愚痴。

コメントとかいいんで、書かせてください;(爆)

毎月、取引先から本社に届く支払明細を、


本社部長 → M上 確認後 → 
アタシ 支払対象物件や顧客を確認、計算 → 
後輩K 下請会社用明細書作成


となる訳ですが。
確かにね、いつも本社からFAXで届いたのをアタシがコピーして、
本物はM上がファイリングして保管、アタシはコピーに書き込みをして
確認後、自分で保管 してるんですね。


で、今日。
「あ。明細来て貰って帰ってきたのに、渡すの忘れてた。
昨日やってもらえばよかったな。はい。」

って言われて、朝渡されたんです。
「渡すの忘れてた」って言うから、コピー済みと思ってそこに書き込んで後輩Kに渡して明細書作成してもらった後、自分で保管してました。


夕方。


M上「あ。明細返してもらってないで」


アタシ「え?」


M上「あれ、俺の」


アタシ「え?『貰ってきて渡すの忘れてた』って言われたからコピー済みやったのかと;(朝アタシより早く出勤してたし)」


M上「それはアンタの勝手な想像やろ。勝手に決め付けるな」


くどくど始まる。
言っても仕方がないので、書き込みを消して(シャーペンでよかった!><)コピー。
消し跡が残るので、コピーで我慢してもらう様謝罪。
記録用に再度書き込みをしていたところ、
「最初の1回くらいはコピーして渡したかもしれんけど、ここ数ヶ月で俺が自分からコピーして渡したことなんかあったか?よく考えろ。そういうところがあるから、『頭使って考えてない』っていつも言うねん」



はぁ。
確かに、いつもアタシがコピーとってた。
でも。
『渡すの忘れてた』って言われたらさー・・・


さて、問題です。

 
 ①確認しなかったアタシが悪い。
 ②確認しなかったM上が悪い。
 ③意思の疎通ができてなかった両方が悪い。
 ④その他



あー・・・やっぱ①?部下としてアタシが悪い?(´Д`)
でもさー、終わってからしつこく言わないでよ;
謝って渡したやん。
なんで自分のを修正してるときにまだ言うんだろ;


すみません、コメントとかお怒りとか何にも要らないです;



あと。
後輩Kが 今月で終了 らしいです。


ずっと苦手だったし、9月になってM上が本社に戻ったら、実質2人で作業になるから憂鬱だったので、正直嬉しいけど。



  なんで今?><



まだ下請会社ともゴタゴタしてるし、下請が動かないときは代わりに動いてもらう人員だし、新しく関西支店でもやることになった仕事のデータを彼にやってもらってるのに、彼がいなくなったら誰に聞くの?;
来月でもよかったんじゃないの?
正直、喜べばいいのか、悲しめばいいのか複雑です(´Д`)


M上は
「知らんかったん!?
 まぁ、俺がわざわざciel-aquaに言うことじゃないとは思ってんけど。」


・・・。


アンタが言わな、誰が言うの!?



直属の上司やん!



アンタがいなくなったら、2人で作業



するんやから知っとくべきやない



の?




あーもう!ムカつく!!!!><


す、すんません;





そんなムカつく愚痴日記の日も!
見てくれたらがんばります!(笑)

■ MISSION!!  -FAITH- ■
HYDEサンをFINAL沖縄で泣かせよう作戦



心からご賛同して頂ける方に参加して頂ければ嬉しいです。
LIVE参戦のついでに想い出でも作るかな〜とかでももちろんw
つけてる=賛同者 とも決めつけないので。
公式サイト等では宣伝しませんので。
主催者様のところにあったので、一応注意書き^^