睡眠障害?

私はいつも2時間おきくらいに目が覚めます。
目が覚めてすぐ眠れるときもありますが、なかなか眠れないときもあります。


結構昔からそうなので、そういう習慣と体質なんだと、今朝まで思ってました。
今朝、何気にけるるちゃんとメールしていて。


『それって中途覚醒じゃない?』  と。


会社についてから、ネットで調べてみたら・・・


『睡眠中に2回以上目覚め、その後なかなか寝付けない』


・・・。
ちょっと当てはまるかも???(汗)
睡眠時無呼吸症候群」ではないみたいでしたけど・・・。

問診票みたいなのやったら、正常値だった。


http://www.m-junkanki.com/short_explanations/sleepditurb/sleep.html#H

睡眠障害』について結構詳しく載ってます。


旅行やけるるちゃんちにお泊りのときはぐっすり眠れるのにな・・・。
どうも運動不足も一因らしいです(ToT)
あと、私は電気を付けっぱなしで寝るのですが、明るい状況も良くないみたい。
そういえば、お泊りのときってたいてい電気消してる・・・。


ストレッチとかやってみて、改善されないようなら病院行かなきゃ
ダメなんだろうなぁ・・・(>_<)