日記長ッ!( ̄□ ̄;) ものっそマメ過ぎ!(´Д`)

やはり今日はやる気なくしてしまって、数日前から久しぶりに聴きたくなってた

True

True

写真無かったので、貼っておきます(笑)

を会社でかけてテンションあげようとしている、ciel-aquaです(爆)


いや、企画書はとりあえず途中経過で提出しましたよ。
ページ構成は全然全くちっとも思いつかないので、とりあえず個々の説明を書き進め、書いてから見直す、ということに。
こっちは少しおもしろいからまだよしとする(爆)



今日はまためっさ愚痴。紛れもない愚痴。
すみません。
長いし、疲れてる人・しんどい人は読むのをお控えくださいませ><


えー。
ローカル地名も出てきますので、わかる人だけ分かってください、すみません。


うちの会社、不動産関係ではないんですが、マンション物件に係わる仕事も
しています。
関西支店の主な業務はこっちです。
で、マンションの調査や工事ってのがある訳で。
オートロックや設備の解除の為の鍵を、管理会社に借りに行くことがあります。
ただし、これは本当は下請会社(二次店)の仕事。
下請会社が管理会社と話して契約を取ってくるので、うちは調査会社や設備担当の会社へ依頼したり、書類処理をしたりしています。


で。
某日10時から、物件に調査が入ると連絡がありました。
物件は梅田の中津寄り。
管理会社所在地は江坂。
中津から電車で10分くらいですかね。
さっきも書いたとおり、下請会社の仕事ですが、ほんっっっとに働かない人達なので、鍵の手配をお願いしても、管理会社に頼め、だの、私達に動けだの・・・
他力本願と言うか、自分たちの業務範囲がわかってない人達です。
説明してもわからないし、逆ギレだし。
直らないから契約終了したんですけど、今抱えてる案件については最後までやる、との事で。

で、まぁ、今回は調査会社様に
「うちの担当者は都合が悪くて動けないけど、調査日遅らせたくないので、鍵取りに行っていただけませんか?すみません」
ってお願いして。


同様に、同日13時から別物件の調査の連絡が来て。
物件は堺市
管理会社は堺市内の中百舌鳥。
距離的には近いかな。
こちらももちろん調査会社にお願い。


でも、最悪調査会社に断られたら、私たちが動くしかない訳で。
私としては、
『10時開始なら、普段の始業時間より早いけど、仕方ない、
9時半頃江坂行って鍵貰って、梅田戻って鍵渡して、そのまま調査には
立ち会わずに中百舌鳥(梅田から40分くらいかな)行って鍵貰って、
物件まで持って行ったら13時には間に合うし。
堺の物件調査に立ち会って、終了後、中百舌鳥に鍵返しに行って、
そのまま江坂へ鍵返しに行って、会社戻ってきたらいいか』

って考え。


上司M上さんが
「同時には動かれへんから、2人動かなあかんな」
と言うので、
「え?1人で動けるでしょ。朝まとめて動けば」
と答えました。
すると、変な顔されたので、
「私、なんか変な事言いました?」と、↑の考えを説明。


そしたら。


「うん。それならわかるけど、『まとめて』って言うから。
管理会社、同じ場所じゃないよね?物件の場所も異なるのに、『まとめて』は無理だよね?そういうところはちゃんと言わないと。」


(´Д`)=3
・・・えー。
長引くのが面倒なので、
「いや、すみません。M上さんだし、解っていただけるかと・・・」
と言ったのが、更にいけなかったらしい。


「解るよ。解るけど、一緒には行けないでしょ。
そこ、ちゃんと説明できる様にしておかないと、『俺だから』とか甘えてると、
お客さんの前で言ったらどうするの?
ほんとに頭カタイね。
いつも言ってるけど、誰でも解ると思ってたら大間違いなんだよ。
Iさん(東京本社のMさんの部下)もそうだけど、
『今回はMさんだからそう説明したんですよ。お客様の前では
そんなこと言いませんよ!』とか言うけど、日頃からちゃんとしておかないと、
いざというとき絶対できないんだから、そこ勘違いしないでちゃんとしないと」



・・・。
はぁ(´Д`)=3
始まった・・・
言いたいことはわかります。もっともです。


 で   す   が   ね   !   !



~~~~~~~~~~~~~ _| ̄|○.。・°~~~~~~~~~~~~~~~~~  


水没してみた(マイミクちゃんより拝借w)


まず。
書類見せてる!!
物件住所も管理会社情報も書いてる書類!


鍵の手配なんて、お客さんにまず話すことないし!!
下請会社がいなくなったら、ほんとに社内の会話!!!


いや、わかる、わかるよ?
『日頃からちゃんと癖付けしておかないと、いざというとき絶対できない』
ってことはよ!!


でも、使うとこ間違ってるから!
ってか、なんでそんな、ものっそ  マ メ  なん!?><


んで、なんでいちいち
「頭カタイ」やら「勘違い」やら「大間違い」やら、
癪に障るような
 嫌な言い方するん?


「わかりますけど、そんな言い方しなくても・・・」とか言っても、
「だから俺前から『意地悪や』って言うてるやん(笑)」とか言って
「ごめん。傷ついた?でも、そこは直してほしいから」とか一言も無い。


いやもう上司やしね、上司なんか自分勝手なんもわかってるんですよ。
M上さん自身がイライラしてるときに、結構キツイ言い方するのもわかってますよ。

 
 で   も   ね   !


頭でわかってても、感情がついていかないことってあるの。人間って。
やっぱムカつくもんはムカつくの!(笑)
この仕事してない人と話してるんちゃうねん。
これがもし、バカ新人Kやったら、私もきっと何も言わないよ、諦めてるから。
いや、M上さんが言いたいのもそういうことだってわかってるよ?
『もし相手がKだったら、ちゃんと事細かに説明したでしょ?』って言いたいことぐらい。
でもやっぱイラッ!てきた^^;


おまえ、そんなに完璧かーーー!!


いや確かにほんまにものっっっそ!!マメやけどさ(´Д`)



なんで、仕事するのが面倒になったので、日記更新(爆)
M上さんは私に、M上さんみたく マメ人間 になることを求めてるのかなぁ。


性格上、絶っっっっ対    無  理 ! です(´Д`)


言葉遣いに気をつけなきゃいけないのは解るんですけどねぇ。
はふ。
あと明日がんばったら休みだ!がんばれ、俺!!!





ミクで参加してるコミュの管理人さんの日記から拝借した占い。


【血液型推測】
http://www.alles.or.jp/~ri16/sub4.htm


結果↓


A型度90%
B型度85%
O型度89%
AB型度95%

性格から見たあなたの血液型は
AB型です



・・・いや、A型です、これでも。一応・・・_| ̄|○




【女性度チェックプログラム】
http://www.01-office.co.jp/cgi-bin/itoh/check.cgi


結果↓


あなたの女性度は72でした!


このテスト、実は貴方の中に潜む女性度の鑑定でした。!
女性度は0〜6まで7段階あります。そして、あなたの女性度は?。


女性度−5:いかにも女々した人です。


男性の貴方、日頃からいやな思いをすることが多いのを、
女装して紛らわしていませんか?
まさか、もう既にオカマ?だとしたら、もぐりの手術なんて受けないで、
まだ一応、そこで止めておいた方がいいですよ。ほんの少しだけは
男が残ってるはずだから。
そして、環境ホルモンも影響には充分、注意してください。
あと、世の中、人類のためには結婚は控えてください。お願いします。


女性の場合、傍目にはいかにも女性らしくて、素敵に見えます。
今時では貴重な存在かもしれないです。気持ち的にはあこがれますねえ、
男として。
ところが、あまりにも異性を感じる存在すぎて、パートナーというよりは
昔っぽい感じの連れ合いって感じでしょうか?本来の奥様かな?
男もドンとしっかりとしていて・・とあれば理想ですが、
現実はそんな男も少なくて変に、女オンナしていて、いやな部分が
やたら目立つようになってしまうことが多いのでは?
相手がとても重要ですよ。自分のいい部分で暮らせるか?否かは。
相性の良い男性は女性度-2もしくは1が良いでしょう。




・・・はぁ。
嫌な部分が目立ってますか。確かに・・・_| ̄|○





【できちゃった占い】
http://homepage2.nifty.com/taka2/make/dekita/


結果↓


こども未来証書


ciel-aquaさんと****さんのこどもをイメージすると・・・


ciel-aquaさんと****さんのこどもはこんな感じ!
将来性: 78点
ルックス: 95点
性格: 96点
親孝行: 83点
健康: 76点
トータル: 88点

★詳細データ★
☆誕生日:11月14日 18時頃誕生!
☆星座:蠍座



☆性別:女の子の双子
☆血液型:AB型
☆体重:2925グラム


☆天職☆
タレント
★育て方★
目立とう精神を開花させるには親(あなた)が目立つこと




はぁ。某氏とやってみました(爆)
蠍座の女ですか・・・執念深いな・・・_| ̄|○
しかも、双子は嫌だよ・・・(´Д`)
一人でも育てるの大変やのに・・・
ルックスと性格がいいですね。有り得ないです(笑)
ま、お遊びですww よかったらどうぞww