土曜日のこと

恒例、土曜日のことを今日書きます><
※なんか、写真デカくてごめんなさい><
カードリーダーで取り込んだはいいけど、サイズ変更するの忘れてた!><


土曜は、友人とランチへ。
「食べ放題に行きたい!」とリクエストがあったので、あらかじめいくつか
調べてたんですけど。
先日の『スイーツパラダイス』も行ったことないから、そこでもいい、との
ことでしたが、心斎橋にステキなお店を見つけたので、とりあえず
そこに行ってみることに。
結婚して子供ができてから、ちょこっとおでかけとかはあるだろうけど、
ゆっくり友達と会って話す、とかできなかっただろうから、
のんびりできそうなところへ。


http://www.balilax.com/figaro/
ブライダルパーティーの貸切もやっているとのことで、とても素敵な店内。
入るのも緊張しました(笑)
ランチ&デザートバイキング ¥1299-
プラス¥200-でドリンクも飲み放題ですヽ(≧▽≦)ノ


私の皿はこんな感じ。

・・・。
ごちゃ盛りですみません(笑)
奥のローストビーフとサーモンのマリネ、絶品でしたww
あとは、から揚げ、鶏の煮物、ジャーマンポテト、春巻きw
そして、きのこのスープw
友人は白身魚とあさりの煮たのが、えらくお気に入りでした^^


デザートはこんな感じ。

手前の、パイ生地で挟んだレアチーズケーキがおいしかったですw


お気に入りはこれ!

マンゴー好きな私は、このマンゴークリームがとっても気に入りましたww
いやもう、もう一度行きたいです!(笑)


食後は、心斎橋から本町まで一駅歩きました。
途中の雑貨屋さんで見つけて、つい・・・(笑)

むっっちゃかわええwww
いろいろ撮ってしまったんですけど、これが一番似合ってる気がしますw


なんかねぇ、ほんとにお母さんってすごいよ>< 尊敬!
年下だけど、彼女もいろいろ苦労してきてるけど、立派に
お母さんやってる。
私は絶対できないなぁ><
でも、パワー貰った、って言うか、私も負けないようにがんばんないとな!
って思いました^^


姫は3月が誕生日だったので、プレゼントを用意してたんですけど、
やっぱり子供服ってかわいいわ><
子供・・・女の子がものすごく欲しくなりましたよ(笑)
おばあちゃんの気持ちが少しわかった気がする(笑)

って言ったら、「せめて『親戚のお姉ちゃん』にしときよ!(笑)」
って言われました^^;
だってねぇ。親戚のお姉ちゃん、じゃ、何か縁薄いやん!><
たまに会ったらかわいくてかわいくて何でもしたくなっちゃう、ってのは、
おばあちゃんの心境に近いでしょ(笑)


そして、今度は難波まで2駅歩きまして。
あまりのかわいさに衝動買い><

・・・。
ごま豆腐です(笑)
ホントは「梅豆腐」がピンクでかわいかったんですけど、
大きいサイズがなくて><
まぁ、ごま豆腐もほっぺがかわいいからw
むっちゃくちゃほわほわしてて気持ちいいですw
安眠グッズ(笑)


結局4時間半ぐらい歩いて、またもやお茶して別れました。
楽しかったぁww
次行くところはもう決まっているので(笑)それも楽しみにしています^^
楽しい時間をありがとう^^
誕生日プレゼントに、ピアスとマニキュアとポーチもいただきましたwヽ(≧▽≦)ノ


帰宅して、金曜の夜に炊いた「たけのこご飯」の残りを食べました^^

写真は炊きたての写真ですけど^^;
アップする機会がなかったので、一緒に載せちゃいます><
先日買出しに行った際、小ぶりですが安くで売っていたので購入。
米のとぎ汁と鷹の爪で茹でて早速作りました^^
おこげがいい感じにできたかと^^