アタシの恋愛観。

昨日の写真の続きw


①人気メニュー(らしい)『ぷりぷりエビマヨネーズ』
 あったかくてぷりぷりでおいしいwwヽ(≧▽≦)ノ


②オススメメニュー『松茸と栗の和風パスタ』
 アタシ、今年初の松茸でした^^;
 香りも味もしっかり松茸wwヽ(≧▽≦)ノ


③デザート盛り合わせ+『ささやかな気持ち』


 『こだわり卵のクリームブリュレ』『とろ〜りなめらかプリン』
 どちらにするか迷ったアタシのわがままでデザート全メニュー盛り合わせ^^;
 「ささやかな気持ち付きw」って書いてたので何かと思ったら、
 M上の増えつつある白髪・・・ではなく、アメ細工でした^^;
 わかりづらいですが、熱い30代と大人な30代のピースが写ってます☆(笑)


実はまだあるんだけどー・・・(爆)
撮り過ぎ?^^;




今日は恋愛観のお話。


昨日の飲み会で、話の途中に何度も携帯を取り出してメールしだすM上。
そりゃあ、遠距離恋愛の彼女への気遣いも大事だけど、
アタシ個人的には、話の途中に断りもなく携帯を取り出しメールしだす人は嫌いです(笑)
取り出してメール見てすぐ直すならまだしも・・・


せめて、
「あ。ごめん。このメールの返事だけ出したいから待ってね?」
とか一言言ってほしいんですよ^^;


おかしいかな;
ちょっと自分でも『細かいなぁ・・・』と思うけど、だってお話中に失礼じゃないかい?



ま、その話から今朝、彼女とのやり取りの話になって。
M上が休みを取って彼女と旅行行く話をつめてたのに、
彼女が「どうしても」と友達に頼まれた用事があって断れないから、
休みの申請がまだできてないんだったら旅行中止で・・・と言われた、と。


ついこないだそんなことがあったのに、
また週末(来週初めまた東京出張です、M上;)行くって言ってたのに、
友達と約束入れちゃった、ってメール来た、って。


、「遠距離なのに、俺との約束が先なのに、真剣に怒ってる訳じゃないけど、俺もヤキモチ妬くんだよ?・・・ってゆーのを、少しはチクリと言っておいた方が、『彼も同じくらい好きでいてくれてるんだぁ』って、彼女も安心できるでしょ?」と。


・・・。
はぁ。
アタシの数少ない恋愛経験と比較するのはおかしいかもしれませんが、
それが天然にしろ計算にしろ、そんなことにまで頭を使ってくれる、
マメな男は居なかったよ(笑)


という話を含め。


・デートコースを勝手に決めてほしくない。
 (車で迎えに来て、どこに行くのかも教えず、『プラン考えといたから』とかっていきなり連れて行かれるのは嫌。)

・花とかのサプライズギフトは嬉しいけど、身につけるもの(アクセとか)は、一緒に選びたい・選んでほしい。
 (そりゃまぁ、嬉しいんだけどさ、好みもあるし・・・;)


とかの話をしたら・・・


「男がかわいそう!!!」


って言われた・・・_| ̄|○


「男=体を使う(車運転とか)
 女=頭を使う(デートコース考えたりとか)
だと俺は思ってるんだけど、そんな男ががんばって頭使って考えたのに、認めないの!?」


って。
いや、サプライズとかプレゼントとかは確かに嬉しいんだけど、
やっぱ行きたいところとかほしいものとか相談したいよ・・・
どっちが優位とかじゃないんだもん。
思いやりは大切だけど、気遣いとは微妙に違うと思うし。


それにね。
別に毎日会いたくないし、毎日メールとか嫌。
毎週末デートとかもあんまり・・・いや、したくない(爆)


恋愛がしたくない訳ではないし、確かにそういう時期もあったけど、
「恋愛が全て」なのは嫌。


デートもしたいけど、自分の時間だってほしいし、
会わない間に自分を磨いたり、気持ちを高めることも必要だと思うし。


恋愛も大事だけど、友情も大事。
もし彼氏と先に約束してたら、後から言ってきた友達は断るし、
友達と約束してたら、後から言ってきた彼氏は断る。
「どうしても」という特別な事情があれば、相談する。
恋愛はパワーをくれるけど、それだけが大事なものじゃないもの。
ってゆーか、恋愛だけにのめりこみたくない。
自分が小さい視野でしか物事を考えられなくなっていってるような気がするから。


そんな話をしたら。


「恋愛を楽しもうとしていない

(楽しもうという努力をしていない)」


「相手の気持ち・立場を考えていない」



ってさ(´Д`)
ええ。言い切られましたよ?・・・_| ̄|○


仕事でいくら人間性を否定されても、上司だし仕方ないかもしれないけど(知識も経験も上司の方が豊富だから)、プライベートの恋愛観まで否定される必要性は全くないんじゃないのか?
ってか、思ってても、思ってるだけに留めてくれ!本人に向かって言うな!


「冷め過ぎてて、恋愛の楽しみを求めようとしていない」とか言い切られる筋合い、無いと思うの!


そりゃ冷めてるけどさー・・・
ノロケしか話さないヤツ、抹殺したいけどさー・・・(爆)
(そんなヤツこそ、彼氏彼女のことだけやなくて周りのことも考えろー!/笑)


アンタ・・・
 ア タ シ の 何 を 知 っ て る の さ ー ー ー ー ! ! !


って叫んでやりたかった☆(笑)


ロクな男じゃなくても、痘痕も笑窪、それなりにイイ男とイイ恋愛したと思ってるさー☆(爆)
そりゃまぁ・・・「いい勉強させていただきました」的に泣いたことも多々あるけどさ^^;


そんな恋愛観。
皆様はいかがでしょうか?(爆)


人の恋愛観なんてそれぞれだよねぇ?ヽ( ´¬`)ノあははん。
M上の恋愛観も間違いではないし、
アタシの恋愛観も間違いではない(と思いたい。願望)


理解できなくても否定はすんなー!(笑)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


SOPHIAの札幌チケ1階Bブロック1枚要らないですか・・・?;;
2,000円(送料だけ負担お願いします)でお譲り致します!
ご入用の際はメールかコメントを!><


ラルクさん、20周年には大阪来ておくんなせぇ企画