北●州市の人…

日雇いバイト帰りです、あくあです(´Д`)


世論調査のバイトでした。
昨日今日と2日セットで、今日は
「15時まで保証で、たいてい早く終わります」って聞いてたんだけど…


終わらんし!!!><


(19:15まででした・・・)


昨 日 よ り 疲 れ た ! ><



愛●の方も結構切られたりしたけど、一応フロントトーク(名乗りと電話した用件)は
ほとんどの人が聞いてくれたん。


でも、今日の午後からやった北●州市の方…


フロントトークでガンガン切られる!><


方言もあまりわからんのやけど、それはいい。
名乗ってる途中でガンガン切られる…;
特におばちゃん…;
70歳以上のおばあちゃんも元気な方が多くて、怒鳴って切られてばっか;


確かに「N●Kに委託された調査会社」とかアヤシイけどさー…
せめて名前くらい聞いて…_| ̄|○


今日のが時間短かったのに、もう夕方くらいから帰りたくて仕方なかった;
でもサンプル集まってないから、電話かけ続けないといけなくて;
すごい鬱入る仕事よね^^;



しかし、コールセンターの仕事は久しぶりで、
言っちゃダメなこととか結構言っちゃったなぁ^^;(爆)
「すみません」とか…→「申し訳ごさいません」が正しい。


でもなんか、隣の席の男性ができてなさ過ぎてイライラしました(爆)


早口で噛みまくり、早口だから偉そうにも聞こえるし;
「(協力を)お願い」する立場なのに;


断られたときでもきちんと挨拶しなきゃいけないけどできてないし、
いちいち言い回しがおかしい…
一度社員さん(しかも偉いっぽい人)に注意されたのに直んないし^^;
離席するときログアウトせなあかんのに、しやんと休憩行っちゃうし;



そんなバイトでしたが、まぁ、以前別で行った、
普通のアンケートよりはやっぱり選挙だからちゃんと話聞いてくれる人も
多かったし、かけやすかったかな?^^
担当社員さんは2人とも メガネ男子 やったし(爆)


久しぶりにマネケンのワッフルを食べ(立ち食い;)、
セールで3足500円で靴下も買えたので、まぁ、よしとする(爆)