小学生になって

会社からこんばんは、ciel-aquaです(´Д`)

マジで「つるかめ算」の勉強してました!!!(爆)



問題。


ツルとカメと、あわせて8匹います。
足の数は全部で、26本。
ツルは何匹、カメは何匹?



こ、こやつがね、まったくもって解けなかったアタシ!!!・・・_| ̄|○


なんとか解けるようになったものの、今度は、



K店では、品物Aを1個80円で売っていましたが、
大売り出しで1個65円で売ったところ、
大売り出しの前日に比べて47個多く売れ、
売り上げは2080円多くなりました。
大売り出しの日の売り上げを求めなさい。


はい。これ。


ツルとカメ以外になったら、ぜぇぇぇんぜん わかんなかった;
何が「ツル」で、どれが「足」に相当するのかがわかんなかったのよ;


ああ、もう笑うなら笑いやがれぃ!><



・・・普通に小学生用のサイトでお勉強しました(爆)
明日もやる予定です;



あと、明日来客があるので、渡す書類とか作ったり・・・;
今日はバトルも無く、結構平和だったのに、何故に帰る前に仕事ができるのか・・・_| ̄|○
せっかくカラオケに誘ってくれたNちん、ごめんよ;;


バトルは無かったけど、結構お互いのこと暴言吐き合ってたなぁ^^;
言い合える職場はいいのか、本当はいけないよ、と悟るべきなのか^^;
まぁ、体調も悪かったし、たまにはこんなのんびりする日もいいでしょ!と自己防衛しつつ過ごしてみたり^^;


M下さんの後の担当者さんと、初めてゆっくり話しましたけど、うん、おもしろいけど真面目な人ですね^^;
M下さんとは勝手が違うわぁ^^;
(M下さんが不真面目という意味ではありませんよ)


Sにお願いされた原稿も全然できてません・・・
企画の準備も全然できてません・・・
ってか、ミクで立ち上げた、企画用コミュが予想を超える人数になってしまい、急がなければ!><とは思ってるのですが;
いや、嬉しいんですけどねw^^
そんなに参加してくれる方がいるとは思ってなかったので;


うむ。
昨日買い忘れたドッグフードを買って帰らないといけないのですが・・・
ダ○エーが23時まで開いてくれててよかったよ;


そうそう。
観たい舞台があるんですよ。歌舞伎ですが。
『染模様恩愛御書(ちゅうぎのごしゅいん) 細川の男敵討』
http://www.asahi.com/culture/stage/kabuki/OSK200609130038.html


歌舞伎ではご法度(らしい)衆道(男色)もの。
先日ある番組で、市川染五郎さんと片岡愛之助さんが出演されてて宣伝してらしたんですが、興味あるのよ^^
で、今日調べてたんだけど、ノベライズ本が出てる上に、挿絵はアタシの好きな西炯子さんですか!!!( ̄□ ̄;)
買おうかなぁ・・・(爆)


ってか。
歌舞伎ってもっと高いと思ってたら、一番安い席だと4200円とからしい。
そりゃまぁ、3階席とかなんだけどさ^^;
ちょっと悩むなぁ・・・お金は無いから諦めるんだろうけど。
能や狂言は観たことあるんですが、歌舞伎はまだ無いので、興味のあるうちに観てみたいんですがねぇ^^;



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


SOPHIAの札幌チケ1階Bブロック1枚要らないですか・・・?;;
2,000円(送料だけ負担お願いします)でお譲り致します!
ご入用の際はメールかコメントを!><


ラルクさん、20周年には大阪来ておくんなせぇ企画