ちょっと凹み気味

私、激しく太ってるんですけどね。
ここ数年、がんばったつもりだったり。
もちろんまだまだですけど><


でも、友人のブログを読んだら、
『13号がきつくなったら、私は何号?』
『「デブ」を受け入れるべきか。へこんでます』と。


それを見て激しく凹みました。
いや、もちろん彼女は自分に凹んでる訳で、私を否定するとかそういうことじゃないんだろうけど。


私は13号なんて遥か彼方先の話だし、
「デブ」って単語は嫌いだけど、正真正銘デブです。
あえて周りには「激ぽちゃ」とか言うてますけど(笑)


でもまぁ。
やっぱり世間の認識ってそんなものなのかなぁ?
先日、前職の人に会ったときも
『「ぼってり」って感じだよねぇ(-_-;』
って言われたし。


何か、結構否定され気味で凹んでしまって、昨夜ほとんど眠れませんでした・・・



それでも一晩寝たら


『それも含めて私。ちょっとずつがんばっていけばいいんだ。
こんな私でも気にしないでいてくれる人もいるんだ』


って、思い直しましたけど^^
暗く考えるのは性に合わないみたいです(^^;


ま、もっと痩せれりゃ万事解決なんですけどね(^^;
今一番悩んでることも解決するのになぁ・・・
努力が足りないんでしょうけど><


関西人なのに、ここがはっきりできないところですけどね><


思ったことをはっきり言わない(らしい)関東の人には、結構さりげなく言われるひとことが傷ついたりします(笑)
私、箸の持ち方も激しく悪いですが、つっ込まれたのはたぶん初めて(^^;
自覚はあるけど、関西人は体型とか癖とか、仲良しの人をいじることはあるけど、あまり言わないですね(笑)
やはり関東人の勉強がもっと必要ですね^^