【ネタばれ注意!】和歌山には「歌」って字が入ってるからいいなぁ♪

HYDE様のお言葉でございますw


いやいや、行ってきましたよ!和歌山GATE!!


さてさて。
17時過ぎに会場に到着し、マイミクさんにメールして会いましたw
若いよ・・・_| ̄|○
2人と聞いていたのに、1人増えてます。笑
みんなで並びに行ったところ、だいたいの番号順に並び直し。
(〜30番、〜60番・・・と言った感じ)


中に入ったら・・・



 ち   っ   ち   ゃ   !   !   ( ̄□ ̄;)


むっちゃ狭かったですよ^^;
通路かと思ったら、前に見えるは見まごう事なきスピーカー!><
ス、ステージですか!!
・・・と言っても、既にぎゅうぎゅう詰めで、半分より少し前?ってな具合。
入場前にお話した、番号が近かったお姉さんと少しお話w
ロッカーの無いライブハウスだと知らず、荷物持ってたので、
倒れそうになったら持参のお茶をおすそ分けすることを約束し、
いざ参戦!!


・・・。
背が低い私はもみくちゃにされ、HYDEさん全然見えません・・・_| ̄|○
いや、時折頭とかチラッと顔は見えるんだけど・・・


えー。
HYDEさん、FIRST SONG(推定)で煽りまくりです!
右へ左へ、前へ後ろへ揺れる揺れる私達・・・
始まりは
お決まりの 「SWEET VANILLA」!!
右隣にいた、茶髪ソバージュのお姉さんが髪を振り乱しながら無理やり
入ろうとし肘鉄かましてきます・・・
途中までは何とか阻止していたものの、あまりの痛さに諦める・・・(´Д`)
首とか顔とかガンガン打ち付けてくるんだもん・・・;;
更に目の前のお姉さんのゴワゴワな髪や、隣のお姉さんの髪が
口に・・・(´Д`)
次は大好きな「JESUS CHRIST」、「WORDS OF LOVE」と続きます。


が!
セットリスト覚えてるのはココまで!(爆)
セットリストは皆様HYDEISTで確認していただくとして(サイテー!)、
MC中心のレポもどきをお送り致しますw(笑)
ただし、順不同ね^^; 覚えてる限りなのだ^^;


まずは、最初のMC。
みんなの「おかえりー!」の声になかなか反応の無いHYDEさん。
しばらくして、ちっちゃい声で「ただいま」。
全く見えません。声だけ。笑


でもまぁ、始めの方からファンを気遣う場面もw
「体力に自信の無いコは後ろ行きやぁ」などなど。
そこでまぁ、
「『コ』じゃないから大丈夫!」と叫んだ男の人が居て、
「全国みんなそう言うけど、口だけのヤツばっかりやからなぁ〜?」
HYDEさん。
確か「任せて!」みたいなのを男の人が返して
「かっこいいなぁ。笑」とHYDEさん。
「うん!でもHYDEの方がカッコイイ!笑」と返した男の人に
HYDEさん苦笑い。
会話できて羨ましいっス><
ワタクシ、相も変わらず全然見えません。笑


後は
「昔初めてバンド組んだコヤマくんに捧げます」と
「EVER GREEN」だったり。


チッタからの流れの宇宙の話に。笑
砂浜の砂粒を探すような確率の話から・・・
よくキャンプしてた〇崎海岸(よく聞き取れませんでした・・・)に
行ったそうです。
とても小石が多い砂浜だそうで・・・。
ふと、落ちてた小石を拾い上げて見ると、『HYDE大好き』と
書いてあったと!!
えー!!
ネタでなく??
「すごい確率じゃない!?」と興奮しておられる様子だったので、
「それどうしたの?」と叫ぼうとしたら、先越されました・・・_| ̄|○
「いや、ほって(放置して)きた・・・」
えー!!
ブーイングの嵐!!笑
すごい確率なのに、怖がらずに持って帰ってやってください、HYDEさん^^;


後は、全体通して、
「やる気ないなら帰れ!」
「俺に恥かかすなよ!」 と、煽りまくりなHYDEさん。
「見えな〜い!><」って声にも、
「努力が足りへんのとちゃうかぁ?」
「他人に頼らず自力でがんばれ!ジャンプしろ!」
「飛んだら見える!笑」
と、ジャンプ強要!!笑



・・・結果、倒れる人続出・・・
かくいう私も・・・
かなりがんばったのですが、箱ライブで初めて途中で
自己避難しました・・・_| ̄|○
不覚・・・_| ̄|○
最終的にどれだけ前に行けたかと言えば、場所的には、
だいたいHYDEさんから少しHIROKIさん寄りの3〜4列目に
押されて移動したんですけどね・・・。
いやもう、息できずにずっと上見て口パクパクさせてたんですけど、
(それでも踊って手を上げてた・・・背の高い人の後ろで一生懸命・・・)
空気は無いわ、相変わらず両隣と後ろから殴られるわ、
両肩は腕置き場にされてるわ、で
「ヤバイ!倒れる!><」
と思い、「PERFECT MOMENT」の途中で左端(スタッフさんの横)へ
避難・・・
その時に「出る?道開けたげて!」と、誘導してくれたディストさんに感謝w
しかし、壁際は更に押される!!!><
諦めて後ろへ避難><
後ろはまだ空気があって、でも立ってるとクラクラしてしゃがみこんでたら、
「これでよかったら飲みます?」と、飲み物を差し出してくれた方や、
「よかったらどうぞ^^」と、壁にもたれかかれる様、
場所を代わってくださった方もいて><
水がまわってきたときも、いち早く回してくださった方等。
前の方の方々と違い(失礼!)後ろの方のなんと優しいこと!!
しかも後ろのが、HYDEさんの動きがよく見えます!
しばらくしゃがんだり立ってノッたりしながら最後まで後ろにいました。
その間も続々とお姫様抱っこで運び出されていく人、人、人・・・
(歩けないから)
250人収容可能と事前に聞いていたので、
「たぶん300人は、いれるんだろうな・・・」と思ってたら。
終わってから聞いた話によると、


なんと!  400人入れたらしいです!!><;;


オニか?あの人、オニか??(超失礼!)
まぁ、そんな状況だったからかどうかわかりませんが、
ダイブはなかったです。
でも、投げKISS満載でしたwww
しかも、
Nirvana 「Smells Like Teen Spiritを演奏してくれましたwwヽ(≧▽≦)ノ
また気まぐれに弾き始めちゃった?とか思ってたら、
しっかり歌ってくれましたよ!!ヽ(≧▽≦)ノ
私、この歌自体も、HYDEさんの歌声でのこの曲も大好きなので、感動ww


「何食べたー?」 の問いかけに、
「岸和田SAでかき揚げうどん・・・」とHYDEさん。
「おいしかったー?」と聞かれ、
「・・・まずかったー…(笑)」と!笑
地元で何かおいしいもの食べられたのかなぁ?^^
「俺を和歌山城に連れてけー!」とかも叫んではりましたけどw


最後のMC。
少し語ったHYDEさん。
「会えて感謝してる」と。
「今まで嫌なこともあったけど、今日の為って思ったら、
俺に嫌なことしてきたヤツにも嫌々だけど感謝できる(笑)」
最後にもう一度


     「感謝してる」


会場のみんなも、もちろん私も「ありがとう!」と返しました。
でもね、ホントにホントにそれがとっっっても優しい声で。
『なんか普段よりも関西弁多いような気がするなぁ・・・』とは
終始思ってたんですけど、すごく優しい声で。
胸がきゅぅぅぅとなってしまい、泣きそうになりました。
最後は「UNEXPECTED」
泣きそうなまま一緒に歌い、投げKISSを受け、退場・・・


それがまた、すぐ横の通路からの退場だったのに、
泣きそうやわ、頭クラクラやわで、
みんながわーーっと押し寄せてたのに、
「もうなんかいいや〜。近くなかったしほとんど見えなかったけど、
あの声聴けただけで幸せ〜ww」とゆー感じだったので(笑)
ええ、見えませんでした^^;


終わった後は、壁をお譲りいただいた方(笑)と少しお話して、
外でマイミクさんたちと合流。
バスに乗って、途中で乗車してきたディストさんと話しながら
一緒に電車に乗って帰ってきました。


入場してすぐお話した方とは会えず><


でも、すごく疲れたけど、すごく幸せなひとときでした。



帰りの電車でイヤ〜なメールが届くまでは、ね(´Д`)
イヤっちゅーか、なんちゅーか、「今更どうしろと?」的な・・・
解決したんですけどね(´Д`)