やっぱりお酒は楽しいお酒で!

昨夜久しぶりに飲みすぎた、ciel-aquaです(爆)
日記を書く時間が無く、酔っ払いは帰宅してすぐに寝てしまったので、
昨日の日記(爆)


水曜の深夜に、再放送で「キャプテン翼J」やってるんですけど。
久しぶり(2〜3週ぶりくらい?)に見たら、こないだまで
日向さんや三杉くんと戦ってたはずなのに、いつの間にか翼が
中学生になってた上、声が小粥さん(小学生時代)から佐々木望に代わっていたことに驚いてテンション上がって目が覚めてしまい、木曜の朝寝過ごしました(汗)


だって!望大好きだったのに、全然知らなかった!><
でも、私が見た回は主人公のくせに、翼ほとんど出てこなかった; 
回想シーンぐらい?^^;
ってか、「葵シンゴ」て誰!?(爆)原作にいなかったよね?
あ。でも今YJでやってるのにはいるのかな?
M上に「シンゴ、知らんの?」言われたことあるし、確か。



ま、そんなんで始まった木曜日。
朝イチに取引先から電話があり、お客様に電話をしてほしい、と。
電話を受けたのはM上ですが、アタシにふられました。
「やってみる?」って。


・・・。
やりたくなくても、上司に「やってみる?」って言われたら断れません(´Д`)
引き受けたものの、価格や売り込む部分がわかりません・・・_| ̄|○
うちは代理店なので、代わりに商品を売ってたりする訳ですが、AとBの商品を扱っていて、それぞれメリット・デメリットも違うし、値段も違う。
お客さんにとっては「値段の安い方でいいよ」って言われそうだけど、今後のこともあるし、万が一ツッコまれたら困るので、ネットで調べることに。


それが。
A社のはわかりやすいけど、B社のが全くもってわからない(´Д`)
内容もわからないけど、そもそもどこにあるのか探すのがひと苦労;;
サイト構成考え直してくれ;ってぐらいに;;
それで、わからないことを聞くうちに、いつもどおりM上と議論に。


言わんとすることもわかる。例もわかりやすい。
でも、実際問題に置き換えるとわからない。応用ができない。
応用がきかないのは自覚してるけども、
「ダメ」「立ち止まってる」「犬が自分の尻尾を追いかける様にぐるぐるまわってるだけ」「やる気が無い(見えない)」「何も考えてない」などなど。
言われるうちに、言われたことが悲しかったのか、うまく説明できない自分が悔しかったのか、


 ボ ロ 泣 き ! ><


自分でも訳がわからないんだけど^^;
いや、最初は目じりが潤んできて、髪の毛をかき上げる仕草でごまかしつつぬぐったりしてたんですけど。


 と ま ら へ ん ><


そのうち鼻水も止まらなくなってきて・・・もうお構いなしにティッシュがんがん使いながら、話してました。
アタシのデスクのゴミ箱には、ほんとにかなりな勢いでティッシュのゴミが;
だって。
M上、支店長からのお昼のお誘いも断って延長。
たぶんアタシ、2時間ぐらい・・・だって10時半〜12時半ぐらい?泣いてたと思う(笑)


結局、お客さんも急ぎだったので、M上に午後イチで電話してもらって、アタシは商品詳細を調べる・・・と言ったけど、泣き過ぎて目が痛くて職務放棄(´Д`)
上瞼の裏がピリピリして、めっちゃ痛かった;


そんな午後。
M下さんから電話がありまして。
M上が話の途中で「今日はちょっといじめ過ぎた」って言ってたから、アタシの話になったんでしょうね。


一度行ったきりの、M下さんオススメのお店へ飲みに行くことにwヽ(≧▽≦)ノ
ワインもおいしいし、豚さんが絶品ナリww
それだけを楽しみに何とか午後を過ごしてました(笑)
まぁ、M上も一緒なのであまり気乗りしなかったけど、せっかくのM下さんのお誘い&そのお店ですもの♪


で、夕方M下さんが仕事のおもしろい情報を持ってきてくれて。
支店長とM上とお話してたんですが。


なんと支店長が
「じゃあ、M下さんと飲みに行くか!」





えぇぇぇぇ!?( ̄□ ̄;)




アタシ達はもう行く店決まってるんですぅ!><
アタシはそこのお店の豚肉を食べるのを楽しみにしてたんですぅ!><
裏メニューのワインクーラーを楽しみにしてたんですぅ!><
その気満々で今日を過ごしてたんですぅ!><
こないだ、M下さんとM上に置いて行かれたし、M下さんとも行く約束してたんですぅ!><


しかも、支店長と行く店はいつも決まっていて、料理も普通な、大衆居酒屋。
それはいいんだけど(アタシはたいていのものはおいしく食べられるからw)店員のおばちゃん2人が態度悪い;
空いた皿は言わないとさげないし、ミスも謝らず笑ってごまかすし、
気も利かない(´Д`)
あぁぁぁぁ!肉肉肉!><


どうもホントにその店(豚肉の方)と縁が無いらしいです;
最初に行ったときには店にタバコ&ライターを忘れ、M下さんに泣きつき;
その次はさっきも書いた、M上に置いていかれ(最初3人で、とか言ってたのに、やっぱり2人がいいかと思って・・・と言って置いて行かれた・・・)
で、今回も!ですか!?><


でも、「支店長は来ないで!」って言えないので、行って


ヤケ食い&ヤケ酒!!!(爆)


まぁ、朝のもたまってましたしね^^;


ひたすら料理にがっついて、飲酒。
ビール2杯 → 酎ハイ(レモン) → 梅酒 → 焼酎(たぶん3〜4杯w空いたら注がれるので覚えナシw)


途中で支店長が帰ったので、3人。
朝の話に絡んだ話に。
いや、ほんとにね、M下さんはそんなに歳離れてないのにすごいよ!><
説明や例が的確!><
人間観察が趣味だからか、すごい的を得てるのね><
アタシがM上に言いたくてもどう表現したらいいかわからなくて、責められるだけ責められてたことも、すんなり的確に言い当てて代弁してくれたw
もちろんM上側の意見も。
それでかなり気分良くなってしまって、テンションが上がり、M下さんと何度も乾杯してしまった^^;


正直、『ここまではっちゃけていいの?^^;』ってぐらい、M上の不満も言ってしまったけれど、酒の席でのことを引きずる人ではないし、かなりスッキリしました(笑)
でも、ミク日記はブロックのままだけどw(笑/そこも言われたんだけどね^^;)
M下さんは「是非見せるべき^^」って言ってくれたけど、やっぱアタシが気遣うから嫌やわ^^;


そんな感じでスッキリして店を出て。
M上が彼女から言われたことを聞いて、M下さんと2人で
「年貢を納めろー!(笑)」って言ったり、
M上から軽くケリ入ったりしながら歩いて、駅でお別れ。
おうちに帰ってほろ酔い気分でぐっすり眠ってしまいましたとさ^^;


なので今頃、昨日の日記^^;
いやぁ、2週間ぶりのお酒はとても楽しいお酒になりましたよwヽ(≧▽≦)ノ
そんなアタシですが。
 

 今日も 飲 み ま す w ヽ(≧▽≦)ノ


今日は、マイミクさんとはじめましてで飲みに行きます♪ヽ(≧▽≦)ノ
めっさドキドキだけど、すっごい楽しみww えへへww


あ。もうひとつ、今日のこと。
今日8月4日は「箸の日」らしいです。 8 4 =ハシ ・・・って;


で、いつものFM802
番組が始まって↑のことを話すDJ。
「って訳で今日のオープニングチューン!」で流れた曲は。


   虹  !!!!!!!!! ヽ(≧▽≦)ノ


って、なんで???と思ってたんですが。
箸の日・・・箸・・・ハシ・・・橋・・・空にかかる橋・・・虹  どんどん! 
みたいな?^^;


  ベ タ 過 ぎ ! (笑)