コールセンター

今の仕事の前は、コールセンター勤務でした。
と言っても、端末がずらーっと並んでて、制服のにこやかなお姉ちゃんが
いっぱい!・・・といったような、イメージ通りのものではありません(笑)
常に人不足で、バタバタしながら・・・というコールセンターでした。


上の人間についていけず辞め、現在の仕事は事務や企画をしているのですが。


コールセンター復活!!(´Д`)


このGWに、本社があるイベントに参加するのですが、
その問い合わせ窓口を、下請会社と契約終了してやることがない
関西支店でやれ、と><


東西で微妙に仕組みが違う商品を取り扱っている為、もちろんネット検索等で
資料作りをしなければいけなかったんですが。
私とM上さんは先週まで社長の課題に取り組んでいた為、新人のKくんに
資料作りを任せておりました。勉強にもなるしね。
ところが。


昨日確認しあったところ、価格等は調べているものの、サービス内容が不明・・・
結局お客様が知りたいところは、


「それ、何?(サービス内容)」
「いくらなん?(価格。初期費用や月額使用料等)」
「で、他にどんなサービスがあるん?(サービス内容詳細、プラン説明)」
「他のところもやってるんちゃうの?(競合他社比較)」


こんな感じのものがほとんどだろうと思われる訳ですが、
見事にサービス名称と価格のみ・・・
詳細や競合他社がありません・・・_| ̄|○


任せっきりにした私ももちろん悪いのですが、
提出書類ではなく、資料なのです。
まったく何も知らない人に説明できるようなものにしないと。
上司に提出する書類なら、価格重視ですが、
お客様に回答する場合は、サービス内容重視です。
「ここがいいから、この商品にしてくださいね!」
と勧める訳ですから。もちろん価格も大事なんですけど。


という訳で。
これでは週明けからの電話対応ができないので、
明日は休日出勤になりそうです(´Д`)
少なくとも、知識の無い私は、この資料では何一つ
お客様に利点を説明できません><
今日もいくつか調べましたが、到底一日で調べきれるものではなく、
明日、自分用の資料を作らないとヤバめです・・・_| ̄|○


まぁ、4日のお出かけ(ハーベストの丘)がなくなったようなので、
(同行者が機嫌を損ねました・・・羊見たかった・・・_| ̄|○ )
明日は会社に来て調べ物をして、残りの日は部屋の掃除ですかね(´Д`)
そろそろ人様に来てもらえるような部屋にしないと><


で、まぁ、今日は合間にここのアクセス解析を2週間分くらいまとめて
見ていたんですが。
細々と始めたこのブログ、友人・知人以外の方にも見ていただけているようで
嬉しい限りです!ありがとうございます!ヽ(≧▽≦)ノ


それで。
M部長もいっぱい見てくれたんだ、って発見w
きっかけは私がコメントを残したからなんでしょうけど^^;
トップだけでなく、いろいろ見ていただけたようで。
恥ずかしいけど、ありがとうございます。
仕事がんばりますp(^^)q


もちろんもちろん、いつも見てくれてる友人・知人の方々も感謝ですよw
こんなヘボブログですが、近況はお知らせできてるかと^^;