敬老の日。

敬老の日」って、いまだに「9月15日?」って思ってしまう、
昔の人なciel-aquaです^^;


アタシは父方母方とも祖父母は知らないんですが(生まれる前に他界)、
父の姉(確か78歳)には祖母の様にお世話になってるので、
久しぶりに顔見せてきました。
まぁ、孫2人の自慢話の2時間くらい我慢しますよ(笑)


悩んだけど、食べ物はもうあまり食べないし、花が好きなのでお花持参しました。
 

正面から

 

真上から


見えないけど、陶器の受け皿?に入ってるから、玄関にも置けそうだし、
何よりまんまるお月さんの様な黄色いのが気に入ったので♪^^


代わりに、
お赤飯&焼きナス&煮豆&モロヘイヤのおひたし をいただきました^^;
何しに行ったんだか;
嬉しくて帰宅してから早速いただきましたが^^;


一緒に食べようと昼間から用意してくれてたんだとか。
ダラダラして夕方にお邪魔して申し訳なかったです;


帰りに、コーナンに寄って、企画用の道具購入。
正規の機械も安くで売ってたんだけど、今後使う予定も無いので、
とりあえず道具だけ購入。


帰宅して試してみたら…
やっぱり機械要るかな…_| ̄|○

うーん。
購入しようか悩み中。



はい。
ずばり ラミネーター です(笑)


フライパンは空気入るね(爆)
アイロン…今父が持って行ってて無いよ;
まぁ、1480円やったら充分安いんやけどさぁ;
今後使い道無いもんなぁ;
アイロン試してから考えるか(爆)



15周年おめでとう!15年ありがとう!20周年には大阪誘致!
そんな企画にいっちょのってみませんか?(笑)
    ↓