お仕事のビジョン

今日は、本社より社長と部長が来られて、下請会社と話し合いました。
・・・。
3月で切れる下請会社との契約を更新するかどうか。
あまりに下請会社の働きが悪いので、話し合い。
先週の話し合いで、下請会社でも
「社内で話し合って、今日結果を持ってくる」
ということだったんですけど。


やはり話がかみ合いません。
結果、
「契約をどうするかは考えさせてください」
・・・。


先週から何しててん!?( ̄□ ̄;)


何も進んでいません。
契約を切るのは簡単ですが、今我が社で動ける人間がいないので、
現状持っている案件を遊ばせることになってしまいます。
その為、返答待ちとなったのですが・・・
正直、やり直したところで、どのくらい働いてくれるのか、
どのくらいのやる気を見せてくれるのか、信用できない為、
私的には


やる気無いんなら、事業から手を引け!

コルァァァ!!!


な感じです、ハイ。
どうなることやら・・・(´Д`)




しかも。
来週から新人さんがやってきます。
結局、先日面接した彼に決まりました(´Д`)


人柄的には何の問題もありません。
しかし、彼にM上さんがしている業務の引継ぎができるのか。
そこが一番不安なんですよね。


私とM上さんは、言い合いもしますが、基本仲良しです。
仕事上では言い合いをしてこそ、いいものが生まれると思っていますが、
新人の彼と私では、それは難しいんじゃないかと思うのです。
理由は、彼は私寄りの人間だと思うからです。
パソコンの知識も無いし、物作りもしたことが無い。


M上さんは以前、ソフト制作・販売をしていた会社にいたので、
どちらかというと、技術者の考え方、理数系の人です。
私はパソコンの知識が無く、どちらかというと文系の人なので、
M上さんとぶつかるんですね(^^;
で、新人さんはどちらかというと私寄り。
同じ方向しか見えない2人が話し合ってもねぇ・・・と
思うんですけどね。
上司が決めたこと。
逆らえないので、今後の彼に期待!!!(笑)



今後。
社長とミーティングしました。
社長のビジョンはとてもおもしろかったです。
企画というか。目の付け所が。
今後、うちの支店の目標というか、やりたいこと。
支店として目指すこと。
実現したら、すばらしい話と思います。
実際はものすご〜く大変だろうけど、実現したら素敵なこと。


私は考えが浅いし、あまり何も考えていませんが(爆)、
前職でお世話になったM部長もいつも
私では考えも及ばないような
「こんな風になったらいいんじゃないかな」
「こんな市場があればいいのにな」
等、いろいろ考えてらしてビックリしますけど。
そんな風に。
実現したらとっても素敵なこと。
そんなことができる会社になったらいいな♪ヽ(≧▽≦)ノ


正直、お給料面等考えて「早まったかな・・・(^^;」とも
思ってたんですけど(笑)、凄くおもしろそうで、楽しそうで、
ワクワクしました(笑)
そんな企画に携われることが今は嬉しいです。
そのうち、また泣き言言うかもしれませんけどね〜(笑)




>しゃおちゃん
明日またメールしますが、一日早いけど、
お誕生日おめでとう!!!ヽ(≧▽≦)ノ
Blog Petの背景を変えてみました。
今日は1人でご飯の日ですね(笑)
また飲みに行きましょう♪


>けるるちゃん
更新を楽しみにしているのに、今日も更新されて無いわ・・・(ToT)
飲み過ぎは禁物ですよ(笑)
またメールします(^o^)