太陽と暗闇 ※スルーでよろしく

バイトの途中なのに、何故か会社に来てます、こんにちは、あくあです^^

いやね、電話のバイト・・・昼間繋がりにくいからって・・・



 休 憩 4 時 間 ! (爆) ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!



お金を稼ぎに行ってるのに、パークスなんかに4時間もいたら
何をフラリと買ってしまうかわからないので、30分歩いて会社に来ました^^;
明日もこの予定ですが、会社の前で工事してた・・・_| ̄|○


警備のおっちゃんに
「すみません!このビルに!入りたいんですが!」
って言って、荷物とかよけてもらいました;
ごめんよ、工事の人;




えっと。
ここから愚痴です(爆)
何か言ってほしい訳ではないんだけど、アタシが吐きたいだけです;
なので、スルーしてね^^;
暗いですから;
読んでもコメントに困るだけだから(笑)
明日はもう少しいつものアタシを演じれるようにがんばりますから。すみません。



写真は、


1.ケイン氏と飲みに行った場所で出てきたサラダ
  デカイ!!!(笑)携帯の大きさで大体わかってもらえるかと^^; 
  これで380円!安い!(笑)




2.チーズ入りイカ墨オムレツ・レッドアイソースがけ
  普通のオムレツじゃおもしろくないので頼んでみたら・・・
  真っ黒でした!(笑)でもおいしかったよ^^



3.昨日の仕事帰りについ食べたくなってしまい買ってしまった、
  りくろーおじさんのチーズケーキ。
  真ん中の焼印が、おじさんに羽&ハート持ってるんだけど
  わかるかな?^^;
  バレンタインだから?(笑)



それでは皆様、ありがとうございました!^^























金曜に、ケイン氏と2人で飲んできました。
まぁ、ケイン氏はもうすぐ東京に帰ってしまうし、
別の人にお誘い断られたし、両親が旅行中でいないとの事で、
ご飯のお誘いがかかったんですけど。


・・・。
やっぱり2人では行きたくないです(笑)


アタシは。
ご存知の通り 腐女子 です。
学生時代に 鬱 にもなったけど、気合いで治しました。
でも、基本 病んでる と思います。



それを。
「腐 女子 なだけやなくて、 負 女子 や!
なんでもっと太陽の下を歩かへんねん!そんなん間違ってる!!」

って言われました。

腐女子は趣味です。


そう言ったけど、
「趣味の範囲でおさまってない。
お前の全てがおかしい!間違ってる!」
 と。


どこが間違ってるのか聞いても、「全部!」とかしか言わない。



別に普通の人と同じように働いてます。
性格や生活や家庭環境に多々問題はあると思いますが、
例えばアタシが普通に電車に乗っていて
「あの人、おかしい!」
と言われるような事は何もしてないと思います。


アタシやSコの事を「おかしい!間違ってる!」とほざく彼は確かに、お金の苦労もしたこと無いし、「会う人には大体『ぼんぼんやな』言われる」という、まさに三男坊のぼんぼんです。
中流家庭で育った、お金の苦労や心配なんかとは到底縁の無い人です。



そんな人から見たら、確かにアタシはおかしいかもしれません。
でも。
何でそんな面と向かってアタシの人生の全てを否定できるの?
上司だから?
アタシの何を知ってるの?
こんなことあまり言いたくないけど、貴方が到底人生の中で出会わないような苦労や修羅場や経験をアタシはしています。
それが偉いとかどうとか言うことじゃなくて。



アタシからしてみれば、貴方が
「俺は技術屋やから、営業の頭で考えるなんて無理!」
とか言ってる方が 甘えたことを言っていて間違ってると思ってます。


技術だろうが営業だろうが経理だろうが、
「キミ、明日から異動ね」
と言われりゃ、畑違いでも働くしかないでしょう。


それをやりもしないうちから「無理」と決め付けてかかる方がおかしいと思ってますが。
気持ちもわかるし上司だから、アタシはいつも言わないで、ただうなずいて聞いてます。



そんな人に今度は。


先日の何度お願いしても折り返し電話の伝言を伝え忘れる人の話になって。
「仕事が忙しくてつい忘れることも人間なら誰でもあるでしょうけど、アタシがわざわざ電話するなんて急用だし(急ぎでなければメールする)、『伝言お願いします』と言われたら、なんでもその辺にあるメモに手を伸ばして、キーワードでも書き残しませんか?
忘れててもそのメモを見れば、大体どんなことで電話をほしがってたのか思い出すでしょう?
そういうマナーというか、習慣が無いうちの会社の人たちが嫌なんです。
仕事が嫌なだけなら『辞めたい』とか言いませんよ」

って話をしたんです。


そしたら。


「お前のは理想論や!
うちの会社だけでなく、会社・社会なんてそんなもんで当たり前や。
言ってることは正しいけど、お前の考え方は間違ってる!」


アタシは今まで運がよかっただけなのかもしれないけど、
『誰に頼んでも伝言が伝わらない会社』になんて遭遇したことはありません。
それを「当たり前」と言えてしまう環境に慣れてしまってる人のほうがおかしいと思うのはアタシだけ?


「お前がもっと改善するべき!」と言われたので、
「何度伝えても伝言が伝わらない。携帯にかけても繋がらない。あげく『なんでもっと早く俺に連絡せーへんねん!』って怒られる。どこを改善すればいいんですか?」と聞くと、
「繰り返すしかないねん!!」



・・・は?
繰り返した結果怒られてるんですけど?
伝言を伝えない人達は「当たり前」で、何度も伝言をお願いした挙句伝わらなくて困ってるアタシが、上司にもクライアントにも怒られるの?


そんな言い合いをしてたら今度は、
「熱くなんなよ!」



・・・は?
「Sちゃん(Sコ)みたいに、俺にどんどん食いついて来い」と言うかと思えば「熱くなるな」
アタシはどうしたらいいんですか?



なんでも器用にこなす人の考え方がアタシにはわかりません。



アタシは確かに腐女子で負女子で暗闇を歩いているかもしれないけれど、自分の人生は別に今ではそんなに嫌いじゃないし、人様に迷惑をかけることは多々ありますけど、犯罪を犯した訳でもないし、それなりに明るく生きてるつもりです。
苦労したことも「いつかいいことがある」って、「いつか借金だって返済してやる!」って、生きてます。
たいていの人には「いつも笑ってるね」って言われてると・・・思います。


それを、
「そんなんただの カラ元気 やろ?
そんなんじゃあかんって、間違ってるって、俺は忠告してやってるねん!」

って。




あの・・・・・・・・・何様???

カラ元気の何があかんの?
カラ元気でも元気に見せないと生きていけないほどの苦労をした人の気持ちが貴方にわかるんですか?
『忠告してやってる』? は?
じゃあ、何ですか?
間違ってるからアタシは人生をイチからやり直さないといけないんですか?
そこまで貴方が言う権利はあるんですか?
貴方がアタシの苦労や苦痛を肩代わりでもしてくれるんですか?


こうでもしないと・・・もがきながらでもがんばって生きてる人もいるんですよ。
貴方には一生わからないかもしれないけれど。


とっても幸せな人ですけど、とってもかわいそうな人だと思いました。
自分のものさしでしか人を見れないんですね。

別にそんな人に何かをしてほしい訳でもありませんけど、アタシの30年間を全否定する権利は貴方には無いと思います。



最後のトドメ。
店を出て開口一番、
「あ〜あ。Sちゃんも誘えばよかった」



はぁ。
Sコ、今度2人で飲みに行ってやってください(笑)






お願いです。


アタシの傷に触れないで・・・


そっとしておいてください・・・


理解してくれ、なんて言いません。


触れないで。





だから。
あの・・・別の人ですけど、変なメールを送るのとかやめてください;
アタシに何を求めてるの?
何を言ってほしいの?
好きにすればいいと思います。
死にたいなら変な遺影とかいって写真なんて送ってこないで、ひっそりと死んでください。
止めてほしいだけでしょ?
別に止めないし。
生きたくても生きられない人もいるのに、生きることを放棄しようとする人の気持ちは悪いけどアタシにはわかりません。


こんな人間です。
ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。