ばとるにっき・その後 & 潤滑油登場

21:49・・・まだ会社です、ciel-aquaでふ(´Д`)
昨日の日記では、皆様お騒がせしましたm(_ _)m


続きがありました^^;
昨夜に携帯から更新しようと思ったのですが、疲れてしまってて断念;


バトル終了後、アタシはエネルギーを使い果たして何もする気が起こらず(爆)、だらだらと日記を書いてた訳ですが、M上は本社営業部長と電話中でした。


56分(笑)


アタシは、何か仕事の事で振られるかもしれないと思い、待ってました。
(それで社長がこの仕事を振った、と聞いたんですけどね^^;)
すると、電話交代。

 1 時 間 半 も  話してしまいました^^;(爆)


もちろん愚痴も聞いていただいたのですが、ええ、本人を目の前にして暴言吐きまくりました^^;
こんなことが許されるいい会社だと思ってます^^;
と言うか。
「ciel-aquaがきちんとわかるように説明をしない、M上が上司として悪いんだ」と言っていただき、ありがたくもあり。
普通だと使えない&覚えの悪い部下なんてどんどん切られちゃいますよね?><


ただ。
小さい会社ですし、いろいろ新しい仕事も増え、改革の途中のうちの会社。
「これからもっともっとややこしい仕事振るよ?」と・・・_| ̄|○


あのあの。
仕事だし、それは重々承知ですが、・・・お手柔らかにお願いしたいと思います><


そして。
「K(いなくなった後輩)とciel-aquaのどっちがいらないか聞いたとき、M上は『あくあを残す』と言ったんやで。
俺ら(営業部長や社長等上の方々)は、実際に大阪にいないし、ciel-aquaの仕事ぶりはわからんから、M上のジャッジを仰ぐしかない。
ciel-aquaを残したM上に充分責任がある」

との話を聞きました。
初耳だったのでびっくりしました。


「M上は人としてサイテーだけど、4時間もciel-aquaに付き合ってくれたことには感謝しないといかんよ?」
とも。
それは重々承知していて、自分の仕事で手一杯なのに、泣かされたとはいえ、ありがたく思ってます^^


で。
「ciel-aquaが『使える部下』にならないと、ciel-aquaを残したM上が『何してんねん!』ってクビになる。
そしたら、そんなM上をうまく指導できなかった俺が減俸になり、
そうなると、せっかくうちの会社に移ってきてくれたNさん(事業部長)も減俸になる。
一番底辺の部下が上を支えてるんだよ?」
・・・。
うん、まぁ、おっしゃることは理解できます。



が!!!!



何!
そのプレッシャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!><;;;


が、がんばらせていただきます・・・_| ̄|○



でもやっぱり疲れてたので、帰りに念願の?ダッツに寄りました^^;
「5のつく日はスペシャルデー」とかで、

 お 好 き な ア イ ス   5 個   ¥ 6 5 0  !


・・・いや、1人でそんなに食べられないので諦めて(笑)ダブルで^^;
バナナキャラメルタルト と ヘーゼルナッツ。
いやぁ、久しぶりにおいしかったですwwヽ(≧▽≦)ノ

上がバナナキャラメルタルトですね^^


で、帰りに缶ビール買って帰って(爆)飲みながらうとうとして・・・
30分ぐらいうとうとしてたみたいなんですけど、そこから眠れない・・・(´Д`)
結局、睡眠時間は 2時間くらい ・・・_| ̄|○


今朝ふらふらで会社に来たらM上に、
「顔色悪いな。いじめ過ぎた?」
言われました;


午前中に自分の仕事を片付けて、午後からバトルスタート。


えーと。
二次関数とかさっぱりわかりません・・・_| ̄|○


小5から算数と数学には別れを告げたアタシです・・・;(爆)
高校のときには、ぶっちゃけ赤点だらけでした;
みんなが夏休みや冬休みに補習に参加してても、
「ciel-aquaはがんばってるのはわかるから^^;補習は来なくていいよ」
と、数学教師に補習を拒まれるほどの頭でした(爆死)


・・・。
さすがに見かねたのか、事業部長が
「2人はまた激しくやってるなー(笑)」
と、間に入ってくださいました。
簡単に説明をしたところ、「やはりM上の教え方が悪い」とのことで、事業部長自らホワイトボードを使って説明してくださいました^^;


めっさわかりやすかった!!!!ヽ(≧▽≦)ノ


M上に昨日
「そんなん必要ない」
と一蹴されたことも
「それも立派な資料だ」
と、きちんと説明してくださいました。
そのおかげで、何とか形になる資料の第一段階ができた訳ですが、やはり今日中に仕上げるのは無理で、営業部長に電話。
できなかった旨告げると「ん?」と言われたので「火曜日一日時間ください!><」とお願いする勇気が無く、


「火曜日午前中に一度送ります!」


言うてしまいました・・・_| ̄|○
電話切ってからM上にも「がんばるなぁ」と言われたけど; 
言えなかったんだもん・・・ 
そんな空気じゃなかったんだもん・・・


・・・とゆー訳でまだ会社な訳ですが;
ようやくグラフ2つ追加するところまでできたので、とりあえず今日は終了しようと思い、日記書いてます^^;
・・・明日会社来ようかなぁ・・・(´Д`)


事業部長にも、
「最終的には新しい仕事の申請書を書くのは全部ciel-aquaに任せたいと思ってる」
と言われ;
「11月までに基本は全部できるように、とか、目標を掲げてがんばるように」
とも;


期待をしていただけるのは大変ありがたいのですが、プ、プレッシャーが;
あのあの。
xとyの求め方さえもわからないアタシですよ?
そんなアタシに数字の羅列を・・・?
あのあのあの。
アタシ、本気で職探しした方がいいのでしょうか・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


SOPHIAの札幌チケ1階Bブロック1枚要らないですか・・・?;;
ご入用の際はメールかコメントを!><


ラルクさん、20周年には大阪来ておくんなせぇ企画