【ネタバレ注意!】ZeppFukuoka 2日目参戦レポ♪

お待たせしました!!(≧▽≦)
行ってきましたよ、福岡!!HYDEライブ!!!!(≧▽≦)


私の僅かな記憶でのレポをお送りしますw
他でレポ読まれて先に知ってたりして、「違うー!><」とゆーことがあっても、
その辺は私の記憶・・・ご容赦くださいませ><


まずは、博多で、マイミクさんと待ち合わせw
博多からZeppまで行く為にバス停へ。
私がネットで調べたときは、電車しか見つけられず、
最寄駅から徒歩15分ということで、行きはまだしも、
帰りつらいなぁ・・・と思ってたので、
存在をマイミクさんに教えてもらって助かりましたw
すごく大きなバス停留所!って感じで、1人だったらきっと、
どこへ行けばいいのか迷ったことでしょう><


バスに乗る前に切符を買って並んでたら、行き先と金額を尋ねられました。
ふと見ると、黒いTシャツ・・・
「あぁ。220円ですよ。きっと目的地一緒ですよね?(笑)」
と言うと、相手も笑ってましたね。


YAHOOドームから回って、Zepp到着。
ドームで野球の試合もあったようで、すごい人ですが、
黒いTシャツに赤や黒のタオルをかけてる人多し!(笑)
ロッカーが外にあるので、荷物を預けて、マイミクさんと一旦別行動。
グッズはそんなに並んでなかったのですぐに買えましたw
Tシャツ、タオル、福岡限定ミニシール、改良されたグミ、バッグを購入w
Tシャツは普段でも着れそうでいい感じw
タオルは・・・かっこいいけど、黒Tにはやはり赤が映えると思うw


トイレに行って一服していると、入場が始まった様子。
急いで戻ると、階段にすごい人の列・・・
マイミクさんに電話すると、もう入ってるとか><
マイミクさんと私の整理番号は近くて、私のが少し早かったんですが、
慌てて周りの人に何度も番号を確認しながら入ると、すぐにマイミクさん発見!
背の低い私の代わりに、マイミクさんに見てもらったところ、
前から10〜15列目ぐらい?
それでもかなり近かったと思います^^
左前に男性2人組、前に女性2人組。
特に私の前の人は初めてな様で、連れの方からいろいろ
レクチャー受けてました(笑)
後ろにやたらうるさい、背の高い女性3人組が来て、
その勢いに圧倒されながらマイミクさんとお話してました。
場内アナウンス(開演に先駆けての注意事項等)3回流れて。
徐々にテンションも上がります。足も痛い。
始まってもないのに、押され気味><
そうこうしていたら。
たぶん予定通り開演!!(≧▽≦)


1曲目はJESUS CHRIST
FIRST SONG でも SWEET VANILLA でもないのは初めてかも^^
2曲目がSWEETVANILLAでしたねw


さてさて。
今回も前回和歌山と同様、セットリストを覚えておりません;
セットリストはDEISTで確認いただくとして><
MC中心にお送りします^^;
と言っても、今回は大きく分けてMC3回><
少なかった気がします;;



まずは。


H「初心にかえろう!」


何事かと思っているともう一度「初心にかえろうと思って」
うんうん。


H「服を白にしてみました!(笑)」


背伸びしてみた。
おぉ!確かに白いシャツ!さらさらの髪によく似合いますw
もちろん何着ても似合うんだけど(笑)
でも、なんかホントに清楚な感じがして輝いてて素敵w(イタいです)


「昔の衣装とか出してきたよ。」
「実はラッキーカラーは白なんです(笑)」


って感じで、『してやったり』なご満悦風で、白い衣装について
お話されてましたw
私は背伸びしても腰ぐらいまでしか見えなかったんだけど、
下は確かにピッタリしたパンツって感じじゃない、白?クリーム色?な、
ふわふわした感じの衣装だったので、ほんとに昔の衣装の長いスカートとか
だったのかなぁ?^^



何曲か終わって2回目。
会場の「暑いー!><」と言う声に、


H「暑いなぁ・・・でも、夏はいいですね。女の子が薄着になるから。」
「夏と言えば、青春ですね」


『青春』について語るのかと思えば、これだけでしたね(笑)


「あと、怪談。コンビニで買った本に、稲川順二の怪談が載ってたんだけど、全然怖くなかった。で、『何か見覚えあるなぁ〜』と思ったら、ライブやった会場でしたね。でも全然怖くなかった。あ。函館の『カネモリホール』だったんですけどね。全然怖くなかった」


・・・3回言いましたよ?
ホントに怖くなかったの?(笑)
どんなことが載ってたかまでは話してくれなくて、ちょっと気になりましたね^^;
煽りは
H「楽園に連れてけー!」って叫んでましたw


3回目のMCは、HYDEさんは話さなくて、HIROKIさんが
むちゃくちゃ煽ってました^^;
いつもどおり、「悔いを残すなー!かかってこーい!」みたいなね。
それを楽しそうに眺めてるHYDEさんw かわいかったですw
で、その後は会場もかなり盛り上がって、HYDEさんもご満悦な様子w



その後本編終了。本編最終曲は「UNEXPECTED」でした。


H「一緒に歌おう」


って。
待ってる間、2ℓペットボトルで水が回ってきまして。
みんなすごい勢いで飲んでます。
私もこの頃にはマイミクさんと離れてしまって、1つ目のバー辺りまで
押されてたので、7列目ぐらいまで行ったんじゃないかと思います。
背伸びをしなくても、頭を動かせばHYDEさんを、
表情まで確認できるくらいの位置にいました。
前には大柄な女性がいて、びしょ濡れの彼女のTシャツに顔が当たったり、
すごくよく飛ぶ女性だったので、びしょ濡れの髪の毛が口に
何度も入ったりしてました;
隣のお嬢さんは無理矢理入ってこようとするので、何度も頭突きをくらい、
後ろのお嬢さんは、手を上に上げずに、カナヅチを振り下ろすような感じで前に降ろすので、何度も殴られましたが;;
2回振り向いて、目が合うんですが、そのとき数回だけは上に上げるのに、またすぐに振り下ろす・・・
そんな位置で耐えながら、隙間から見えるHYDEさんw



アンコール。
HYDEさんが何かを投げてます。
最初は水かと思ったんですが、 う ま い 棒 ! (めんたい味)


・・・。
2回取り損ねました・・・( ´△`)
背が低いのはやっぱ損ですね;;
1度目は前の前にいた男性、2度目は左側2〜3人横のお嬢さん。
HIROKIさんもガンガン投げてくれてました。


H「うまい棒x6本も用意したのに、すぐ無くなったわ!(笑)」


みんなが「こっちもー!」「こっちにもー!」と叫んでたので、最後の「6本」しか聞き取れなかったのですが、66本だったのか、はたまた666本だったのか><


アンコール1曲目は「MISSION」
踊る、踊る!はじける、はじける!!


「めんたい魂を見せろー!」
と叫んだのは、もしかしたらHIROKIさんだったかもしれませんが、HYDEさんが叫んでいたような・・・



そんな感じでしたね。
こ、こんだけですみません!!!><
あと、2回目か3回目かで、恒例「何食べたー?」には


H「あ。ラーメンは食べさせてもらいましたよ。おいしかった」


「ラーメンはおいしいけど、ゆっくりできないんだもん。どんどん人増えてくるしさー」


って言ってはりました><
お店の人にとっては嬉しいけど、HYDEさんはゆっくり味わいたいのかもしれないもんね><


と。それと、


H「ホントに、ここには月イチで来たいくらいなんですよ。ホントにw」


と。

ラーメンか!ラーメンなのか!(笑)


でも、ほんとにね、福岡、よかったです!
関西以西に遠征したのは初めてだったんですが、皆さんお行儀がいいと言うか、盛り上がりっぷりもいい感じでw
ところどころで聞こえる博多弁?も、大阪弁とは違った優しさがあって、ほんわかしましたw
機会があれば、また行きたいですw


終演後。
先ほどの左側のお嬢さんとお友達が、うまい棒で騒いでたので、
「すみません!記念に触らせてください!><」
とお願いして、触らせていただきましたw(笑)
あと、スタッフさんが、うまい棒をいくつか投げてましたw


写真。
①会場のお花


Zepp外観(終演後に撮影)
写ってる方々はもちろん知らない方々です;
表情までは確認できないから大丈夫ですよね><


③終演後にマイミクさんが拾ったので撮影w
HYDEさんが投げたのを取り損ねたのが落ちてた様子^^
(かわいい手はマイミクさんですw)


次は、食べ物レポを続けて書きますねw
久々2回連続更新です(笑)