昨日のこと

昨日忙しくて更新できず、更に早くに寝てしまったので、
昨日のネタを今日更新><


昨日は、先日本社が参加したイベントで、
アンケートに答えていただいたお客様へのアプローチを
どうするかでミーティング。


やはり突然電話は失礼なので、サービスの詳細情報やチラシを
郵送して申し込み獲得を目指そう!ということに。


M上さんが詳細情報のパンフやカタログの手配、
新人Kくんがチラシ、
私がご挨拶状を作成することになりました。


今はフリーダイヤルを用意していますが、
やはり平日10〜18時(うちの営業時間)では、お勤めの方とかは
なかなか電話しづらいだろうとの事で、メール受付もしようかという話になり。
私は前職のコールセンターでも結構メールは多かったので賛成、
M上さんは、個人的には質問等メールはしないとのことでしたが、
「まぁ、窓口増やした方がいいかな」とほぼ賛成。
Kくん。
M上さんが「利用しない」と言ったのを受けて
「ネットをよく使いこんでる人ほど、メールで質問しませんよね?」


・・・。
は??
思わず「使いこんでなくてすみません!笑」
って言ってしまいました(´Д`)


なんでそういう言い方しかできないかなぁ?
私は時間帯のことを考えて、
M上さんは可能性を広げる意味で考えて、
あらゆる可能性を考えて行動しようとしているのに、
なんでそういうこと言うんだろう?


そもそも今回の顧客獲得は
『インターネットをもっと楽しんでいただく為に』企画されたもので。
(うちの会社は通信関係です)
今既にADSL光回線を利用されている人はもとより、
まだ利用されていない人にどうやって利用してもらうか?
はっきり言うと、使い込んでる人にとってはあまり興味の無いもの。
それをどうして自分中心で考えるのか?


何か企画を出すとき、自分の目線で考えるのももちろん重要。
だけど今回は、ターゲットは決まっています。
言ってることは間違いじゃないけど、何故今それを言う?
そして私に対する嫌味か?( ̄□ ̄;)


他にもミーティング中にも、同じようなことがあって。
商品A・B・Cに対するアンケートなのに、今うち(関西支店)が
Aについてしかやってないからって、
「A利用中で、答えが『利用を検討したい』っておかしいです!」
・・・。
いやだから!!
A利用してない人もいるし、A利用しててもBやCに興味のある人だって
いるでしょうが。
ってゆーか、そのアンケート、お前が作ったんやろが!><
部長やM上さんから貰った指示書を見てそのまま作っただけか!
内容は見たり考えたりしなかったのか!


なんか「頭、カタッ!」って思いました。
で、初めてM上さんの気持ちがわかった。笑
私もいつもいつも言われてますからね><
ってことは、私もいつも「何でここでその考え方やねん!」って心の中で
ツッコミ入れられてるのか・・・_| ̄|○
そう思えば思うほど、悔しいやら恥ずかしいやら><
・・・他人のことは言えません。
柔軟な考え方ができる様になりたいです・・・;;
難しいけど、いろんな方向から物事が見れるようになれたら、考え方も広がるし。
それができないからって、世界を狭めるような諦め方はしたくないです。
おもしろくないし、悔しいじゃんね?^^
だからM上さんが本社に戻ってからのうちの会社のことが想像できないけど、
諦めないわよ!!!!笑




で。
昨日、やっと!!
ナルニア国物語」観てきましたー!!!ヽ(≧▽≦)ノ
http://narnia.yahoo.co.jp/


「映画の字幕を読むのが疲れるから映画は嫌い!」と言っていた知人が、
珍しく「これ、観たい!」と言ってたので、一緒に観に行くつもりだったんですが、
なかなか予定が合わず、会社で調べてたら今週で終了との事で><
水曜レディースデーを利用して観てきました^^


すごくよかった!
久しぶりに眠くならなかったし!笑
2時間半あっという間でした。
一番下の妹のルーシーちゃんが激カワユス!!
キュートな笑顔はこちらw↓
http://www.nzherald.co.nz/topic/story.cfm?c_id=200&objectid=3577878

アスラン(ライオンw)めちゃかっこいいし!
私もたてがみ触りたかったよ!笑
ってゆーかね、動物の動きや表情がすごく自然!
闘いシーンとかのアングルとかも「おぉ!」って感じで。
ユニコーングリフォン、フェニックスなんかの想像上の生き物?とかも
たくさん出てきて、迫力あったし。
なんかすごくよかったのに、小学生の感想文程度のことしか書けず、
すみません><