最近の若い人って・・・

ciel-aqua2006-04-12

・・・。
こういうこと言い出すと「おばさん」なのかもしれませんが(笑)
昨日書いた内容で、『はてな』は単語に自動でリンクが張られるんですけど、
最近同じ単語を使ってブログを書いた人のブログにジャンプできるんですね。
で、ふと飛んでみた。
そしたらば、学生さんのブログに飛んだんですけど。
(「女子」とか「男子」とか書いてたから、たぶん学生)
勝手に借用しちゃいますけど(笑)↓


男子とばっかり喋ってて、女子にいやみいってる女子5人くらいいる。

ウザイよ、キミら。先輩に目ェつけられてたよ(笑)

***(自分?名前でした)並に美人だったら別にいいんだけどさ。
気持ち悪い人(失礼)がだよ?


とか書いててちょっとびっくり。
いやまぁ、かわいらしい、と言えば、かわいらしいとも思うけど(笑)
「気持ち悪い人」って。
一応「失礼」とか書いてますけど^^;
言いたいことはわからなくもないけど、コワイなぁ(笑)
他にも、何かのレポ?で、


姉と2人でむっちゃ怒ってましたよ! 死ね!


あわわわ。
簡単に「死ね」とか言っちゃダメだよ〜?
まぁね、「死にたい」とか言うヤツには、
「できるもんならやってみぃ!」って、私も言いますけど(笑)
いや、でも友人なら必死で止めますよ?
「ほんまにできるぐらいの本気を見せろ」とは言いますけど、
しないように説得しようとする・・・うん、たぶん(爆)。


まぁ、若年層の犯罪とか増えてますけど、人の痛みとかわからないんだろうなぁ。
・・・とか書くと、やっぱりおばさん?(笑)
まぁ、私もいろんな事があったから、何かを言う前に考えるし
「がんばろう」と思える様になった(と思ってる)んですけどね。
自分の親しい人にはちゃんと厳しいこと言うし言ってほしいし。



そして、今日も移動の電車内でのこと。
女子高生の団体が乗ってきたんですけど、そのうちの1人が
「骨付きチキン」を食べながら(!)乗ってきたんですね。
私はドア前の座席の横の手すりにつかまって立ってたんですけど。
ちょうどそこに座ってた男性が降りたので、その女子高生が座って。
食べ終わったチキンの骨を、
端の肘置き?のところに置いたんですよ!!!( ̄□ ̄;)


えぇぇぇぇーー!!!( ̄□ ̄;)


さすがに、連れの女子高生が
「取った方がいいよ」と言いましたが、なかなか取らず><
しぶしぶレターセットの封筒か何かに入れましたが、
金属のところに油がベッタリ・・・><
見ていてホントに吐きそうになっちゃいました・・・
ティッシュを差し出そうかと思いましたが、降りる駅に到着してしまい、
やむなくそのまま降りました・・・_| ̄|○
勇気が無くってすみません・・・
JRの掃除の人、ゴメンナサイ。


ここに書いたところで、どうなるものでもないでしょうけど、
公共の場を汚すのはやめましょうね><


最近の若い人ってそんなもん?><
おばちゃんには理解不能だよ・・・