あなたへ・・・

  • 今回は、日記ではなく、ほぼ個人に宛てた内容となってしまうことをお許しください。


友人より、噂の『ミクシィ』に招待していただきました。
いろんな話や噂を聞く中、ちょっぴりこわごわ登録して、まだなんにもしていませんけど(^^;


招待してくれた人は、私の大切な友人の一人です。
私の家庭の事情で、たぶん一番迷惑をかけてしまってる友人です。
私の大好きなラルクさんを通して知り合った友人で、遠く離れた所にいるけれど、大切な大切な人です。
そんな友人へ。
あなたのミクシィでの日記を読ませてもらってちょっぴり思ったことを。


決して、「私だけがあなたを心配している」とかいう驕った気持ちを持っていた訳ではないけれど、知らなかったことがたくさんありました。
HPやってたことも、閉鎖も、ミクシィにかなり前から登録していたことも、悩んでることも。
長い付き合いなのに、知らないことだらけで、結構寂しかったよ(笑)


私のヘボブログを読んでくれて「前向きでいいね!」って言ってくれて、もちろん同情とかでなく『友人にも元気になってもらえたらいいな♪』って思ってたんだけど、私が「前向きにがんばろう!」と書き込むことで、逆にあなたを焦らせてたのかな?悩ませてたのかな?(T_T)


電話が苦手だったり、凄く落ち込んじゃうところがあるから、あえて連絡をとらなかった時期もあったけど、やっぱりそっとしておくべきだったのかな。


でもね。
いつも気になってるよ。
私にできることは何かあるかな。
今の私にできることは・・・、きっとたぶん『笑顔でいること』だと思うんだ。わかんないけど(>_<)
いつでもあなたが安心して話せるように、笑顔で待っていたいと思います(^^)


ああ、うまく書けません(T_T)
もっとちゃんと国語学を勉強しておけばよかった(>_<)
この気持ちをうまく表現できるように、文才の神様おりてこーい!(>_<)


日記を読んでたら泣けてきちゃいました・・・。
でも、いい友人があなたの周りにはいっぱいいるね(^^)
電源を落としたら、さようならな人ばかりじゃないよね(^^)


焦る気持ちは私も一緒だよ。
でも、ゆっくりでいいと思うんだ。
私だって今プレッシャーの中にいるけれど、焦るけど、できることからやっていくしかない、と思ってるんだ(^^;
教えてもらってできることじゃないから、感覚的なものもあるし焦るけど。
私に関しては、経験してみないとわからない、でも失敗はできない・・・ってとこで悩んじゃうんだけど(^^;
でもきっと助けてくれる人もいると思うし〜(爆)


そんなときにやっぱり部長からいただいた一言を。
『焦っても泣いても悩んでも、何も状況は変わらない』よね?
ゆっくり考えることも大切だけど、とりあえず一歩踏み出してみましょ?
でも自分のペースで。無理せずに。←「無理にがんばれ」とは言わないからね。
もしそれで失敗しても、次がんばればいいんだよ(笑)
『他人の立場に立って行動する』なんて、口で言うほど簡単なことじゃないけれど、できるだけやってみようと今思ってるんだ、私はね(^^; 仕事関連の悩みだからさ★
できなかったら・・・ごめんなさ〜いぃぃぃ(爆)


うぅぅぅぅ〜ん・・・。
やっぱりうまく書けないや(-_-;
何が言いたいのかよくわかんないよね・・・(T_T)
前にも言ったとおり、ホントはうさぎさんのように逃げ出したいけれど、諦めたくないから自己暗示のつもりで宣言してる、おバカな弱虫ちゃんなだけですよ。


とゆー訳で?これからもよろしく。
でもたまには話してね(笑)寂しいから(笑)
今回はあえて名前(HN)や性別を明かさないように書いたつもり(^^;
改めてメールしますo(^^)o
更新中と連絡してから2時間ぐらい経過したのに、結局こんな内容しか書けず・・・(T_T)