ばとるにっき。

あー、もう明日会社来たくねぇなぁ・・・、ciel-aquaです(´Д`)


今日の日記も吐くだけの日記です。
受け付けられない方は今すぐBACKボタンで戻ってください。すみません。
読んでもなぁぁぁんにもおもしろくないです、念の為。


Lちゃんがくれた昨日の日記へのコメントでこのタイトルにしてみたけど、これからどれだけ使うことになるのか予想もつきません・・・(´Д`)
M上にも
「第●章までいくんやろなぁ(笑)」
言われたけど、下手すりゃ毎日使いそうです(爆)



・・・。
またやりました・・・バトル・・・_| ̄|○
今日は結局社長は来られなかったんですが、事業部長は朝から来られてて、お会いするのはまだ2度目なんですが、
「後でciel-aquaさんにも仕事の進捗等聞きたいことあるから話しような」
言われてたにもかかわらず、


M上と軽く  4 時 間 以 上  バトった・・・(´Д`)


まったくお話できませんでした・・・_| ̄|○
事業部長が帰られてから、何気に全員のスケジュール確認したら、事業部長の今日の予定に、


「社内会議:大阪ヒアリング」


って入ってた!!!!!( ̄□ ̄;) ・・・_| ̄|○


対面2回目であの状態をお見せすることになろうとは;
きっとひいてたやろーなー・・・・・・
アタシ、箱ティッシュ抱えて涙ボロボロ、鼻ズルズルやったし;
M上は「だーかーらー!なんでわかんないの?計算もできないんか!」とか喚いてるし;


ご、ごめんなさい、事業部長Nさん・・・。しょぼーん。
明日も続きがあるからきっとお話できません・・・(汗)


そんな仕事内容は、見たことも触ったこともない顧客のデータを見て、もっと簡単に見やすくデータをまとめてほしい、と、営業部長より午後に電話があって。


そもそもファイルもアタシは見れないところに保存してあるものだったので、とりあえず電話では指示だけ受け、M上にデータ貰って見たけど、意味不明;
再度営業部長に電話して、まず各項目の説明を受けることからスタート;
でも、その仕事自体やったことのないアタシには・・・もうまったくもってちんぷんかんぷん・・・_| ̄|○
営業部長もどう説明すればいいかわからなかったみたいで、電話をM上にバトンタッチ。
M上も、何を求められてるのかがわかるのに時間を要したみたいで、
「とりあえず、俺が理解したことをciel-aquaに話してみて、ciel-aquaなりに作らせたものを確認してから送らせます」


・・・。
この時点で、3時間はバトルすることになるであろうことをアタシは予想・・・
結局あっさり超えましたけど。



もうね。



計算できません。
%の求め方わかりません。
どれが分母でどれが分子になるのかわかりません。
国語わかりません。
日本語わかりません。
電話の仕組みわかりません。
システム構築わかりません。
お客さんと話すときの話術わかりません。



はい。全部M上に言われたことです^^;
もうね、部下チェンジしてくれていいです。
元から算数苦手なのに、こんな数字だらけのもん、できません。



「無理!」言うな!
「わからん」言うな!
「できません」言うな!


いやもう、ごもっともです。
使われる身分で口にしてはいけない言葉だというのは充分承知しております。
でも(「でも」言うな!も言われそう・・・)。
なんか、項目とか数字とか多過ぎて、何が使えるものなのかがわかりません。
わからないところがきちんと説明できるぐらいなら、それは理解できているのではないのだろうか。


もう営業部長キライ(笑)
って今言ったら、社長のご指名だそうです・・・_| ̄|○


 な  ん  で  ?


アタシはてっきり、この仕事ができる女の子が、今日また体調不良で休んでるので、やる人がいなくて営業部長がしぶしぶアタシに回したのかと思ってた;
なんでだ!社長!><
今日は飲みに連れて行ってもらえるのを楽しみにしていたのに来てくれなかった上、アタシを深さ50mの谷に突き落とすなんてぇぇぇぇ!><


明日こそ事業部長と打ち合わせしたり、自分の仕事のデータまとめて本社に報告したりしないといけないのに、明日もこの仕事で一日費やしそうです・・・_| ̄|○
おまけに、また下請から意味不明なメールが来て、憂鬱・・・
それさえもアタシに振ろうとしたM上に、さすがに抗議しちゃった;
ってか、宛先:M上で、CC:アタシだったし、アタシじゃケンカ腰になりそうだったから;
M上からきちんと説明してもらうのが筋だと思ってのことだったんですけど。


やっぱり教養の無い者は肉体労働で稼ぐべきなのかなぁ・・・
頭使うか体使うかよね(´Д`)


今日はほんまツイてなかったなぁ;
朝から父にも自分勝手なことで文句言われたし;
激安スーパーで購入した、春雨チゲスープが思った以上に色が真っ赤で、お弁当用フォークの柄が赤くなりました・・・(´Д`)
明日は何かいいことあるかなぁ・・・



こんな日記で宣伝してすみません。


SOPHIAの札幌チケ1階Bブロック1枚要らないですか・・・?;;
ご入用の際はメールかコメントを!><


ラルクさん、20周年には大阪来ておくんなせぇ企画