お仕事

実は昨日、下請会社の人とバトってしまいまして(^^;
正式な書類に訂正印でもなく、修正液をかけ、しかも
お客様がやったのならまだしも、営業マンが勝手にしてしまい・・・。
『書類として提出できないので、お手数ですが再度書類を頂きたいのですが・・・』
と、電話したところ、
京都まで行くのが面倒(お客様は京都在住)とか
そっちで何とかしてほしい、とか
大事なお客様なのに、何を言い出すんですか、M上さんに代わってください、とか・・・。


自分の非力さ(何故ちゃんとしたものが必要なのか、説得できなかったことに対して)にもショックでしたけど、
営業マンが、お客様のところに行くのが面倒だとか、
お客様から頂いた書類に勝手に手を加えるとか、
全く私には理解できず・・・(-_-;
その後、下請会社社長とM上さんで話していただき、
こちらで書類提出先には謝って何とかしていただいたんですけど。
イライラしてました(^^;


そしたら今日、その下請会社社長が菓子折持って謝罪に!!(>_<)
もちろんミーティングもあったんですけど、急に
『今日伺ってもいいですか?』と電話があったので、
謝罪がメインだったと思います。


会社ですし、仕事ですし、わかるんですけど、
(テレビとかでやってる大きな不祥事もトップが謝罪しますよね?)
社長自らが30前の小娘に謝罪に来る、というのは、
やっぱり嫌だったんじゃないかなぁ・・・と思います。
そんな勇気に敬意を表して、私もがんばって書類処理しますよ!!(笑)
・・・と言っても、年内のお仕事は明日までですけど(^^;


今日は帰宅したらラルクさんのカレンダーが届く予定なので
(昨日帰宅したら不在票入ってたので、再配達依頼しました(^^; )
お菓子とカレンダーで機嫌を直します♪(笑)


>流星
あれ?
また熱い内容に・・・(^^;
リアルタイムでお送りしております(笑)