
仕事電話のように話しててもおかしいと思ったし。


そしたら。
「事業部長いるのに、仕事の電話としてうまく喋れ!」
って怒られた(´Д`)


「携帯で普通に喋ってたら『仕事中に友達と電話すんな!』って怒られるかもしれんねんから、仕事電話として喋れ!」って。


上にも書いたとおり、
マネージャーにも支店長にも話してないし
(M上は知ってる)内容が内容だし、
それなら友達電話として怒られてもいいや、ぐらいの気持ちで
話してたんだけど、
「あんたとM下さんの関係についてとやかく言ってるんじゃない!ちゃんとした口調で喋れ!」と、全然わかってもらえなかったから、また「はい。すみませんでした」って棒読みで謝っておきました(笑)



アタシが携帯で仕事の話してたらおかしいと思うんだけどなぁ・・・



M下さんはこの仕事から離れてるのに、
「会社に掛け直してください」とか言うのもおかしい話だし;
アタシがかけなおせばよかったの?><




もう1つは、
「急ぎで書類作れ!」言われて。
明日の9:30までに開通させる工事について、廃止の依頼書を書け、と。


素朴な疑問で、通常既に開通しているものを廃止するなら、
普通の廃止依頼書でいいけど、まだ開通していないのに廃止、って、
普通の廃止依頼書でいいのか、アタシは疑問に思いました。
センターが17:30までなんだけど、16:30頃に「急ぎで!」って
言われたら、今日中、つまり、開通前に廃止するのかと思う・・・よね?


で、そう聞いたら、
「観点がずれてる!俺、いつ廃止する(廃止工事日がいつか)って言った!?」
ってすごい剣幕で言われて。
「こないだの、急いで作れ!」言われただけで、まだ工事日聞いてないし!><


くどくど何度も言われたけど、黙って廃止工事日以外のところを埋めて、最後に渋々工事日を確認したら、17日だった。


だったらそう言ってくれたらいいのに、「開通して数日で廃止にするねん」とか言ってくれたらいいのに、頭ごなしに怒ることないやん;
事業部長にいろいろ言われて、自分の仕事進まなくてイライラしてるのかもしれないけど、ちゃんと説明もせずに「観点がずれてる!」とか「考え方がおかしい」とか、何で言うの?


終わってからも「お前は何が疑問やってん!」って言われたけど、「もういいです」って言ってしまい、『しまった!』と思ったけど、後の祭り。


「拗ねて適当にするからあかんねん!」とかまた怒られた;
「多分こうかなぁ、っていう、推測ができたので、もういいです、すみませんでした」って言いなおした。



こんなことぐらい、世の働く人はたくさん経験してて、いやな上司もいっぱいいるんだろうけど、今日は何かものすごいムカついた!(笑)

アタシもこのまま行けば、年明けには部下を持つことになるらしいけど、アタシはこの気持ちを忘れたくないなぁ・・・
だから、というと言い訳になるかもしれないけど、ここに書いてみました(笑)



地位が上がる度、子供が大人になる度、自分が下だったときの悔しさとか忘れて子供や部下に怒ってしまうけど、アタシはできるだけ忘れないようにしたいです^^



明日姉さんに小道具お願いして、S嬢とも飲み会のお店のお話をしています。
ラニバまであと15日。
仕事の合間の準備でなかなか思うようにできないけれど、がんばりたいと思います^^


明日は姉さんと姉さんのお友達Nさんと飲み会だ!!!ヽ(≧▽≦)ノ
飲むぞ!!!!!!!!!(爆)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ラルクさん、20周年には大阪来てぇぇぇ〜企画