結果は…

昨日の着払いの一件、続きです(笑)


無事届きました!(笑)
割れてませんでした!(笑)
いくら何でもそこまでしないよね(笑)
恨みつらみがぐだぐだ書かれた手紙とかも別に入ってませんでした(笑)


これでやっと一段落したと思うと、ほっとしますね^^
ま、何の因果か最後まで、郵便局までもやってくれたんですけど(笑)


うちの地域の郵便局は、再配達の時間帯が決まっていて、最終は 19〜21時 なんですね。
仕事の関係上、19時は無理なので、再配達の際はいつも
「なるべく20時以降にお願いします」
と記載して、再配達依頼ハガキを投函しますf^_^;
そして仕事を早めに切り上げて20時頃に帰宅すると、だいたいいつも20時過ぎに来てくれるんですね。
で、昨日の不在通知もいつものことと思われてるのか、「20時頃来ましたが…」とありましたf^_^;
残念ながら、帰宅は21時過ぎだったのですが。


で、今朝前述の通りに記載して投函し、20時前に帰宅したところ…



「19時頃、再配達に伺いましたがご不在の為、明日再配達に伺います」
と、通知が!!( ̄□ ̄;)


な、な ん と ー ! ? ( ̄□ ̄;)


朝の依頼ハガキはよ!
明日また早く帰宅するとか無理!><


よくよく見ると、
「当日20時までに連絡いただくと、21時までに再配達します」


ふむふむ。
ただいま19時47分。
すぐ電話。 用件を伝える。


「本日の再配達は終了したんですが…」


は?
半ばキレ気味に時間内であることを伝えると…
「ああ、小包ですか」
…。
さっきから言ってるー!><


小包番号を伝える。
すると今度は
「あー、荷物持って出てるんで明日になります」
…。
な、な に ー ! ! ( ̄□ ̄;)


今度は完璧に怒りモードで、


①明日は無理なこと
②急ぎであること
③着払いだし何とか今日中に来てほしいこと


をまくし立てる。
結果、
「できるかどうか調べて電話します」


えー!
何とかしてくれ!><
配達員に連絡とか取れないの?;;


10分後。
時間はわからないが、本日中の再配達が可能である旨電話アリ!ヽ(≧▽≦)ノ
更に10分後。
ブツ到着!!ヽ(≧▽≦)ノ
早っ!(笑)


よかったぁ。
ヤキモキさせてくれたわ、郵便局!!
もう早く終わらせたいものに限って!(笑)
ってか、電話応対のおばちゃんが、かな(笑)
ま、何はともあれよかったんですがね^^




今日は仕事も新しい仕事内容について勉強会…とゆーか、ミーティング?しました。
昔、お客さんとしてお世話になった商品なので、
『へぇー!こんな仕組みになってたのねー!』 と(笑)
覚えることも多くてややこしいですけど、使ってたからね(笑)、がんばって覚えますよー!p(^^)q
明日もがんばります!p(^^)q