そふとばんく!!!ヽ(`Д´#)ノ
ぎゃーーーー!
ソフトバンク、ムカつく!!!!ヽ(`Д´#)ノ
仕事もそこそこに、M上に呆れられながら、
心斎橋のソフトバンクのショップに駆け込みましたよ。
天王寺に親切な店員さんのいるショップがあるんですが、
少しでも早く・・・と思って。
先の日記でも書いたとおり、以前何もしてないのに
1000件超の受信メールが消えたんですよ。
で、修理出しして「たぶんメールは大丈夫と思います」と
言われながら、残りのメールはおろか、画像や音楽データも全部消えて
戻ってきたんですね;
そのときは、親切な店員さんがメモリカード貸し出ししてくれて、
そこに少しだけ画像移してたので、それを返ってきた携帯に戻したら・・・
数 日 後 全 消 去 ! ( ̄□ ̄;)
もう怒る気も失せて、修理に行かなかったんですが、
やっぱり調子が悪かったので、今の携帯に変えました。
それが今年の5月。結局1年ぐらいしか持ちませんでした;
気に入ってたのに;
で、今回も同じ様な症状。
メール全消去じゃないにしても、
・着信音も鳴らずに、勝手にメール受信、しかも既読になっている。
・最新受信メールから5つぐらいしかスクロールできない(待受画面に戻る)
・1件ずつもまとめても削除できない。
・長いメールを受信しても「残り」を受信できない。
ええ、受信メールだけです。
送信はできるし、画像も見ることができました。
それを店員さんに伝えて。
「わからないので、僕より詳しい人に代わります」
はぁ・・・まぁいい。
代わって再度説明。
ダメもとで、同じ機種に交換してもらえないか訴える。
だって半年も経ってないし!
毎月お金も払ってサポートにも入ってる!
そしたら。
「Pointが1000ポイントほどありますので、一番安いのでも15000円・・・」
は!?( ̄□ ̄;)
俺はこのままの機種で、言うとんねん!
しかも、何でそんな高い金払わなあかんねん!
「今なら10000円引きで5000円になりますが・・・」
5000円も払いなあかんのかい!
機種変して半年も経ってないんやからそりゃPointも少ないやろう!
うだうだやり取りの末、やはり修理を勧められる。
いやあのね、修理出したら「メール消えても文句言いません」って署名せなあかんやろ?
それがイヤや、言うとんねん! ヽ(`Д´#)ノ
「では、修理で内部取替えの際は修理せずに戻す、ということで。」
そしたら、何の解決にもなってないやないか!
「で、戻ってきたら、またお金払って機種変しろ、ってことなんですよね?」
「はい」
・・・。
あほかーーー!!
そりゃあ、お兄さんはマニュアルどおりの対応してる訳やから、
お兄さんに文句言っても仕方ないと思うけど、
ちょっとは上司と相談するとか無いの?
イレギュラーなんて多々あるやろ!
最終的にできなくても、相談してくると言って裏で時間潰すとか(爆)、
そんな通り一遍等に対応してどうする!
「うちではできないんで。消費者窓口に言ってください」
の一点張りなので、仕方なく修理出し。
「消費者窓口」って
何ぢゃぁぁぁ!!!ヽ(`Д´#)ノ
ケンカ売ってんのかぁぁぁ!!!ヽ(`Д´#)ノ
ほんまに「心斎橋店の店員、対応悪い!!!」
って、電話するぞ!ゴルァァァ!!ヽ(`Д´#)ノ
・・・どうせまた、マニュアルどおりにコールセンターのお姉ちゃんが
謝るだけやからしませんけど(´Д`)
「お兄さんに言っても仕方ないけど、直らなかったら他社に変更しますわ(´Д`)」
言ってやりました。嫌な客です(笑)
データを移す段になって。
「データどうしますか?」と。
「メモリカードとか貸してもらえないんですか?」
上司に相談に行きました。
戻ってきて言うには、
「本体製造番号とか変わるんで、カードに移しても戻せないので貸せません」
は?
「天王寺では貸していただいたんですが?」
「すみません。もう少しお待ちください」
またもや上司に相談。
「データを目の前で移してもらったものを、当店でお預かりする形であれば・・・」
できるんやないかい!!!( ̄□ ̄;)
でも、預けろって?
その方がデータ見られたりとかするんちゃうの?
うだうだ言い出したので、渋々了承(´Д`)
・・・。
一応、封して書類に貼ってくれましたけど。
でも、以前に修理依頼した店舗から購入店舗まで全部言わされたよ;
「事実確認ですので」
って、そんなん履歴に残ってんちゃうの???
疑ってんのかよ!!!ヽ(`Д´#)ノ
ほんま失礼な店やわ!!!!ヽ(`Д´#)ノ
ソフトバンク心斎橋店!
修理終わったら、どんなに会社から近くても二度と行かねェェェ!!!ヽ(`Д´#)ノ
今度は電話帳の移行で待たされる。
30分以上待たされて、別の人が渡しにきたので、
「だいたい、修理にどのくらいかかりますか?」
「私はお受けしていないのでわかりません」
は?
客に「わかりません」言うな!
わからんかったら担当者に
聞いてこいや!!ヽ(`Д´#)ノ
症状を簡単に言って、
「データ消えるなら修理しないんで、それがわかるまで(メーカー出ししてからメーカーから連絡が来るまでの)大体の目安は?」
「私は症状も見ていないので・・・」
だから!
今言うたやろーがっ!
「担当者は中●さんという方でしたけど?」
そう言ったら、やっと聞きに行く始末・・・;
「だいたい1週間〜2週間程度だそうです」
・・・お前は子供の使いか!
「お待たせしますが、すみません」
とか言えんのか?(´Д`)
イライラして店を出るときに、担当者さんが慌てて追っかけてきて
「なるべく急ぐようには言いますので・・・」
とは言ってくれたけど・・・
ほんまイライラしましたね;
ショップの人が何もできないのはわかるし、
マニュアルどおりにしかできないだろうけど、
もっと対応の仕方とかあるんちゃうの?
そりゃさー、ホントにタダで変えてくれるとか思ってないけどさー・・・
一応相談とか譲歩とかあるんちゃうん(´Д`)
前回と似た症状なので、多分修理できずに戻ってくるんでしょうけど、
そしたらまた出費・・・;
もうほんまにau変えようかな;
今の番号気に入ってるし、固定電話がないから全部これに登録して7年ぐらい・・・
もうどこに連絡すればいいのかわからないよぅ・・・(´Д`)
あー、ムカついた☆
やっぱなんかソフトバンクはキライ(笑)
「ソフトなバンク」て何よ!(笑)
なんか信用できやんもん(爆)
vodafoneの赤、好きやったのに、なんか真っ黒も好かんし(笑)
黒は好きですが、イメージカラーとしてはどうよ?(笑)
この辺は八つ当たり(笑)
えー。
しばらく代替機です。顔文字の出し方がわかりません(爆)
アタシとメールしてくれる方々、顔文字のないメールでも怒ってるんじゃないからね?(笑)
まぁ、以前の修理以来の「くーまん」いるから許しますか(´Д`)
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